k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

人間椅子=を聴け!=に座れ!

えー、GU.VOオカダです。なんと今米帝、いや米国にいます。が来週にはもう帰国します。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
それと管理人様、最近書き込みがないですが、お元気ですか?少し心配です。

何にせよ、バンドでスタジオに入りたいですね。つかギターが弾きたいです。バスケがしたいです(ウソ)。

曲も形にしないと。頭の中で曲を作るのには限界があって、やっぱりPCに音楽ソフトの一つもぶち込んでおくべきでした。やはり環境が変わると少し内面も違ってくるらしく、ちょっと違った曲ができそうな予感。あくまで予感。

とりあえず予告としてはいつも最後にやる”farewell”という曲が”farewell 2”として生まれ変わります。だいぶ己の中ではできてきました。また、ここ最近メインソングライターのくせにちょっと曲を作らなすぎなので、新品も頑張って作ります、変則チューニングで。

あと、エフェクターを多少増やします。予算の都合のつく限り、よりグワグワンした音を鳴らすべく精進します。

なんかいつもこんなことは言ってますよね、すみません。実行します。

ところで最近自分の中で人間椅子というバンドがブームです。

最近まともに聴いたんですが、このバンドとてもとてもカッコイイですねー。
昭和から平成にかけてやっていたバンドオーディション番組「イカ天」出身の一見イロモノバンドなのですが、音はハードロック(というかサバス!)+プログレ+津軽ジョンガラ等という素晴らしいミクスチャーで、かつオリジナリティーもあり。というか既に混ぜ方にオリジナリティーがありますし。それこそ何で夏フェスとか出さないんでしょう?海外にもアピールできるバンドだと思うのですが。何か業界から恨みでも買っているのでしょうかね。確かに華はないんですけど。最近のギターの人の佇まいとかブラックサバスのトニー・アイオミみたいだし。

と、いうか彼ら、デビュー時はそれこそテレビとかの影響もあって順調だったようなのですが、このごろはほんとに細々という感じの活動しかしていないようで、もっと評価されてしかるべきバンドだと思います。こんな世界の片隅で愛を叫んだところで微々たる影響しかないのかもしれませんが、とりあえず広島にライブしに来てくれないですかねー。見たい。恐れ多くも出来れば対バンしたい!

「凛として時雨」に続き、KTMGフェスの出演バンドがまた増えました。夢の、しかしあわよくば、みたいな面子を他のメンバーや皆さんも考えてみてください。

ではでは。長々と失礼しました。

PS 今日TOOLと何故かスミスの珍しい(シングルがモチーフ、変!)Tシャツを買いました。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-22 20:01 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite