人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

タイトルの気の利いた付け方は3パターンくらいしか存在しない気がしてきた。

タイトルの気の利いた付け方は3パターンくらいしか存在しない気がしてきた。_e0093140_00445671.jpg
五月になりました。

こちらではお知らせし損なっていましたが、四月に実はライブを一回したんです。

4月22日@Hiroshima Rootzでの「田舎者」に出演させていただきました。
山口のshiNmm(シンミリメートル)をお迎えしての濃いライブでした。
彼らを見てウチのバンドでもカウベルを導入することが決定しましたよ。
とても変なバンドなのですが、実は恐ろしく良いバランスでもあり、これから何とでもなりそうなバンドで末恐ろしい…。

広島勢はベース、ドラムのツーピースと化した天井(THE ROOF)。こちらは、お二人が別でやっているウサギバニーボーイでは絶妙に保たれている調和を、あえて崩しにいっている感じで、何とも清々しい。尚そこはかと残る歌心が、異化効果で印象に残って仕方がない。

そして、ロケットオーケストラ(THE ROCKET ORCHESTRA)。アルファベットよりカタカナがカッコイイ。
こちらは見るたびに凄みが増して来ていて、完成度の高い楽曲を構えずサラリとやってしまうので何だか居合の達人みたい。斬られた側は無自覚のうちに好きになってしまいます。

我々k the musicgirl(カ行の頭文字の名前を持つ某音楽少女)も、見た方の夢に出てくるようなライブをお届けしようと心を砕いて演奏つかまつりました。新曲もできて良かった良かった。

本当は、次のライブの告知をしたくて記し始めたのですが、ここからそれを書くと何だかぼやけそうなので、今日はここまで。
写真は当日の天井(THE ROOF)。

ナイスドリーム

by kthemusicgirl | 2017-05-07 00:49 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite