k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今年もあと僅かです。
管理人です。


あと2時間後にはバスに揺られて、実家に帰ります。
本当に地元は何も無いところで、帰ったところでブ●クオフとかしか行かない気がしますが、
小学校からの付き合いの友達が、地元のベリエというライブハウスで31日にライブをします。
その彼とは初めて僕が高校の時にバンドをした時のメンバーで、
彼に会うのが2年振りくらいで、松江に鳥肌実を見に行った時以来だった気がします。

そんな彼のライブを客観的に見るのは初めてですが、
話を聞く限りでは、彼自身に全く変わりの無い様子が見れそうで、個人的に凄く楽しみです。


今日は地元で中学の同窓会が行われるんですが、
それはスルーして、まずブ●クオフに行こうと思います。
地元の(つか田舎の)●ックオフには「宝」も「魔物」も棲んでますので。


皆様良いお年を。
来年は今年以上の躍進を目指して頑張りたいと思います。
来年も何卒よろしくお願いします。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2005-12-30 12:06 | AYUMU Tokuoka

警報発令。

激しく寒いです。
管理人です。


外に目をやると、かなり雪降ってます。
広島に越してきて早5年くらいになりますが、
これ程の雪は余り見た事無いです。
しかしながら、僕の地元の鳥取は結構雪が降り積もるところで、
ホント2ヶ月に一度くらいは30cmくらい積もっていました。

そんな中で僕の家周辺は電車通ってなかったので、
毎朝雪でもお構い無しで、自転車で通学してました。
流石に30cm積もると、ほぼ自転車で通学する意味がありませんが、
何故か頑なに自転車への執着心を貫いていました。
お陰で1時間半ほどかかったような・・・
必然的に最初の授業に間に合わなかったので、意図的だったような。

そんなノリで自転車で通勤したら、痛烈な非難を喰らいました。
広島と米子の交通量の差は歴然たるものなので、まぁ当たり前です。
気をつけます。
昨日の帰りに少し買い物に寄って、終えた頃には軽くブレーキ凍ってました。


バンドでは、この前岡田さんが持って来てくれた新曲がなかなか個人的にイイ感じだったので、
今後の展開が楽しみです。
僕もちょこちょこストックがあるので、そろそろ持ち寄りたいトコです。
先日も記されてますが、プレゼンテーションが一番緊張しますね、確かに(笑)


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2005-12-22 10:36 | AYUMU Tokuoka

いつもこういうタイミングです

VO,GUのオカダです。

今日は、また別バンドのライブ後マンガ喫茶に閉じ込められています。

昨日のKの練習で、1年振りくらいにメンバーに新曲を打診してみました。実は、曲作りの過程において、これが一番緊張する場面だと僕は思っているのですが、無事検閲も済み、着工となりそうです。次のライブあたりでお披露目できればいいなと思っています。

で、昨日メンバーには言ったのですが、今とても気に入っているバンドがいて、
その名も「凛として時雨」といいます。東京のほうでやってるバンドだと思うのですが、
秀逸な構成、ギャンギャン唸りを上げながら突き進むリフ、時に炸裂するキラーメロディ、
ああ、かっこいい。
今KでタイバンしたいバンドNO1です。

以上メンバーに対して新情報のない記事でしたー。
[PR]
by kthemusicgirl | 2005-12-19 05:34 | YASUSHI Okada

あと半月。

寒いです。
管理人です。


今やってる仕事が割かしバタバタしていて、結構目回ってます。
先日の休みも歯医者・セキュリティソフトのインストール・ご機嫌斜めなプリンタとの格闘。
この三本立てで一日が過ぎていきました。
今日から張り切って8連勤です。生きて帰りたいものです。


最近、自分のHPをリニューアルしました。


http://www.geocities.jp/bfrfx3vs/


僕は根本的に音楽が好きなので、
日記形式で、その日の気分でダラダラと書いてます。
ホント自己満足ですが、是非一度お越しください。
少しずつ充実させたいものですが、気長に行きますのでよろしくお願いします。
「world-beater」といいます。

あ、リンク張ってる皆様、お手数ですがアドレス変更お願いします。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2005-12-16 00:28 | AYUMU Tokuoka

いつもありがとうございます。

ちょっと頭痛です。
ザーケーの管理人です。


先日はお世話になってる発汗レーベル主催のイベント、
「田舎者」の忘年会に参加させていただきました。
豪勢に鍋やら、カレーやら、チャーハンやら、アイスキャンディーやら、
何でも来いと言わんばかりに振舞われる料理を前に、密かにテンションを上げつつ、
あと僕はこういう時のお酒は大好きなので(普段は飲まないんですが)
割とサクサク呑んで呑まれて、結構ゆらゆらしてました。
ウサギメのニシヤンさんのデジカメに写る僕は高い確率で幽体離脱してました。
僕の実体が問われた瞬間でした。
初対面の方も結構いらっしゃって、僕の酩酊状態特有の妙なテンションで接してしまい、
今となれば申し訳ないですが、次お会いした時まで勘弁していただきたいです。

そして僕は初めて2次会まで参加させて頂いたんですが、
ココでは来年の活動に於ける、極めて真剣なお話に耳を傾けたり、
その後に炸裂する熱狂的カープ&プロレストークに完全に傍観者と化しつつ(イヤ面白かったんです本当は)
マクビティーズさん、ガール椿さんと音楽について結構お話出来たりで、
やっぱり自分と違う世界観に触れて楽しかったり、考えたり、やっぱり嬉しかったりで、
とても貴重な一夜になりました。


翌日、つまり今日も朝一から仕事だったんですが、
結構長居してしまい、4時頃就寝。
そこから抜け殻の一日を終えつつ、今に至るんですが、
楽しかった空間がフィードバックします。
どうせ抜け殻なら最後まで残ってれば・・・
ま、また是非参加させてもらいます。


ホスト役のウサギの高宮さん、短髪の北中さん、
お疲れ様でした、呼んで頂いてありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2005-12-11 23:04 | AYUMU Tokuoka

こちらこそお疲れ様です。

珍しく連投ですね。
やっぱり管理人です。

最近は身に降りかかる災いに苛まれて、少々俯き加減に過ごしてます。


深夜に自転車に乗って、派手に横転するわ、
ギターを弾いてる途中にストラップが外れ、そのまま垂直に僕の右足薬指に向かって落下したり、深爪したり・・・
流血モノが多いですね。
一番のダメージはギター右足薬指に炸裂です。
これは本当にキツかった、翌日の仕事に行きたくなくなるくらい痛かったです。
そこは大人ですから、僕ちゃんと翌日仕事行きましたけど。
ちなみに新曲を作っていた時の出来事です。
直撃した瞬間、ショックで快いフレーズの一つでも浮かべばよかったのに、そこに痛みしか見出せなかったそんな自分です。


えーと土曜日に「丼リトル」というイベントに足を運び、
翌日のpixiesのライブに行けない事を悔やみつつ、流れる曲に心震わせ(マッドハニー最高)、
あとウサギの高宮さんとj5さんも来られて、色々話をしつつ、取りあえずj5さん、生きてください・・・と心でエールを送りつつ、
やっぱり明日行こうと思いつつ諦めつつ、そんな葛藤が繰り広げられる中、気がついたら午前3時ですか。
帰りが余りにも寒く、コンビニ2件程ハシゴして、凍死を免れた訳です。


そして日曜日、朝から大して興味も無い番組を廻し見しつつ、
再び襲い掛かる睡魔に抗いながら、なんとか15時に予定されていた練習には向かう事が出来ました。
スタジオで音を合わす時間は貴重かつ楽しいひと時です。
毎回毎回自分の至らなさに凹む事も多いですが、
上手い具合に次回のプラスに向かえる様に、イイ感じに消化できてるんじゃないかなと。


練習が終わったら、てんぐギャラリーに遊びに行って、
その後は個人的にお世話になってるariさんと、年末イベントの打ち合わせ。
何とか頑張らないと、一ヶ月切ってますから。
なんやかんやで休日が終わりました。
それでは。


あ、個人的にpixiesの感想をどしどしお待ちしてます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2005-12-05 00:16 | AYUMU Tokuoka

練習お疲れさまです☆

k the musicgirl の girl担当です。

遅くなりましたが、ミュージックバトンです。

PCに占める楽曲の容量 → パソコンが壊れて以来、残念ながら入っておりません。。
今聴いている音 → ジャンクスポーツ。
最後に買ったCD → アルファの『Ailien』(まだ聴いてません。)
              くるり『nikki』             
思い入れのある5曲 →今思い浮かんだもの
           
              ・スピッツ『ハチミツ』
              ・thee michelle gun elephant『世界の終わり』
              ・中村一義『新世界』
              ・スーパーバタードッグ『サヨナラcolor』
              ・pike's peak『be allright』

              
[PR]
by kthemusicgirl | 2005-12-04 20:55 | KAORI Usui
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite