k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。

2週間振りです、管理人です。


今日は前回のライブ振りにメンバー揃って練習をしました。
僕が急遽仕事が入ってしまい、致し方なく遅刻をしてしまったんですが、
逃げるように17時きっちり退社した甲斐あって、タイムロスを最小限に食い止める事が出来ました。

この2週間に色々な事に触れる事があって、
鴨居 玲も行ったし、結局岡本 太郎も見に行った。
e0093140_2331246.jpg


岡本 太郎面白かったけど、物足りなさが若干残る。
レプリカじゃなくて、実物だったら泣いてるなぁ・・・と思いながら暫し宙を仰ぎつつ。
常設展は面白かった。

ダブダブオンセンと、ガール椿のウネさんのライブ見にOTISに行くも、
入った頃にはアンコールで終了5分前で、心地よい音と歌に束の間触れながら、
「あ、コレはいかん。眼を閉じてじっくり受け止めよう。」と粋な事をし始めて、見事30秒後にライブは終了。
コレじゃ見たって言えませんよね。
悔しい気持ちを椿の皆さんや上田哀さんにぶつける、結構鬱陶しいのに受け止めてもらって感謝。

昨日はウチのVo&Gの岡田氏のサイドプロジェクト、「緑ヒュースノー」を見にジャンクションへ。
メンバーを客観視する事も余り無いんで、結構こっちが感情移入してドキドキするもんで、
肝心のメンバーは素知らぬ顔で堂々とステージをこなしていました。
あのベン(※緑のベーシスト:外国の方です)の位置に俺がいるのか・・・という事と変な緊張で、それがアタマから離れずに見てたんで、やっぱりちゃんと見れて無かったかも(笑)
音源楽しみだな。(ウチもね!!)

イベントの趣旨がちょっと散漫で、戸惑うところもありましたが、
speaker gain teardropはやっぱり凄かった、毎回思うけど。
今日は特にテンションが上がった。
そして帰る頃に結構強めの雨。
来月から傘さして自転車乗る事が法に触れるんだなと思いつつ、帰宅。

傘さして自転車乗る事が法に触れるんですね。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-05-28 22:52 | AYUMU Tokuoka

ありがとうございました。

昨夜cave-beにて、田舎者にお越し頂いた皆様。
共演者の皆様、本当にありがとうございました。
あ、管理人です。

まだまだライブの内容は(特に僕自身が)及第点に程遠いですが、
まだまだ頑張っていきますんで、温かく見ていただけると幸いです。
共演の皆様にも、随分と刺激を受けました。
今後の活動にも活かしていきたいです。
月並みなコメントで申し訳ないですが、本当にそう思います。


打ち上げではガンダム話がヒートアップし過ぎて、全くついてこれなかった小一時間が返って印象的でした(笑)
結構究極までついてこれないオタク話は、ある種の一線を通り越して、客観的視点で楽しめます。
みんな何かしらのオタクである事を露呈する素敵なひとときでした。
勿論僕もですけどね(笑)
イヤ、でも・・・あのー・・・僕そんなに言うほどエロくないんですけど・・・

残念ながら、急遽翌日に仕事が入ったので、惜しみつつ帰宅。
翌日ギリギリまで寝て、出社。
15時で上がったので、終わって「鴨居 玲展」見にひろしま美術館へ。
つか、今日で最終日なのにプレイガイドで前売り売ってるんですね、デオデオ寄ってよかった。
余り写実派は見ないんですが、フライヤーのドロドロした(失礼)世界観に妙に惹かれていざ行ってみたら、コレが凄い強烈なパワーで圧倒されました。頭痛も忘れて見入ってしまいました。
来週の岡本 太郎展(予定)が楽しみです。

帰ったら、見忘れた「細かすぎて伝わらないモノマネ」をYouTubeでずっと見てて、気がついたらこんな時間です。スギさん有り難うございます。
シューレスジョーとサケの稚魚と、あとやはり博多華丸は凄かった。
鴨居 玲に行かなかったら、だからなんだという様な一日。


マイケルクエストに心癒されてます。初期ファミコンがちょっと欲しい。
  ↓   ↓   ↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250

ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-05-14 23:17 | AYUMU Tokuoka

白島のプレス工場にて。

絶賛プレス中です。
管理人です。

いよいよ日付変わって明日になりました。ライブです。
広島cave-beにて、田舎者vol.8です。宜しくお願いします。
前売:¥1,500 当日¥1,800 (ドリンク1オーダー)

順番出ました、こんな感じらしいです。

1. 猫飯店さん
2. ウチら
3. 短髪兄貴さん
4. ウサギ(メ)バニーボーイ??クラッチ??さん

一生懸命頑張ります、いつもより曲多めにやります。一曲増程度。
迷惑でしょうが、宜しくお願いします。


あと、ウチのvo&gの岡田氏のもう一つのバンド 「緑ヒュースノー」 も今月ライブします。

5/27(sat)@ナミキジャンクションにて。
対バンはspeaker gain teardropさん、missing linkさんetc...
こちらも宜しくお願いします。


そんな訳でして。
またジャケ印刷に取り掛かりたいと思います。工場長でした。

ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-05-12 00:43 | AYUMU Tokuoka

旅に行きたい。

フラワーフェスの人波に飲み込まれそうになった管理人です。


先日の練習後に、城の話になり、旅行熱が上昇してしまいました。
フラッとどこかに行きたいものですね。
何故に城なのか・・・それはわかりません。
よくよく考えたら、話題の糸口も今や思い出せませんが。

その後、事の成り行きで福屋に行って、的外れで肩落として、
帰りに偶然見かけた城の本にまた城トークが再燃したのが更なる謎です。
二人に城に関して、完全に遅れを取ってしまったんですが、
何故城だったのか、未だに分かりません。先週の練習での一番での謎です。
悔しさがバネになったのか、城に対する興味が出てきたのが事実です。
全く何の事だか。


今週末はようやく休みです。
ひろしま美術館に鴨居 玲を見に行こうかどうか迷ってます。多分行くけど。
そして岡本 太郎も早く行きたい所です。


というわけでGWも何の事??というくらい通常営業の僕でした。
来週はいよいよライブです。
俄かに気合入れていきます。
ダラダラと、短文で失礼しました。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-05-05 01:29 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite