k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

フラッシュバック四月(その2 どんぶりいっぱいの愛をVOL.1)

続きまして、その2は、昨日28日(日)開催のminorAURA&シタマチマンドリル主催イベント。福山にお呼ばれしましたー。

福山はちょうど一年くらい前に初めて行って二回目でしたが、今回も楽しかったです!!!

とりあえず、地元のヒトも?な徳島ラーメンのお店(徳島では有名)に行き、ドラム ウスイがハッスル。
我々には因縁のある場所なのでリベンジだったのです。詳しくはこちら参照。
e0093140_2094990.jpg


そして会場上海倶楽部こと明治館へ。
e0093140_20105940.jpg


会場はウッディでラグジュアリーな空間でございました。
e0093140_20111916.jpg


到着して間もなく開演。最初はやっとライブが見れたminorAURA。今まで映像でしか見たことがなかったのですが、ウワサに違わぬ極上の爆音&ポップネス。僕のこころのやらかい場所を今でもまだ締めつけるバンドでした。
e0093140_20114449.jpg


次に登場のシタマチマンドリルは出番前で最初の数曲しか見れませんでしたが、テクニックの全うな使い道を忘れた少し頭がおかしい音で、最高でした。このバンド、今回最大の発見だと思っています。なお、ライブ前で写真を撮れなかったので、関連画像「継ぎ足されたモミアゲ」を参考に上げときます。
e0093140_2012830.jpg


そして我々。業音での消化不良を解消すべくやり切った感じです。準備中DJさんがクリムゾンをかけてくれていたし、PAさんが音もいい感じに出してくれたし、演奏中ずっとテンション高めでした。

でもって、僕らの後にはなぜかけん玉ショーが始まりました。ライブ後のモウロウとした状態で見た見事なけん玉ショーはシュール極まりなかったです。
e0093140_20123623.jpg


後半一発目は、岡山アンダーグラウンドパーティーキングNothing Face From Colombia!!!!演奏時間10分ステージ50分(軽い嘔吐2回)という想像を絶するパフォーマンスで、腹筋が壊れました。かすんでしまってましたが、出音も良かったんです。恐るべしパーティーキング・・・。
e0093140_2013624.jpg


そしてBLOWBOHEMIA a.k.a 桝本航太さん。どんな場所、状況でも対応して持っていく、恐ろしく足腰の強いパフォーマンスだなーと思いました。キングの後に出来るのはこのヒトしかいなかったでしょう。
e0093140_20134165.jpg


最後は、worthwhileway。minorAURAにも通じる大陸的なカラッとした音が印象的でした。完成度が高いステージでこの日のトリに相応しいアクトでしたねー。
e0093140_2014888.jpg


その後、打ち上げから帰宅までわーわー言いながら過ごしましたが、やー楽しかったです。

さて、kはまたしばらく潜りますが、次のライブは7月に何個か決まっていますので、よろしくお願いしますー。
[PR]
by kthemusicgirl | 2013-04-29 20:14 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite