人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

DEATH VALLEY '69。

実家に帰ってた時に何気なくTV見漁ってたら、SUMMER SONICの特集番組をしてて、運良くSONIC YOUTHのライブが観れた。
最後の最後でこの曲!参りました!震えた!




初期の曲ながら今尚アンセムであり、NO WAVEシーンのテーマソング。最近でもちょこちょこ披露してるみたいで嗚呼と溜め息が漏れます。一度生で聴いたら痙攣が止まないに違いない。

SONIC YOUTHはパンク。
誰がどう言おうとパンクです。
ヴェルヴェッツとSTOOGESをこんなに素敵に掛け合わせるバンドは他にいないでしょう。その象徴がまさにこの曲。意義申し立ては却下。誰がどう言おうと最強のパンクバンドです。
ところで昔から思ってたけど、キム・ゴードンって戸田恵子に似てるよね。



という訳で今年も宜しくお願い四万十川。
by KTHEMUSICGIRL | 2010-01-06 23:55 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite