人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

はくぼたん。

はくぼたん。_e0093140_21545656.jpg


西条でのライブ。
弱小レコ発ツアーの初日という事で、とりあえず無事終了しました。
お越し頂いた皆様、お声かけて頂いたaleを初め、対バンの皆様、Amigoのスタッフの方々、本当に有り難うございました。


セットリストです。
1. c.p. in the city
2. chapter child (not little)


普段絶対に一緒の日にしない、疲れる曲2曲を立て続けに演って、心身のダメージが今メンバー全員を襲ってます。 リーダーは元々風邪気味、ウスイさんは風邪悪化。僕はライブ終了後、緊張の緩急の落差から来る腹痛にのたうち回るのでした。コレは結構定例行事です。最近大人しかったけど、昨日は久々に緊張しました。

そもそも僕自身は初西条という事もあり、元々ちょっとキてる感じのテンションで、リハ終了後に街を散策。と言っても殆どメインは西条●ラザでした。
否この西プラが素晴らしかった。絶妙に流行ってない感じ(失礼)と実にカオティックな2階に高揚を押さえきれず、まず特価中古CDゾーンで10枚程収穫。ジャケ買いした物は全て期待外れ。その代わりスマパン、フランク・ブラックの名盤等、持ってるんだけど放っとけずについつい老婆心で救出してしまう始末。ローゼンフェルド、ジルドレイ、シルヴァーローズなどヴィジュアル黎明期の盤もしっかりゲットしました。



はくぼたん。_e0093140_21545684.jpg


そして奥にペットショップ●野橋、広島市内では大変お世話になってます。フェレットの寝姿とモルモットが餌を落としてもがいてる姿を楽しみ、そそのかされてクレーンゲームに挑戦。挙げ句の果てにプラゴンに絡まれるなど、ハプニングに満ち溢れたライブ前のひととき。この時点で疲労はピークを迎え、先行きが大いに不安に。



はくぼたん。_e0093140_21545673.jpg




他のバンドのアクトにも心打たれたんだけど、何より若さ故のパワーに満ちてて、演奏にも音楽に対する姿勢にもそれが凄く窺えたので、感心したり凄く羨ましく思えたりで、最近のライブでは余り味わえない刺激的な感覚を抱きました。年齢、スタイルこそ違えど同志。畑違い大歓迎で、色んなバンドにもっと接してみたいと個人的には思うのです。



次のライブは2週間後、3月14日(土)。
発汗レーベル主催「田舎者」です。


田舎者」
3月14日(土) @ ナミキジャンクション
開場 17:30/開演18:00
前売¥1,500/当日¥1,800
(ドリンク別)

出演:
ウサギバニーボーイ
カングルワングル
JAILBIRD Y
ロケットオーケストラ
この世の果てまで
K the musicgirl


ウサギの高宮さんに僕らのアルバムリリースの話をした所、それじゃ次のイベントはレコ発にしよう!と言って頂いたのが、事の発端。
というワケで、声を大にして言います。


k the musicgirlのレコ発記念です!!



対バンも最強の布陣、広島屈指の個性派揃いです。
是非是非遊びに来て下さい。
by kthemusicgirl | 2009-03-02 21:54 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite