k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらしてます。

管理人です。


今週に入り、リーダーも無事帰国しました。
という訳で再始動します、これからも何卒よろしくお願いします。

今日で8月が終わりです。
という事は夏休みが終わりです、学生諸君は新学期を頑張ってください。(一部地域除く)
心構えも秋体制で臨みたいと思います。かと言ってバンドには特に関係ありません。
至っていつも通りです。

僕個人としては、日曜日にガール椿の出演するイベント。そして水曜日にはウサギバニーボーイの出演イベントに行きました。
両バンドともいつもお世話になってます。
しかしながら事もあろうに日曜日のライブは見逃してしまいました。もしガール椿のメンバーの方見てたら本当にゴメンなさい・・・
当日のタイムテーブルを完全に読み外してしまい、小一時間程度別件の為外出して、帰ってきたらメンバーの皆さんすら捌け始めてましたね。
もうアウトです。ドラムのウネさんに見つけられた時はもうこんな顔でした。




e0093140_19535973.jpg


皆さんゴメンなさい、お詫びといっては何ですが調べときました。
http://www.karirunara.com/sports/kyougizyou/hirosima.htm

大体何処も21時まで、一人当たり一回につき200~300円程度でしたね。
また何だかこの日のライブはホントに素晴らしかったとの事で、その場に出向いていながらちょっとした入れ違いで見れなかったのが悔やまれます。
ウサギのライブは見てきました。最近のニシヤンさんハジけてます。懐かしい曲が聴けて嬉しかったです。新曲もさり気ない曲で好きです。

今日はこの辺で、
それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-31 20:00 | AYUMU Tokuoka

クールビズだったのか・・・

ご心配をお掛け致しました、管理人です。

数日の俄か地下活動の結果。HPリニューアルしました。
何だか当事者自身が、使い勝手に難があるのでは思いつつ・・・。
若干も表示もイマイチ・・・。
次第に慣れるんじゃないかなとも開き直ったり。
皆さんのお手元のPCで、不備等有りましたら遠慮なく報告ください。


という訳で・・・
さて国内組ではリーダー抜きの練習だとか、僕に至ってはずっとパソコンに向き合ってたりとか。其れなりに色々やってます。僕もドラムも元気ですんで心配なく。
でも昨日ネオポリにライブ見に行ったんですけど、早く集まって活動したいところです。他のバンドを見て見事に触発されました。
一ヶ月経てど特に広島はコレといって変わり無いです、ミニストリーのクアトロが決定したのは衝撃的ですけど。
最近に夏バテ気味な気がしますが、適度にシャキシャキいきたいです。


えっと、バンド内の一部空想で話題のKTMGフェスですが、
「MELT-BANANA」、「TH' FAITH HEALERS」、「asobi seksu」、「...AND YOU WILL KNOW US BY THE TRAIL OF DEAD」にお願いしたいと思います。コレは単に見たいだけでは?との見解がありますが、その通りです!!何だったら僕等出ません。一生の思い出にオープニング・アクトみたいな事させてもらって、あとは急いで客席に移ります。とはいえど肩を並べるには一層の修練と創意工夫が必要ですこのメンツ、恐れ多過ぎですね。

偶然本屋で見かけた 「ポエム番長」 という本が欲しいです。立ち読みで一人爆笑してしまい相当赤恥でしたが、昔立ち読みで号泣してる女を見ました。コレに比べたらまだマシではと自負してますが、結局どっちもどっちですか。
あとは月末発売の 「闇金ウシジマくん」 の5巻発売を待つように、夏が過ぎるのを待ちたいと思います。


e0093140_22214037.jpg
e0093140_22222746.jpg


そんな感じで、
ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-23 22:19 | AYUMU Tokuoka

人間椅子=を聴け!=に座れ!

えー、GU.VOオカダです。なんと今米帝、いや米国にいます。が来週にはもう帰国します。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
それと管理人様、最近書き込みがないですが、お元気ですか?少し心配です。

何にせよ、バンドでスタジオに入りたいですね。つかギターが弾きたいです。バスケがしたいです(ウソ)。

曲も形にしないと。頭の中で曲を作るのには限界があって、やっぱりPCに音楽ソフトの一つもぶち込んでおくべきでした。やはり環境が変わると少し内面も違ってくるらしく、ちょっと違った曲ができそうな予感。あくまで予感。

とりあえず予告としてはいつも最後にやる”farewell”という曲が”farewell 2”として生まれ変わります。だいぶ己の中ではできてきました。また、ここ最近メインソングライターのくせにちょっと曲を作らなすぎなので、新品も頑張って作ります、変則チューニングで。

あと、エフェクターを多少増やします。予算の都合のつく限り、よりグワグワンした音を鳴らすべく精進します。

なんかいつもこんなことは言ってますよね、すみません。実行します。

ところで最近自分の中で人間椅子というバンドがブームです。

最近まともに聴いたんですが、このバンドとてもとてもカッコイイですねー。
昭和から平成にかけてやっていたバンドオーディション番組「イカ天」出身の一見イロモノバンドなのですが、音はハードロック(というかサバス!)+プログレ+津軽ジョンガラ等という素晴らしいミクスチャーで、かつオリジナリティーもあり。というか既に混ぜ方にオリジナリティーがありますし。それこそ何で夏フェスとか出さないんでしょう?海外にもアピールできるバンドだと思うのですが。何か業界から恨みでも買っているのでしょうかね。確かに華はないんですけど。最近のギターの人の佇まいとかブラックサバスのトニー・アイオミみたいだし。

と、いうか彼ら、デビュー時はそれこそテレビとかの影響もあって順調だったようなのですが、このごろはほんとに細々という感じの活動しかしていないようで、もっと評価されてしかるべきバンドだと思います。こんな世界の片隅で愛を叫んだところで微々たる影響しかないのかもしれませんが、とりあえず広島にライブしに来てくれないですかねー。見たい。恐れ多くも出来れば対バンしたい!

「凛として時雨」に続き、KTMGフェスの出演バンドがまた増えました。夢の、しかしあわよくば、みたいな面子を他のメンバーや皆さんも考えてみてください。

ではでは。長々と失礼しました。

PS 今日TOOLと何故かスミスの珍しい(シングルがモチーフ、変!)Tシャツを買いました。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-22 20:01 | YASUSHI Okada

サマソニ

こんにちは。ドラムです☆

お陰さまでサマソニ(一日目)行ってきました!!
去年に引き続き二年連続!(涙)
絶対来年も行きたーい!!
ということで、真似してレポート。

★観たバンド★
8otto→大阪のバンドでドラムボーカルでした。ドラマーの方がかなり目立ってました。
      私は長髪のギターの方のギター使いがすごい好きでした。硬派な感じ。
whilewind heat→ベースレスだった気がする。面白かった!クールだった!
living things→アメリカンな感じのバンドでした。
delta throb→ヘッドバンキングが似合いました。体力あったらしてたかなぁ。
          関係ないけど、偶然同期に会い、感激する☆
mum dj set→キュートなDJ二人組でした☆すごく好きな感じ!
          踊りたい!ただ、次を観るため泣く泣く会場を後に。。
two gallants→ギターボーカルとドラム編成。引き込まれる世界観を持ってるバンド。
           静と動の感じがすごくかっこよかったです。はまる!
the all american reject→爽やかロック!MCはその反対!(笑)
                   ボーカルの人は熱かった!
secret machines→残念ながらなんとなくしか憶えてないのに、結構好きだった。
              このバンドは好きな人は超好きなんだと思う。これもはまる!
lostprophets→ショー的な感じでしたが嫌味はありません。かっこよかった。
           とても盛り上がってた!
my chemical romance→自分の体力が若干落ちてきた時間帯でした。
                  が、楽しく観ました。
muse→今回のベスト!!かっこよすぎました☆うますぎでした!感無量。
      特に新しいアルバムの一曲目とか素敵すぎました!
linkin park→今年はこれを見に来ました。全曲大合唱でした。
         やっぱりすごいバンドだなと実感。みれてよかった☆

★観たかったバンド
mando diao→観ればよかった。。
tool
little barrie
PE'Z→次回ライブを広島で観る!予定。
         
こんな感じでした。
ライブレポ慣れしてなくてすみません。
最近、私の趣味は夏フェスかなと思っております。
来年も絶対また行きたい!
あわよくば今年もまだ行きたい!


PS おかださん最近いかがですか。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-15 21:53 | KAORI Usui

例の「65日」が凄かったらしい・・・

こんにちは、管理人です。

お盆真っ只中です。
実家へでも帰省したいトコですが、なかなか目処が立たずで今に至ります。


そんな最中を相変わらず過ごしてます。
気持ち程度時間が有るので、原爆資料館へ行ったり、図書館へ行ったり、定番の比治山公園に行ったり、宇品に行ったり、夜中に感情の赴くままに自転車を走らせてみたり・・・
先週土曜に映画を見に行きました。
確か前回見に行ったのは「the wall」だった気がします(ピンクフロイドのやつです)。
あのリバイバルが確か5年前程のような・・・。
んで、今回は 「かもめ食堂」 です。


e0093140_13194096.jpg
e0093140_1320453.jpg

じんわりとイイ映画です。映画の情景も雰囲気も柔らかくて魅力的ですね。
結構スケールの大きい映画が余り得意ではないので・・・映画もそんなに見ないんですが、
スリリングな展開が無くても、スクリーン上の光景に込められた情感がフワッと伝わるこんな映画はいいなと思いました。

何はともあれ、片桐はいりです。


e0093140_13222898.jpg

もうダメだー・・・窓越しに遠くを眺めるはいり、振り向くはいり、なんだか全速力のはいり、先走ってやり過ぎてしまうはいり、背が高いはいり・・・どれもこれも色々堪えきれなくてですね。別に何も突飛なコトして無いのに・・・素敵過ぎます。
最初に見たときと寸分違わない衝撃がありました。スクリーンに配置されたはいりの顔とあの間は秀逸です。素敵過ぎる。
ちなみに僕の隣の(×5)ぐらいの方もはいりに見事ストライク決められてましたね、解かり易いリアクションで仲間を発見しちょっと嬉しくなりました。
フィンランドもイイ場所ですね。
見たこと無い場所、日常と違う場所に行ったり見たりは好きで、
フィンランドは街並も落ち着きがあってのどかで、もう見とれてしまってすっかり和んでしまうひとときでした。


というわけでこの辺で。
それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-14 13:22 | AYUMU Tokuoka

殴ってないって。

おはようございます、管理人です。

相変わらずダラダラと生きてますが、ここら辺でそろそろピリッとしたいものです。
うーん結局は流れるままになってしまいそうですね。わかんないですけど。
しかし暑いです。


えーっと先週末のことを書きます。

土曜日は呑みです。しかしただの呑みではありません。
我がKの前メンバーだった、「みすずさん」が広島に遊びに来るとの事でよかったらと声かけてもらい、
嬉しい反面、緊張でガチガチだったんですが、楽しい方で、お話しすること出来てホッとしました。
正直、何を緊張するんだかよくわかんないんですけどね。今考えるとね。
ほぼ初対面でしたが、温かく楽しい空間を過ごさせて頂きました。今後もよろしくお願いします。
あとこれまたほぼ初顔のグッチ・カワグチくんもどうもありがとう。非常に個性的且つホントに楽しい人間でした彼は。
色々失礼しましたが、又遊ぼう是非、よろしくね。

そしてあんまり呑めないにもかかわらず、2杯(も)飲んじゃって、結構翌日まで引っ張ってました。
最近はまだ、好意的にお酒を受け入れられるようになっただけマシな気が・・・


そして頭痛を患いながらも(弱過ぎる)起床し、
画像編集のソフトに手を焼きつつ、夕方になると、eight six@クアトロに向かいます。
アクトは個性様々で初見のバンドもあったんですが、どれもパワーがあって大いに刺激になりました。
クアトロはライトアップが利いていて、どのバンドも世界観が増すなぁと興味深く感じたり。
コンセプト然り、音楽然り、色々と考えさせてもらえるイベントでした。
空虚を埋めるだけの生活ではなく、そこから種を蒔き、芽生えさせるように日々過ごしていきたいとつくづく思います。

資料館、近いうちにでもまた行ってみようと思います。



さてやたらと今無駄にゆっくり出来るので、
今のうちに好きなことしとかないと、ソレはソレで焦りますけどね。
ライブ行きたいし。フジにも行って満足のはずなんですが。
宇多田ヒカル行きたいし、ボニピも行きたいし、こだま和文と湯川潮音のライブも行きたいす。
そうそう、リーダーが先日ソロ活動(?)の為、国外へと発ちました。無事と健闘を祈ります。
うすいさんもサマソニ頑張って。65daysofstatic見てきてーって思ったけど日が違ってたですよ(笑)


ではみんな体調に気をつけて。
それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-07 13:06 | AYUMU Tokuoka

雷凄過ぎ。

帰ってようやく熱が治まってきてます、管理人です。


という訳でヘトヘトで暫く魂抜けましたが、今年も日常を忘れて苗場で遊んできました。
結構来ているので地形も覚えてるし、テントなどの設置もいい加減バッチリなんですが、毎回新鮮さと田舎の郷愁が入り混じった妙な気分です。
それにしても人多過ぎ!!

e0093140_2312645.jpg


三日間で見たアーティストですが、

初日:SAKEROCK、the spinto band、Martha Wainwright、ASIAN KUNG-FU GENERATION、THE CRIBS、DIRTY PRETTY THINGS、マルコス・スザーノ+沼澤 尚+内田 直之with勝井 祐二、MADNESS、ザ50回転ズ、星野 源 etc...

二日目:wolfmother、eastern youth、THE HIVES、sonic youth、電気グルーヴ、KULA SHAKER、outside yoshino、takkyu ishino(DJ) etc...

三日目:envy、ISIS、Likkle Mai、二階堂 和美、ゆらゆら帝国、MOGWAI etc...

こんな感じでした。


天候としては、
初日:曇り./二日目:曇りのち雨/三日目:晴れ
ココ数年全日程大方雨が定例だったので、今年はいつに無く過ごしやすかったです。


初日サケロックで朝から爆笑+ご機嫌なスタートを切れて、マーサ・ウェインライト歌素晴らしかった。
アジカンも貫禄のステージで、ダープリは予想以上にカッコよくて驚いた!マルコス・スザーノ一派は神。
マッドネスで踊り明かして、ホシゲンとハマケンにサイン貰って何故か噛まれる。
e0093140_2365120.jpg


二日目はイースタンに今更ながら再感動、目が潤む。ハイヴスバカ過ぎて最高!、ソニックユースは長年の夢叶ったし。パワーと迫力は実物ならではです、「100%」と「mote」聴けて昇天です。
電気も思ったよりギミック控えめのストイックな感じでしたがカッコよかった。クーラは伝家の宝刀出しまくり。
e0093140_234837.jpg


三日目は、envy衝撃的にカッコイイですね、二階堂 和美さん素敵過ぎ♪、ゆら帝は恐らくバンド史上最濃・最重量級ライブで三日間のベストアクト。
真打登場のモグ、幻想的で寒くて、抜群の疲労感で、それでも夢心地で完全に飛んでました。
e0093140_238877.jpg



大体こんな感じの三日間です。大いに刺激を受けて帰って参りました。
日付の感覚は無いし、小汚くなって、クタクタになって帰りますが、本当に毎年充実感に満ちてきます。
ロクに外出しない僕にとって、一年に一度こんな贅沢もたまにはイイです。キレイなものも見れるし。
e0093140_2353044.jpg


e0093140_2392924.jpg



話は変わって、亀田の試合が終わりました。
T-BOLAN出たらしいですね、見逃してしまった事がかなりの後悔です。
朝青龍と抱き合って、賞状グチャグチャになってたのも嗚呼・・・って感じで少し引きました。
でも試合は少し泣きそうになりました。最近涙もろい・・・。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-08-02 23:15 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite