k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:YASUSHI Okada( 77 )

ライブやります(最近こんなタイトルばかり)

ライブ、あと数日後に迫ってまいりました。

2011/10/16(日) 「残像メルトダウン」@広島ナミキジャンクション
■開場17:30開演18:00■前売¥1700当日¥2000(D代別)
■出演 AKARI in the TV(岡山)/オノマトペ(松山)/k the musicgirl/cenlo

我々はトリで、8時30分ごろに出演予定です。演奏時間も長いので、何かやってやろうと
思います。
このライブ以降とりあえずライブ予定がないので、しばらく見納めになると思います。
是非お越しください。

これと同じ日にクアトロでウサギやらエトスの出るライブがあって、そっちはそっちでとても
ステキなメンツなんですよねー…。でも見に来てください!!!
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-10-12 21:15 | YASUSHI Okada

ライブおわりました

 ライブ、終わりました。来てくださった方、対バンの皆さん、主催のskmレコーズの皆さん、どうもありがとうございました。

 初参戦のイベントでしたが、暖かく迎えていただき、楽しくライブができました。自分たちの出来には思うところもありますが、一応の自己紹介にはなったのではないかと思っています。おかげさまで持って行ったCDも完売しましたよ!

 主催のskmレコーズが、音楽にとどまらず、色んな媒体を扱うネットレーベルであるせいか、映像作っている人や漫画家さんなど、普段お話できない人たちともお話でき、これも楽しかったです。

 ちなみに、etosよりエロいライブはできませんでした。彼らはエロ過ぎますな・・・。
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-09-05 13:35 | YASUSHI Okada

ライブをします

お久しぶりです。

kの久しぶりのライブです。皆さまお越しください。詳細はこちら

9/4(日) 広島Cave-be w/ cenlo /ArtPot /etos /春秋分点 /カナタ チケット前売/1000円・当日/1200円 スタート17:00

skm_recordsさんのコンピアルバムのレコ発とのことで,お呼ばれです。ありがとうございます。
http://skm-records.zxq.net/

そういやエトスとは二連戦ですね。彼らよりエロいライブができるよう頑張ります。

あと一つ10月にライブやりそうですが,詳細わかればまたお知らせします。

その後はまたまた未定状態。誰か一緒にライブをしませんかね?
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-08-26 00:24 | YASUSHI Okada

田舎者おわりましたー

田舎者でのライブ、終了しました。お越しくださった皆さん、一緒にライブをしたバンドの皆さん、ライブハウスのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

今日は他のバンドが皆なじみのあるバンドだったのでリラックスしつつも、他が良いライブをすることも分かっているので、それにおとらぬライブをするべしという緊張感も適度にあり、という理想的なコンディションだったからか、良いテンションでライブに臨めました。

セットリスト
1.standard needle
2. flying ladybird(新曲)
3. chapter child (not little)
4. c.p. in the city
5. follow fallow


我々以外のバンドもすごく良いライブで、見る側としてもとても楽しめました。
自分達のライブも、このイベントも、まさに予告どおり、今年前半のハイライトと呼ぶにふさわしいモノになったんじゃないかと思っています。

これ以降は、しばらく潜伏期間に入ります。ライブ予定は当面ありませんが、またボチボチ決めていきたいと思いますので、その際は皆さまよろしくお願いします。

とりあえず今日のバンドのメンバーにご近所が結構多いことが分かったので、「西区会」開きたいなー。
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-06-20 03:52 | YASUSHI Okada

ライブの実施と鑑賞と弦の切断について

 ライブ終わりました。ライブ中に弦が切れましたよ。やはり備えは欠かしてはいけませんね。そういうときに限ってコトは起こるものです。

 それにしても今日は対バンの皆さまに助けていただいてばかりでした。弦が切れたときにギターを持ってきていただいたり、終了後に忘れ物を届けていただいたり、皆さんありがとうございました。

 ライブ後は別の会場でカングル・ワングルがライブをやっていたので、打ち上げがてら見に行きました。外国人ばかりのバーだったのですが、確かにカングルみたいなバンドは日本でしか見られないと思います。
こんな感じでした。
e0093140_693737.jpg

2ステージの2ステージ目を見たのですが,1回目のときにカングルギターのホリベさんも弦が切れたそうで、ちょうど僕が弦切ったのと同じくらいのタイミングだったかもしれません。「もしや仲間の身に何かが!?」と思ったそうです(嘘)。僕もそう思いました(嘘)。

 さて次は「田舎者」です。今年前半のハイライトになりそうな予感が。

6月19日(日)
「田舎者」@広島バックビート
出演:nuill&un cuento de hadas/k the musicgirl/wave of mutilation/etos/ウサギバニーボーイ/

 皆さまにとってもハイライトになること請け合いの隙のないメンツです。お越しください。
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-05-22 06:23 | YASUSHI Okada

ライブの詳細変更らしい

 どうも。ツイッターで何ひとつ面白いことをつぶやけていないオカダです。

 お知らせしていた土曜のライブですが、1バンドキャンセルが出たらしく我々は恐らく二番目の7時過ぎの出番になりました。その分長めの持ち時間になったようなので,できるようなら長めにやるかもしれません。

 みなさま来てください!!!! 
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-05-17 00:24 | YASUSHI Okada

ところで

 ツイッターはじめたんです。
 kthemusicgirlというユーザー名です。
 気の向いた方フォローお願いします。

 モバイル環境のない私ですから
 つぶやきはごくすくないかとも思われますが、
 一つよろしく
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-05-05 10:12 | YASUSHI Okada

live

 オカダです。ウスイ嬢にならって近況など

・柄にもなく祭に行きました。過酷でした。
・柄にもなく新品のCDを買いました。
   Lillies and Remains  Transpersonal
      やっぱりバクチクっぽくて素敵。洋楽っぽいという意見にはうなずけない。
  人間椅子 疾風怒濤~人間椅子ライブ!ライブ!!
      日本の至宝です。讃えよ!
  JIMMY EAT WORLD Invented
      よりおじさんっぽくなってて地味。(シャレではない。)
・最近モミアゲができた気がする。
・最近マジで「こんにちわ」と書く人が増えてて怖い。


 ところで,今月は明日と21日二回ライブやります。

 念のためもう一度

5月5日(木)@SLOWDOWN/18時半開始/¥1000
出演:ヒミツノコウドウ、AUDIO、MALIBU65、kthemusicgirl

 こちらは過去に一度ご一緒したことのあるMALIBU65さんから声をかけていただいたイベント。他は場所も含めて初。そう言えばマリブもスリーピースになってからは初なので,こちらも初。なのではじめまして的なセットリストでやる予定です。

5月21日(土)広島ナミキジャンクション/
出演:k the musicgirl/α-ray/あさりダルタニアン/Willful-days/PARADOX

 こちらは全く予想もつかない,いわゆる通常ブッキングのライブ。こういうライブは本当に久しぶりで非常に楽しみです。どのバンドも音の傾向すらわかりませんが,未知の皆さまの前で演奏することが今年のテーマの一つなのです。

 そして6月19日にはイベント「田舎者」が控えております。これくらいには新曲が間に合うのかしら?
このブログもボチボチ更新頻度増やしますので,ヨロシクです。
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-05-04 18:22 | YASUSHI Okada

ライブとライフ

 できることを考えてやることは大切ですが、
 普通に暮らしていくことは、支えていく側が疲弊しないためにも、それ以上に大切です。

 何だかんだで、ベガバン、もう明後日です。
 今回は大作のみでお届けする予定
 出番が確かバンドでは一番目なのですが、要瞬発力…。

BEGGARS BANQUET

‐EYESCREAM JET SET 1st album/panic in fools park rerease party‐

2011.3.21(MON)@MUGEN5610

Open18:00 Start18:30
adv1500(1d order)Door2000(1d order)

:Special Guest

■ ELECTRIC RAINBOW

http://www.electricrainbowband.com/

:Live

■ EYESCREAM JET SET

■ k the musicgirl

■ モンキービジネス

■ mighty control JAH 

■ カングルワングル

■ stabilo

■ rampton

:Dj

■ TOME

■ Slymscream

■ cou

■ 殺しの調べ

:Vj

■ aquilha 

:Art

■ フルカワ ケイタ

:Food

■ ケララ食堂
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-03-19 21:59 | YASUSHI Okada

ライブ終了

土曜のライブ終わりました。

対バンは初めての皆さんばかりで、お客さんも我々を初見という方も多かったみたいですが、ライブ後声をかけてくださった方々もいて、ありがたい限りでした。

ちなみにアバラのヒビは本当なんです プロセスに虚偽があっただけで(笑)

そういえばライブ後はセットリストを載せておくのでした。

1.seven
2.standard needle
3.c.p. in the city
4.P to T(new song)
5.three is the magic number
6.follow fallow(new ver.)

新曲をやりましたが、どうだったんでしょうね?いつもの倍ぐらい曲をやったので、最後の方は結構ヘロってしまいました。機材も珍しくトラブったし。精進します。

次はおなじみベガバンがあります。3・21(月・祝)です。今回はeyescreamのレコ発。お祭ですよ。
出演もおなじみ、かつスキのない布陣です。是非お越しください。詳細はまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2011-02-21 21:33 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite