人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

c.p. in the city

 こんばんは。何だか今日のテレビはやたらとスポーツばかりですね。

 さて先日は近況を書きましたが、今日はなぜか僕らのこの曲のことを書こうと思います。
 この曲は、僕がCAT POWERというバンドの「Cross Bones Style」という曲をたまたま聞いて
これみたいな曲を作りたい!と言い出して作り始めた曲です。

 その後そのキャットパワーっぽい部分にエフェクティブな轟音部分が加わって完成したこの曲、
ドラムのウスイ嬢が歌うというレアさもあって我々のライブの良いフックとして機能していましたが、
ある日、この曲の肝である轟音部分の構成要素として超重要なエフェクトをセッティングしていた
エフェクターが大破し(この辺は確か過去記事に書いたか…)、設定がぶっ飛んでしまい、
修理後にも、再現不能になってしまったのです。

 というのも、この音が散々このエフェクターをいじって偶然出来たものを記憶させたもの
だったのです。

 というわけで、その後ライブでできなくなってしまった儚い運命のこの曲、我らのマイスペースや
CDで聴くことが出来ますので、ライブで聴いたことのない人も聞いてみてください。
 
by kthemusicgirl | 2010-11-06 21:18 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite