k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブルドッグとかパグとかボストンテリアとか。

おはようございます、管理人です。


さて僕のソロ活動(?)の一つ、フジロックがいよいよ明後日から開始となり、
テンションが挙がりつつありますが、結構ダラダラ準備してます。
まず必要な荷物を揃えようと、近くのホームセンターへ行きました。

e0093140_12354327.jpg



長靴、テント・シート用杭、タオル合わせて¥1,500程度。正直言って想像以上の安価で済みました。
ココで関係無いですが、個人的衝撃事実を一つ。
見回すとこの某ホームセンター、自転車修理も行っていて、
パンク修理 ¥1,000 
タイヤ交換(前輪)¥2,000
       (後輪)¥2,500
ライト取付 ¥1,300

毎回タイヤ交換なんか軽く倍額取られてました、某●●●サイクルオート・・・
ライトもこの前マジで倍額で取り付けましたよ、道交法と某●●●サイクルオート・・・
歩いて10分足らず、こんな所に神が降臨するとは。
それにしても安い、それともこんな物なのか、単に無知なだけだったのか・・・
どっちにしても買い物での優越感を余裕で飲み込む喪失感に襲われるのでした。
つか大丈夫なのか、次回自転車故障時には張り切っていきたいと思います。

テントもサッと水で洗い流して干し終わって、フジでしか履かないスニーカーを洗ってこれも干して。
天気がようやく良くなったので、気持ちよく天日に晒す事が出来ます。
日焼け止めも買ったし、今日はその他思いつく物と部屋掃除をしたいと思います。
今部屋の中は各メディア報道のものと寸分の狂いないゴ●屋敷と化してる気がして、
ヘトヘトの充実感で昂揚してる中、帰宅してコレを目の当たりにすると本気で凹みます。
だから掃除は欠かせません。過去4回の参加で得た教訓はこんなもんです。


今年はやっぱりsonic youth、ISIS、電気グルーヴ、sakerock、JASON MRAZ、ゆら帝、THE HIVES、2manydjs、DJ BAKU、KURA SHAKER、mogwai、wolfmother、the spinto band、THE CRIBS、イースタン、アジカン、Martha Wainwright、THE 50回転ズetc...を気合入れずにダラダラ見たいと思います。
雨降らなければイイんですが、本当にいつもの事なので別にそんなに気にしてません。
では帰ってきたらまたココに顔出します。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-07-26 12:36 | AYUMU Tokuoka

謝々謝々。

こんばんは、管理人です。


相変わらず、雨が降ってます。
今週は大方雨続きで、結構気が滅入ってますが、如何お過ごしですか。

そんな挨拶はさて置き、サラッと僕等のHPのヒット数、2000件を突破しました。
ちょっと地味ですね、も一回言っときます。

2000件を突破しました。


これも一重に皆様のお陰です、本当に有り難うございます。
マイペースながら、コレからも一層精進しますんで、コレからも変わらぬご支援、ご支持をよろしくお願いします。


昨日はネオポリのイベントを見に行きました。
ウサギの新曲好きな感じです。コレからもまた煮詰めてくでしょうが、次も楽しみです。「アクエリアス」が最近凄く楽しみな曲です。毎回勉強になりますね、また遊びに行きます。
つか、やはり他所のバンドとはいえ、ライブを見てるとステージ上の自分達の姿を重ねてしまうのですが、また早くライブしたいすね。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-07-23 20:17 | AYUMU Tokuoka

お久しぶりです。

ドラムです。
みなさまお元気ですか。
日曜日、ライブでお世話になったみなみなさま
どうもありがとうございました。

まさか一ヶ月に2回もライブに出演できるとは
思っておりませんでした。ありがたいことです。
最近のK the musicgirlとしては
稀に見る地上活動の盛んな時期だったかも。。
また練習を重ね、 ライブします。

私事ですが、ここにきて遂にペダルを購入し、
前回のライブで初登場致しました。
マイペダルは大変かわいいですが、とても重いです。
これから練習の度(行き帰り)頗る筋力アップです。
精進します。

そして、今週末は待ちに待ったセットストックです。
楽しみです。月曜は有休まで取って準備万端です。
RAMAにも行きたいんです。サマソニも行きたいんです。
心やさしい人声かけてください(笑)

夏フェスってなんて素晴らしいんだろう。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-07-18 21:03 | KAORI Usui

愛を殴って夢を蹴る。

7/16お越し頂いた皆様、
共演者の皆様、
ジャンクションのスタッフの皆様、有り難うございました。

色々な意見も頂きましたが、直接感想も教えてもらったりして本当に励みになります。
ほんの少しだけ地下活動に入りますが、またすぐ戻ってきます。
ちなみにココとかHPは相変わらずやってます。
10月後半くらいにライブをしますんで、今回のライブでお気に召して頂けたらまた是非遊びに来てください。
e0093140_1391564.jpg



差し入れも頂きましたです、その場でお礼を言うことが出来ず申し訳ないです。
この場を借りて、有り難うございました。



えーとバンドとしてはさっきも言った地下活動(a.k.aソロ活動)を一ヶ月程を余儀なくされ、
その後は新作のレコーディングとまたコンスタントにライブをやります。
上記の次回のライブに新譜を間に合わせたいなとは思いますが、どうなんでしょうか。
ちなみに今ライブでやってる曲、一曲も音源化してないので・・・



しかし、この日は暑かった。
ちなみに会場入り前に、2時間程スタジオ入って練習してたんですが、
偶然ウサギバニーボーイの皆様が僕等の前に入ってて、みんなから仕切りに「エアコンがおかしい」とのコト・・・、
でコレが想像以上で、密室にたち込める熱気・湿気が渦巻いて陽炎が見えました(嘘)
全員朦朧とした意識の中練習を終えるんですが、体力の消耗が激しく、
ジャンクションに入る頃に漸く取り戻すんですが、また天気雨で何だか慌しく気が滅入ります。
ライブはまずまずでしたが、既に恒例の後半から差し込む腹痛とやはりステージ上の熱気で、僕結構フラフラになってました。
ライブ後に話しかけてくれた方々と会話になってたか不安です。ホント失礼しました、でも有り難う。

その後食事に行ったんですが、腹痛はいつもより強烈です。刺し込んできます。
暫しすると治るんですけど、今日は結構長引いてしまった。みんな心配かけました。
何故かGLAYの話をずっとしてたような気がします。こういう共通点はウチのメンバー多いな。あとはKBS京都・サンテレビが凄まじい件についてとか。


そんな訳で、又次回も宜しくお願いします。
それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-07-18 01:39 | AYUMU Tokuoka

眠い眠れない。

おはようございます、管理人です。
昨日は練習後に知り合いのイベントに遊びに行って、結構疲れてたのかバタッと寝てしまって、
翌日にその疲労感を強烈に引きずったまま、今日は半目で仕事しつつ、
帰ってやはりバタッと寝たのです。
そして案の定早くに目が覚めて、今に到るのです。説明が長い回りくどい。

とりあえず、3時半に洗濯を始めて、sonic youthの新曲聴きながら(サラッとした触感で凄く好きです)、ウタウダとしてる間にもうこんな時間です。
あ、でも朝焼けが結構綺麗で、思わず一枚。

e0093140_5582161.jpg



今こうやってブログを更新しつつ、前回(7/1)のライブを見てるんですが、バンドの佇まいと共に取り巻かれる薄気味悪さがなかなか充満していました。色々課題点がありますね、次回のライブ頑張ろうと思います。

さて今から洗濯物を干そうと思います。雨降らなければ良いな。


えーと、ちなみにロゴステッカーなんかを作ってみたんですが・・・

e0093140_5595711.jpg

(写真は管理人のPCです)
コレが遠目で観たらそうでもないですが、近くで見るとなかなか地味な失敗作です。
取り合えず試作品をと思い、勢いで20数枚作ってしまって、メンバーにとりあえず渡したんですが、何処で使うんだコレ。メンバーはエフェクターやら、ペダルに貼ってましたが。そうそう磨井さんがペダルを新調してましたが、使い心地はどうでしょう??使い慣らしてないので足に・・・と運動部のようなコメントを漏らしてたわけですが。でも傍目から見て何か良さげでした。そんな失敗ステッカーご希望の方、各メンバーまで。


そうそうこの日の練習はまた少し遅刻してしまって(雨降るとキツイ)、入ったら既にメンバー含め5人くらい人がいて、

・俺含め6人でフリージャズバンドみたく新体制スタート?!
・新たに新メンバー加入で、某バンドみたく押し出されて俺解雇?!
・部屋を間違えた。
・何もかもが夢だった、etc...

と一切の状況が読み込めず、混沌とした中、様々な仮定が頭を過ぎったんですが、何てことない、その正体は岡田氏のもう一つのバンドで、ウチの前に一時間程練習してただけなんですが、正直心臓に悪いです。暫し放心状態。



では、眠くなったので二度寝します。
それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-07-10 05:50 | AYUMU Tokuoka

のし(のみ)。

こんばんは、管理人です。


あちこちで度々漏らす愚痴で申し訳ないです。
・・・降りて来ない、アートワークのアイディアが。

何かを変えたい、でもどうしたらいいかわからない。
こんな言ってしまえば何にでも共通する堂々巡りがココ数日間頭を占拠しているワケです。
あ、今回はHPのリニューアルをしたいんですけども。
正直、仕事も身が入ってません。
PCの前に浮かぶも、モチーフになる画像と画像の脳内モンタージュを繰り返しては、イメージの期待値には及ばずリセットするワケです。
あんまり肩の力を入れずにやろうと思うんですけども、どうなるんだかといった具合です。
何とかしたいと思います。
目標は次のライブまでに何とかしたいす、ハイ。


最近ついに愛用していたMDポータブルプレイヤーが故障したので、
新しいのを買うお金も無いし、とりあえず何事も無く外出してます。若干の物足りなさはあるものの。
そうすると、僕は「歩きながら人目も気にせず歌ってしまう」という恥ずべき癖を身をもって知るわけです。
たまにいますねーそいえば。夢心地の表情で何かを口ずさんで歩いてる方。
中区内で見かけたら、まずオレです。自分自身ホントにたまにしか見かけないです。ちなみにもし遭遇したら、擦れ違い様に(不要な)仲間意識をもって温かく見守りはします。
とりあえず、今日はスーパーにて、BGM用にアレンジされた「change the world」に合わせて実に無意識に熱唱してたのを、スーパー出て、家に着く一歩手前でサラッと気付きました。ファルセットもバッチリでした。
となるとアレですよ、あの日音量を下げてこそこそ聴いてた「ROSIER」とか、「恋のつぼみ」とか、「fight the power」とかも誰かに聴かれたんでしょうか??イヤ、絶対聴かれてる!!
嗚呼自分が怖い。


とりあえずウチの新曲を聴いて覚えたい時とか、フレーズを考える時も重宝してた分、ちょっと困ってます。まぁ頑張ります。

ところで男前豆腐店が何したんでしょうか?さっきニュース見逃した!
あとは明日の岡本太郎特番が楽しみ過ぎる件にて、今からヒートアップしてます。


ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-07-06 23:25 | AYUMU Tokuoka

謝々。

こんばんは、管理人です。


ついさっきライブを終えて、軽く呑みながら反省などもやってみて帰宅しました。

お越し頂きました皆様、
出演者の皆様、
ジャンクションのスタッフの皆様、
本当に有り難うございました、心より御礼申し上げる次第です。

やっぱり課題だらけの我がバンドですが、これからもマイペースにやってく所存です。
生温かく応援頂ければ幸いです。


えーと今日のライブでも少し触れましたが、
少し我がK the musicgirlは活動を休止します。


と、言った矢先ライブが決定してしまいました。

2006/07/16(sun) at 広島namiki junction
open 17:30 start 18:00
adv:¥1,700 day:¥2,000 (1 drink order)

w/本田宗一郎と青の時代
空中モンブラン


というわけで、急遽決定しましたが、
今日見てお気に召した方、また是非お越しください。
もちろんお時間あれば、是非とも遊びに来てください。
よろしくお願いします。
ちなみにソレが終わったらホントに休止しますけど、またすぐ戻ってくるんですけどね。


ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-07-02 00:39 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite