k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

砂をつかんで立ち上がれ

こんにちは,GU/VOのナイトブレイカーことおかだです。この度は管理者が多分今頃人生の岐路に立っている最中なので,僕が勝手に代わりにライブ報告します。

昨日は今年初ライブで,しかも初のクラブでした。

work {holiday:timewaste;} presents「BIOTOPE」@BORDER

  juggernaut 穴山
  k the musicgirl
  老人福祉施設つくしんぼ
  work {holiday:timewaste;)
  ウサギバニーボーイ
  speaker gain teardrop

初っ端で久しぶりに僕の機材がトラブってしまいましたが,いつもやっているところよりもダイレクトに客席に音が届く小さなステージかつ会場で,相性が意外とよかったのか,感触はそんなに悪く無かったです。それより何より他の出演バンドが素敵でした。最初はコピーだったけど上手だったし,ツクシンボはポップなノイズミュージックという新境地だし,主催者さんのwork~は荒削りと計算ずくがガシガシぶつかり合って素敵だったし,ウサギはドラム兄貴のめがねが飛ぶはギターとベースの兄弟が飛ぶはと,お祭りなのにストレンジかつタイトな演奏だし,スピーカーはもはや天上の音楽です。やはり僕ら地味で下手です,まだまだだ。

その後ライブは12時くらいに終わり打ち上げ的食事をし,他のバンドの活発な状況を聞くにつれ,自分の腰の重さに半ば感心にも似た呆れが。とりあえずレコーディングして,思い切って他県に売り込んでみようかなーと,とりあえず書く。あ,レコーディングは本当にします。春先に出せるといいなあと思っています。で,写真は僕らのライブに大盛り上がりのオーディエンス,ではなく家に帰って寝ながら見たARKTIC MONKEYSのライブ。彼らの曲は今まで部分でしか聴いたことがなかったのですが,全部同じような構成の曲で,後半にえらい盛り上がる部分があってそこがすごくカッコイイですね。意外にヒリヒリしたバンドの佇まいもいい。ちょっと見直しました。

e0093140_12373570.jpg
そんなこんなで,寝たような寝てないような状態で,朝を迎えお仕事さぼって今に至ります。ひとでなしの生活。こういうペースがやはり落ち着くなー。この後は涙の断髪式@美容院です。以上
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-01-09 12:41 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite