k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

k the musicbounenquai

今年最後の公式行事、忘年会、昨日開催されました。
e0093140_17544434.jpg


今年も終わりますね。
今年は5回ライブをしました。初めて尾道に行ったり、
いわゆるオルタナ的なイベントではないものに参加させていただいたりと、少し武者修行的だった前半と、
田舎者、ベガバンという心のフルサト的なイベントに出演させていただいた後半で、
多角的に自分達の立ち位置を改めて確認できた一年だったのではないでしょうか。

新曲は3.5曲ほどと余りたくさんはできませんでしたが、
個人的には"true sleeper"という「煮詰まった」曲が、一番の収穫だったと思います。
これを作っている時期の我々は、みんなそれぞれにベクトルの異なる興味・関心を持っていて、
それを持ち寄って「あえてバラバラな感じ」を一本の表現につなげることが出来たのが、この曲でした。
今までで一番達成感が大きい曲かもしれません。
(雰囲気は7月のライブ時の映像配信で見ることができます(2曲目がそれです。))
http://www.ustream.tv/recorded/8353809

来年はライブをやりながら、出来れば遠征もしたいし、
曲をじっくり作りつつ、新兵器のMTRでレコーディングもできればいいな、と思っています。

と毎年言ってること変わらないなあ。同じところをグルグルまわっているのか?
もう一つ思ってることはありますが、これはちょっと公言はしないでおきます。

とりあえず2月にライブが決まっていますので、皆さん見に来てください。
あと、某所で年明け早々シークレットライブをやります。これも勝手に頑張ります。
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-26 17:50 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite