k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

Happy new amplifier !!

皆さん あけましておめでとうございます。

さて、昨年暮れ我が家にアンプ(5150Ⅱ)が到着しました。
今まではあまりのデガブツのため、某スタジオに置き去りだったのですが、
ライブでも使おうと思い、手元に置くことにしました。
(ちなみに家弾き用のキャビ(スピーカー部)はお友達に作ってもらいました。感謝!)

e0093140_21184920.jpg


やはり音がいいです。いままでの家弾き用アンプがまさにギター始めた頃から
使っていた超適当なものだった(にもかかわらずレコーディングに使ったりしたな…)
ので、違いが歴然です。

しかし新たな問題も。スタジオでは気付かなかったのですが、コンパクトエフェクターを
センド・リターンにつなぐとノイズがウワサどおり凄い。ちょっとエフェクターのセッティングを
考え直さないといけないようです。音の良さをノイズで台無しにはできないですしね。
それかあのノイズを解消する方法が何かあるのでしょうか。だれか知ってたら教えて!!

今年一発目のライブはkで来週末やります。こちらはさすがに、未知の場所で未知の人と
密かにやるライブなので、これは持ち込まないとして、2月にあるkのライブの前に、
二回目のライブをちょっと別のバンドでやることになりそうなので、また詳細はお伝えしますが、
うまくいけばこのアンプのデビューはこのライブかな。
今までより、より良い音でお送りできるよう精進します。

というわけで、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-01-03 21:23 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite