人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

先週末。

先週末。_e0093140_19403523.jpg


画像はまたしてもどうでもいい、広島袋町ブクオフ前歩道橋の上から。
大好きな光景です、歩道橋から見下ろした街。



先週土曜日に敬愛するウサギバニーボーイのライブへ。
相変わらずの独特なスタンスと、アレンジに乗った良曲が繰り広げられて素敵だったんですが、中でも最近ご無沙汰の『ペプシコーラ』『昭和甲子園』特にキラーチューンの『不安万能感』は嬉しかったです。
僕が今のバンド活動する前に見て、初めて格好良いと思ったバンドがウサギで、久々に聴くそれらには、当時受けた衝撃が甦ってきて、何だかテンション高くなって帰りました。




そして昨日練習を終えて、shelter69にて近藤智洋氏のライブ。
PEALOUTの、解散しても尚中国エリア一のファンを自負する僕にとって絶対に欠かす事の出来ないアクトです。

アコースティック形式で、広島初のピアノも飛び出し真横でかぶり付きで見ました。おそらくSSSS席クラス、昇天物です。
ビートルズ、ルイ・アームストロング、ニール・ヤング、ルースターズ等の往年のミュージシャンから、知り合いの知り合いカオルさんの曲まで幅広いカバーが多少多めな中でもオリジナルの持つ歌の力が際立ち、一層沁みました。
相変わらず第一声を聴いた瞬間は痺れます。PEALOUTの頃から本当に憧れの存在ですので。


そしてライブ終了後に直接CDを買い求め、色々お話もさせて頂きました。一年前のotis!でのライブに行って少しお話しした事を覚えてもらってたようで心底感激です。恐れ多いので、そこそこの時間でshelter69を後にしましたが、次回も絶対行きます。

先週末。_e0093140_19403522.jpg



今回もサインして頂きましたが、通算で6枚してもらってます(笑)
by kthemusicgirl | 2008-10-27 19:40 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite