k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

first live 2011

 今年最初のライブ、この日曜にあったのですが、実は我々kが結成された大学のロック同好会のOB会ライブでした。

 と、いいながらこのOB会、僕たちからすると大先輩にあたる年齢層の人たちが定期的に行っているもので、我々も今まで行われていることを知らず、もちろん初参加でした。聞いてみると他の皆さんは僕らが生まれた頃に大学生だったような方々ばかりでしたが、今プロのミュージシャンとして活躍されている方、エフェクターのブランドを立ち上げている方なんかもいて、とにかくみんな出す音が良い!!いわゆる王道の「良い音」を出せる方ばかりだったので安心して聴くことができました。(とりあえず、最初のバンドがいきなりクリムゾンのカヴァーバンドで卒倒しました…。凄すぎ。)

 たまたまドラムのウスイ嬢の会社の方で、この会に参加されている先輩がいて、今回声をかけていただき、老若男女に衝撃を与えるバンドを目指している(!!)僕らとしては、恐らく聴いてきた音楽の傾向も、世代も大きく異なる人たちという、かなりアウェーな環境でできる良い機会だと思い、思い切って参加しましたが、どうだったんでしょうねー…。

 とりあえずクリムゾンのカヴァーやってた方に褒めていただいたのは、嬉しかったです。さすがオレとか思いましたよ(笑)。先輩方いわく僕らは「プログレ」とか「シン・リジイ」みたいだそうです。個人的にはどちらも強い影響を受けているジャンル(技術が追いついてないけど)やバンド(髪型が追いついてないけど)なので、決して的を外していない例えだなあと感心しました。

 やる前や最中(もなか?)はいつになく緊張しましたが、それも含めて楽しかったです。また来年も、というお声もいただいたので、機会があればまたやってみたいです。

 今日のオマケ写真は、そんなロック同好会所属時のkの写真。ベースの徳様はまだいなくて、エイリアンギタリストのミスズ様と僕とウスイのベースレストリオだった時代のものです。若い…。
e0093140_22461625.jpg

[PR]
by kthemusicgirl | 2011-01-11 22:19 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite