k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:KAORI Usui( 55 )

ライブとサマソニ09

昨日はアイナハイナでのイベントに出演させていただきました。
この夏最後のk the musicgirlライブとなりました。
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


先週はサマーソニック(大阪)行ってきました。
私はついに今年、ひとりサマソニデビュー。
いいんだか悪いんだかわかりませんが、今年も二日間楽しみましたよ。(ひとりは土曜だけ)

◆◆土曜日

●RED LIGHT COMPANY・・・さわやかポップ。聴きやすかったです。
●フジファブリック・・・先日広島でみたツアーが私的にイマイチだったんですが、この日は、ツアーの何倍もよかったです。今後のCD購入、ライブ参加を継続しようと思ったステージでした。攻撃的な感じがよかった。この日のベスト3☆
●リンドバーグ・・・今すぐkiss meを確認。
●BREAKERZ・・・DAIGOを確認。
●kyte・・・かっこよかった。ものすごく盛り上がっていました。
●65DAYS OF STATIC・・・静と動。そして迫力。バンドの存在感がすごかった!
●MERCURY REV・・・KYTEからずっとソニックステージ(屋内のステージ)の同じ席にいます。気持ちよくて時々意識がなくなる(睡眠)。
●MEW・・・すごくかっこよかったです!!!この日の1番☆
●MOGWAI・・・前から薦められていたバンドを遂にみることができました。音の重なり、旋律、轟音、バランスのよさ。みれてよかったー。この日のベスト3☆
●KASABIAN・・・待ちに待ったこのバンドです。私は期待に期待を重ね、事前にCDを購入したり、ライブに向けた予習をしたりと、この日、この時の為に入念に準備をしていました。選曲もほぼ予想通りで、聴きたい曲も聴けましたが、過剰な期待をしたためか、感激や感動は薄かった。。いや、よかったんですけどね。以前みた2回がどちらも感激的だったからかな。

ちなみに、この日新大阪駅の近くに宿泊したビジネスホテル。床に染みがあったり、ベッドカバーに血らしき痕!!?(怖)・・・でも、疲れてすぐに寝ていました。

◆◆日曜日

●HOLLYWOOD UNDEAD ・・・見る予定ではなかったバンドですが、よかったです。フェスの醍醐味です。
●PAOLO NUTINI・・・友人イチ押し。ゆるめで気持ちがよかった。
●エゴラッピン・・・今年2回目。セットストックとは選曲が違い、また楽しみました。
●PLACEBO・・・すごく楽しみにしていましたが、なんと1曲しか演奏してくれませんでした!!この日一番のショック!
●THE HORRORS・・・よかった。重めかっこよい!意外と聴きやすい。
●HOOBASTANK・・・期待通りでした。
●THE TINGTINGS・・・見たの2回目です。彼女はとてもキュートでかっこいい。疲労困憊の体で踊る!
●エルビスコステロ・・・フェスだったらこんな重鎮まで拝見できるんですねー。すごいです。存在感たっぷりでした。
●LINKIN PARK・・・懐かしの曲たち。今年も大合唱でした。


二日間楽しかった!来年も行きたいなー。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-08-16 21:54 | KAORI Usui

set stock

セットストック行ってきました★
土曜も日曜も家を出る時は雨模様で、今年はどうなることやら。。と半ば諦めておりましたが、
土曜の庄原はほぼ雨降らず。日曜も後半には雨があがりました。
広島は幾つもの警報が発令されたり、JRダイヤが乱れたりしていたので、ほんとラッキー!でした。

1日目
ビークル。
久々に見ましたが、新旧織り交ぜられた曲の構成に、予想以上にテンションあがりました。
かっこよかったです。やっぱり好きだなと再確認。
エレカシ。
今宵の月のようにが聴けただけで感激!有名な曲はほぼ網羅されてました。贅沢。
サカナクション。
前年の夏フェスでのヒットバンド。今年も期待を裏切らないステージでした。アルバムで聴いていた曲も、ライブでは何倍もかっこよかったです。今年こそはライブハウスでのステージも見てみたいバンドです。
ユニコーン。
再結成万歳。

2日目。
チャットモンチー。
切ない曲にぐっときました。最近切ない曲に弱いのは年かな。
9mm。
お客さんの盛り上がりが半端じゃなかった。豪雨なのに。すごかった。
KEN YOKOYAMA。
何回かフェスで見ましたが、今回が個人的にベストでした。STAY GOLDが始まった時は鳥肌がたちました!雨だったけど、行くのやめたらと言われたけど、頑張って庄原まで行ってほんとよかった(泣)
エゴラッピン。
2日目のベスト☆すごく気持ちよかったです。うたがうますぎる。

2日間結構ゆるくみました。以前は見れるだけみてやるぞ!という楽しみ方で、毎回死に物狂いでしたが
最近はゆるめです。再来週のサマソニも計画的に楽しもうと思います。楽しみ☆☆☆

今週末はKのライブです。よろしくお願いします。
それにしても、やっぱりフジはうらやましいなぁ。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-07-28 00:41 | KAORI Usui

今日

ドラムウスイです。

今日、午後1時ごろ、携帯が水没致しました。
現在、全く連絡が取れない状況になっております。
更に、今年携帯番号(や、アドレス)交換をしていただいた方々の連絡先がわからない状況になってしまいました。
明日、とりあえず連絡だけはつくようにする予定です。
ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
凹むー。

話は変わりますが、先週水曜日に(緑)ヒュースノーのライブに行きました。
・・・ですが、丁度ステージが終わった直後にライブ会場に到着!!無念。。
しかし、他のバンドの素晴らしいアクトが拝見できて楽しかったです。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-06-27 23:31 | KAORI Usui

ライブの日々

日曜のライブ、ありがとうございました。
これでもかという程、緊張しましたが、楽しい夜で、かなりテンションあがってました↑
とくさん同様、私も他の出演者の方々のステージには大変感動しました。

本日はフジファブリックのライブと会社の方のライブをはしご。
更に、火曜は有休をとってまで臨んだくるりのライブ。
水曜は占いに行って終電まで粘る!(ライブとは関係ない)と、かなり活動的な一週間でした。

その前に行ったのはグリーンアリーナのドリカム。
ドリカムは素敵でしたが、やっぱりライブはライブハウスでみるのがいいなと再認識。近いし。
今後は、無茶をしていた学生時代を思い出し、どんどんライブハウスに繰り出そうと思います。

次のライブは夏フェスです。ついに、待ちに待ったこの季節☆
今年もセットストックとサマソニに参戦予定です。まだサマソニは予定がたてられていない状況なので、早急に宿と同伴者を確保しなければ。特に最終日の日曜日はぜひ行きたいです!倒れる直前まで夏フェスを満喫したいものです。

それにしてもくるりのライブは最高でしたよ。。。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-06-21 00:37 | KAORI Usui

最近の動き

今日から遡り、最近の個人的な動きをお伝えいたします。

11月15日 ドラムレッスン。先生は5歳年下ということが判明!!自分の年齢を思い知る。。
        スタジオで個人練。
        髪を切り、更に幼くなる。

11月8日  会社で結成したコピーバンドのライブ開催。(@チャイナタウン)
        お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
        ドラムたたいたり、キーボードひいたり、コスプレしたりする。
        12曲位演りましたが、久々のコピーは曲を覚えるのに苦労しました。
        この貴重な経験を当バンドにも活かしてますます頑張る所存です。

11月1日  松山千春のコンサートに行く。

10月25日 相撲に行く。間近で初めて見ましたが、大変迫力がありました。
        両国国技館にも一度行ってみたい!楽しかったです☆

ちなみに、忙しさにかまけてヨガには行っておりません。
来週は行く予定です(3回目)
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-15 23:51 | KAORI Usui

夏フェスの記憶

今年も夏に3フェス参加しました。
セットストック、サマソニ、サンマリ+*+
大満足しましたが、5年以内に、フジロック行きたいです(夢)。
徳三さん、ほんっと、うらやましいです。

今年も、好きなアーティスト、見たかったバンドは期待通りだった訳ですが、
フェスの醍醐味でもある、ライブを見て好きになったバンドがあります。

まず、セットストック、サマソニで見た、サカナクション。
今夏、初めてライブ見ましたが、基本は心地よーい音の中にたまに出てくる衝撃がくせになりそうな感じでした。ライブハウスで是非また見たいと思います。

続きまして、サマソニで見た、mutemuth。
文句なし!ほんとにかっこよかったです。
今年のサマソニは、ボーカルのkey.率と男女ツインボーカル率が高かった気がします。

来年も楽しみです。
来年の夏フェスを励みに、今年も一年頑張ろうと思います。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-09-24 23:47 | KAORI Usui

ヨガはじめました。

ドラムウスイです。

練習スタジオの向かいにあるヨガスタジオで、ヨガデビューしました。
姿勢をよくすることと、体の調子を整えることを目的とした試みです。
ひとりだけすごくぎこちない動きだし、明日筋肉痛になることは免れません。
が、ぜひ頑張って続けていきたいです。
ヨガってなんだか背がのびそうな気分になります!目指せ160cm!

また、先日はバーベキューに参加させていただき、
主催者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
毎年とても楽しみにしております。今年も参加できて幸せでした。
あまりお話はできませんでしたが、参加されていた皆様と対バンできるように頑張ろうと密かに思いました。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-09-15 23:10 | KAORI Usui

ライブ!!!

お久しぶりです。ドラムです。

先日のライブに来ていただいたみなさま、並びに関係者のみなさまどうもありがとうございました。私にとって今回のライブは本当に久しぶりで、かなり楽しませていただきました。5月、6月とライブが続きますので、お時間がありましたら、お誘い合わせの上、観にいらしてくださいませ☆

個人的には4月になり、今年も会社に後輩が増えました。フレッシュな人たちと一緒に仕事をするのはとても楽しい!と同時に、一刻も早く歳相応な見た目&内面になれるよう、私も日々精進しなければ。。。
そして今年度は、自己投資、体力(持久力)をつける、心身の健康的な生活をモットーに駆け抜けます!
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-04-20 22:13 | KAORI Usui

ドラムです。

お久しぶりです。
8月ももうすぐ終わってしまいます。
毎年、夏が過ぎ行くのは早い気がします。

バンドもお盆のお休みをはさみ、
活動再開しました。
最近、ライブをしていない、
そしてライブに行くことが多いので、
近く、ライブできたらいいなと思います。
そしていつから思い始めたのか、もはやおぼえていませんが、
レコーディングもしたいです。

夏は、今年もフェスを楽しみました。
セットストック、サマソニ。
来週はサンマリにも行きます。
いつの日か、フジロック行きたいな。

そういえば、昨日カープ観に行きました。
ボロ負けでした(涙)
前田選手は今週2000本安打達成かな。
楽しみです。
チームには、早い最下位脱出を願います。
がんばれ!
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-08-27 19:55 | KAORI Usui

台風一過

お疲れさまです。
ドラムです。
大型台風大丈夫でしたか。
ベランダの植木鉢がひとつやられました(泣)

そんな中、今週末は社内旅行で熊本(交通手段はバス!!!)行きました。
熊牧場やらファームランドやら行く予定でしたが、
台風警戒で全てキャンセル。
馬刺し食べて熊本城見てとっとと帰ってきました。
リベンジでまた行きたいです。

熊本での思い出は、kの前メンバーと大学のドラマーの先輩に
久しぶりに会えたことです☆★
お忙しい中、突然の連絡にも関わらず会っていただき
どうもありがとうございました。
すごく嬉しかったー!

遅ればせながら(笑)kフェスですが、
・・・・・特定のバンドは浮かびませんが
同じような雰囲気のバンド集めて対バンしてみたいですねぇ。

次回ライブがんばります!
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-09-18 21:05 | KAORI Usui
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite