k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホントは昨日の出来事。

腹が立ってます。
ご無沙汰です、管理人です。


30日の深夜に書いていますが、先ほどアップした瞬間、
サーバーのメンテナンスがどうのこうの、ご了承頂きたいのどうのこうの抜かしやがって、
結局書いた内容が全部飛んでってしまったので、
何記したか覚えてないんですけど。

まいいや。
えーと、とりあえず風邪をこじらせてしまいまして。
そいえば細菌の蔓延する職場に10日間も拘束されて、
風邪の一つくらいで済む位なら、きっとそれはそれで幸いなんだろうと言い聞かせる自分が虚しくて。
苛立ちが募って仕方ないから、ちぎっては投げ、ちぎっては投げみたいな仕事振りで見事やっつけてやりました。
ちなみに今日で7日目です。最終日とかどうなるんだろう。
ある種のカタルシスを覚える事でしょう。嗚呼未来が怖い。


昨日は練習を行ったんですが、
以前から言っていた新曲と、あとちょっと前の曲をイジッてみて。
今回の曲もやっぱり今までに無い感じです。
つくづく実態の見えないバンドですが、それもきっとテイストなんじゃないかと(笑)
ま、どう足掻いても僕らは出来る限り事をただやるだけなんで。
無理なく自ずと然るべき形へと成していけるんじゃないかなと。
個人的テーマは”ダウンピッキング”です。
ちょっとさっきまで練習してたけど、風邪引きの頭にキます。軽くフラつきを覚えます。
僕とウスイさんは根性見せるトコなんでしょうか、きっと。
早くお披露目出来るように。


今sportsというバンドを聴いてます。
以前から興味があったんですが、漸く耳にすることが出来ました(ぢぇらさんありがとうございます)。
もっと無機質で、イノセンスにやってるものかと思ってたら、
案外凝ってますね、色々と。懐が大きいです。それでノイジーでメランコリックで。
「sports wear」と「Pumping on the Radio」って曲が特に好き。
嗚呼、頭痛いから寝ます。

e0093140_22224678.jpg



sportsの皆さんです。ちょっと、変わってますね↑

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-01-31 22:24 | AYUMU Tokuoka

曲を作る。

どうも、管理人です。

いつになっても曲を作るという行動に対して、ヴィジョンが曖昧なので、毎回作り方が違います。
今日は曲タイトルから作ってます。辞書上の格闘です。
妄想は好きなので、有り得ない言葉の組み合わせては、自分の想像を膨らまして一人歩きさせるのはなかなか楽しいものです。


先日急なお誘いでカラオケに行ったんですが、
ヴィジュアル系祭りになってしまい、客観的視点で強烈な痛さを放っていた気がしてなりません。
僕らの世代でヴィジュアル系というのは、実は避けて通れない道で、
音楽好きな高校生は皆一度触れていると思います。
僕もX、BUCK-TICK、黒夢は大好きだった。
偶に古本屋で90年代初期~中期のフールズメイトとか見たら、迷わず立ち読みをしてしまいます。
そんなこんなで上記に関しては、今でも偶に聴きたくなり、レコード棚から引っ張り出しては、独りタイムスリップするわけです。
思い出が甦るという感覚を身をもって体感できます。
ちなみに一番最初に行ったライブは黒夢@島根県民会館です。
電車に乗ってトコトコ松江まで弟と行きました、懐かしすぎる。
同世代3人の熱唱(喧騒)は午前5時まで続きました。
一人の男がSPEEDの「STEADY」を原曲のキーで歌い上げた瞬間に火が点いて、あんな結末になってしまった。
翌日が泥沼だった。エクトプラズム気味です。
また楽しくカラオケ行きたいトコです。
次は通常のパターンでお願いしますね。頼むよ、有福さん。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-01-21 00:16 | AYUMU Tokuoka

ジョー・ストラマーに脱帽。

パンクは好きなんですが、今迄敬遠してました。

こんばんわ、管理人です。
明日からアルバム焦って買い漁りたいと思います。


昨年末から歯医者に通ってますが、最近の歯医者事情に相当興味関心を覚えています。
家の近所なんですが、偶然小児歯科もやってるらしく、その配慮の施し具合といったらもう。
まず椅子に座ると、目の前にはポータブルDVDが。
知らん間にトムとジェリーが仲良く喧嘩してましたが、一切の音声が隣のドリルの狂奏で掻き消されてるのは複雑な心境です。
でも話に聞くと最近は何処でもあるんだとか、イヤそんなことはないんじゃないの?だとか。
コレもやっぱり目の前の凶器(?)に怖気づいたお子様方の騒音防止の苦肉の策なんでしょうかね。
あとプレステが置いてあったのは衝撃が走った。
ちっちゃい頃にプレステやらせてくれる歯医者があったら、ゲーセンのオーナーが夜中火をつけに行くんじゃないでしょうか。デンジャーです、米子。

でも痛いもんは痛い。
俺、昔歯医者でも注射でも泣かなかったのになぁ・・・
そういえば注射もちょっと怖くなった今日この頃です。
ようやく腕に針が突き刺さるという現実を受容出来たような気がします。
ごめん、注射痛いです。
結構「おませさん」だった幼少時代は、正直見下してました(笑)注射で泣いてる子。
ああいう妙な所でちっちゃい頃は意地張れたんですが、
今は素直になりました。誰も我慢できても褒めてくれませんからね。
そんな事を思いながら、響き渡る痛みに耐えながら、湧き上がる涙で目をうるわせながら、
宙を仰ぐ体勢でそのまま真上を見上げると、ちっちゃく切り取られたきかんしゃトーマスと目が合いました。


e0093140_035718.gif


泣くのをやめました。
今は削られたトコを埋めた何か(何かわからん)が取れそうです。ちょっとヤバイです。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-01-15 00:04 | AYUMU Tokuoka

赤い色は大嫌いです。

イヤ、実際はそんなことないです。
管理人です。


図書館が大好きです。
読書も好きなんですが、実はそれ以上に図書館が好きだったりすると思います。

特にコレという本を探すわけでもなく、何週も隈なく回って、
適当に興味を持った本を手に取り、その場で少し立ち読みして、また戻す。
こんな煮え切らない曖昧かつ若干不審な行動を繰り返してますが、
この意味の無さこそ、僕にとって有意義だったりするわけです。
職場が結構近いので、休憩中に潜伏してます(こういう時は現実逃避としての利用ですが)
白基調の凝ったレイアウトも飾り気も無い空間ですが、気分転換には最適です。

先日今年初練習を行いました。
万全の体制ではなかったものの、年末年始のブランクは皆無かったのでオッケイですね。
今年は昨年以上の発展が出来るとイイなと思いながら、出来る限りの邁進に勤めたいものですね。
まずは今のところ曲の構想中です。
早くお披露目出来たらと思います、何気に新曲を3人で煮詰めるのは僕は好きですね。
大変だけど。


明日は遠藤ミチロウを見に行きます。
「お母さん、いい加減~」が聴けたらいいな。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-01-11 02:51 | AYUMU Tokuoka

あけましておめでとうございます。

一足遅れましたが、今年も宜しくお願いします。
管理人です。


12/30に実家にバスに揺られて帰ってまいりました。
途中の地域で1~2mの積雪で、広島に住んでる限りでは見られない白銀の光景を前に、
でも実家にいた頃は別に何でも無かったのに・・・と少し複雑に思いながら、
18時前に地元の米子駅に到着。

家の車の故障を告げられた為、
バスを待つのも面倒だったので、久々の街並も見たくなり、
結局徒歩で帰宅することにしました。
毎回帰郷する度に街並も変わっていきます。
あの建物が無くなった、あの店が●●に変わったetc...
そしてとうとう米子にファミリーマート、ロフトが出来ました。
そんな移り変わりに寂しさを覚えつつ、徒歩で帰るには遠すぎる距離をとぼとぼと帰りました。
それにしても、駅近辺の商店街が余りにも閑散としていて、
軽いショックすら覚えます。クラクラします。

e0093140_23172794.jpg



コレで年の瀬の18時頃です。

おまけに3/4のお店は閉まっています。
年が明けたら開くのか、もしくはこのまま閉まったままなのか・・・
そんな不安すら覚えます。
開いてた店でこんな感じです↓↓

e0093140_23212141.jpg



こ、これは・・・このロゴは・・・


自分の故郷ながら、衝撃を隠しきれないことばかりです。
全国規模のお店や、お洒落なショップもできましたが、
その真横には「昭和」を感じさせるお店が。
そんな異種格闘技戦を繰り広げるのが米子です。
客観的に見ると、とんでもない事になってることに気付けますが、
そこが好きなところです、結局は地元が好きなわけです。
その他シュールレアリズムの宝庫ぶりを存分に発揮していましたが、
伝えきれないので、この辺で。


そして個人的に楽しみにしていた、米子●ックオフ探索ですが、
今年はガッカリさせられました。250円しか使いませんでしたが、
今年は古●市場がやってくれました。
1,500円以下の商品全て半額でした、コレでこそがミラクルです。
6,000円程買い上げてやりました。


あとはココでも取り上げた、友達のライブに行ってきました。
米子ベリエにも初めて行きました。
狭い狭いと評判でしたが、案外広くて驚きました。スイマセン。
それで彼のバンドはボーカルとギターの2人で、あとは打ち込みです。
僕とバンドを組んでた頃はボーカルだったんですが、
今はギタリストに徹してるようですが、客観的に立つ姿は初めてみるので、
感慨深くなってしまいました。
中学時代に彼がエレキギターを買って、そのオーバードライブした音が出ただけで、
興奮して夢中で掻き鳴らしてた頃がふと甦りました。
その瞬間が凄く嬉しかったです。


あっという間の3泊4日でしたが、いつにも増してノスタルジックに浸ってしまった今回の帰郷でした。
そんな感じです。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-01-07 23:41 | AYUMU Tokuoka

2006年

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

1年が過ぎるのが年々早くなっております。
充実した一年にしたいものだと毎年思うものです。

今年もよい年になりますように。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-01-02 10:07 | KAORI Usui
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite