k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あれは男の対話でした。

管理人です。

ライブの詳細がようやく明らかになりました。
詳細はスケジュールに載せてます。
結構沢山のバンドが出ますが、相変わらずユルく頑張りたいと思います。
新曲も多分披露出来ますし、乞うご期待。


今フレットレスベースにチャレンジしてます。
バンドで活用できればと思うんですが、これが本当に難しい。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-09-29 22:29 | AYUMU Tokuoka

風邪気味かもしれない。

おはようございます、管理人です。


最近立て続けに我が家の電化製品が壊れていってます。
まず今年の春には、MDウォークマンのリモコンが不自然に作動し出し、
夏にはとうとう本体が不調を訴え始め、HOLDをカチカチ動かしたら作動してたんですけど、
そのHOLDすらも 「ON」 の状態のままで壊れてしまい、ウィーンウィーン・・・って機械が鳴きながらどうもする事が出来ず、そのまま天に召されるのを見守りました。合掌。

続きまして、夏には電気スタンドとドライヤーが壊れました。
ふと部屋に居ると、後方で不意に何かの破裂音がして、反射的に振り向くと、
タップの差込口から火花が!サラッと物申してますが、正真正銘の事故です。
それ以来その差込口は永久欠番となり、コンセント自体も熱で抉れてて、それを辿ってみると電気スタンドでした。それ以来怖くなり使えません。合掌。

ドライヤーも使えたり使えなかったり・・・。もう年頃なんでしょうか、使って5年くらいになりますが、扱いが最近粗雑な気がしないでも。
あと炊飯器もおかしい!時折機嫌を悪くして、ちゃんとご飯炊いてくれません。
傾向としては、暫く使わなくて、ふと思い出したかのように使う時に限ってちゃんと作動してくれないです。
電化製品も愛に飢えてるんすね。

そんな日々ですが、イイ事がありました。

e0093140_1323408.jpg

当たりました。
コレ程童心に戻って素直に幸せな気分になれるとは。
小さい事ですが、まさかこんないい大人になって倍嬉しいですね。

でも実家に居た頃は、近所の駄菓子屋に優越感剥き出しで申請出来たんですが、ポプラに持ってっても無事もう一本くれるんでしょうか?
大人になると、こんな小っちゃな悩みも迷いも増えます。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-09-26 13:24 | AYUMU Tokuoka

台風一過

お疲れさまです。
ドラムです。
大型台風大丈夫でしたか。
ベランダの植木鉢がひとつやられました(泣)

そんな中、今週末は社内旅行で熊本(交通手段はバス!!!)行きました。
熊牧場やらファームランドやら行く予定でしたが、
台風警戒で全てキャンセル。
馬刺し食べて熊本城見てとっとと帰ってきました。
リベンジでまた行きたいです。

熊本での思い出は、kの前メンバーと大学のドラマーの先輩に
久しぶりに会えたことです☆★
お忙しい中、突然の連絡にも関わらず会っていただき
どうもありがとうございました。
すごく嬉しかったー!

遅ればせながら(笑)kフェスですが、
・・・・・特定のバンドは浮かびませんが
同じような雰囲気のバンド集めて対バンしてみたいですねぇ。

次回ライブがんばります!
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-09-18 21:05 | KAORI Usui

クリスコーネルっぽいらしい。

ちょっとご無沙汰しました、管理人です。


ココ数日ずっと曇りで、外に出る事すら躊躇いがちでしたが、何だか仕事の面接やら何やらでバタついて、結局濡れ鼠になって駆けずり回ってました。
髪も結構バッサリ・・・7、8cm切ったし、そろそろ涼しいし、そして今日からようやく晴れなので、洗濯でもと思います。今日の面接は玉となって砕けました・・・

バンドの事ですが、多分ライブは10/22(日)@ナミキジャンクションです。
まだ久々のライブですので、思う存分こっちも楽しみたいところです。
音源はもうちょっと後になりますが、おそらく新曲も2、3曲披露できます、多分。
僕等自身なかなかの手応えにつき、これから又煮詰めてくのが楽しみです。乞うご期待。


しかしついに行けなくなった本日のこだま 和文、湯川 潮音のライブ。そして僕はまた履歴書と職務経歴書の上でペンを走らせるのです。
その前に、沢山借りた漫画を読もうと思います。あとシンプソンズのDVDも、あとMUSEの新しいのとかguillemotsも借りたし・・・雑念満載で自分に呆れ返ります。

e0093140_18493238.jpg

それにしても今更ながらシンプソンズは面白過ぎる。バさん、本当に有り難う!!
幼少の頃から見てますが、齢24にして気付く無駄なディテールと、決してハズさないバカエピソード。吹替のセンスも抜群。そして何よりもホーマーのバカさ加減には頭が下がります。不景気な身分ですが、元気が出てくるですよ。
ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-09-14 18:49 | AYUMU Tokuoka

RIOT ON THE GRILL

お疲れ様です、管理人です。


昨日は久々のメンバー揃っての練習、あと広島バンド大集合のBBQ大会でした。
練習はウォームアップもそこそこに何となくTOOLをモチーフにした新曲作成、結局TOOLでも何でもなくなったけどなかなかの名作の予感。やっぱり3人集まって出来る音だなと実感しました。


そして練習後に早速横川駅近くの大田川河川敷の高架橋下にて宴は繰り広げられてました。
早速ギターなどを触らせてもらいノイズと戯れつつ、涼しい風に和んでましたが、結局のところ大方終始座り込んで、呑みっ放し食べっ放しでした。
次回は何か面白いもの持参で参加したいなと、きっと。
実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。有り難うございました。

e0093140_21521354.jpg

e0093140_21533973.jpg

今回のベストアクトは秋刀魚と燻製のチーズです。

昼間からお酒も飲んで、終始心地よい日陰にて、野球や川を眺めつつ・・・何だかあっという間に日が沈み、帰ったらクターッとなって寝ました。イイ一日です。
そいえば炭火の前にたむろしてた所為か、帰ってから穿いてたジーンズが非常に香ばしい・・・乙です。季節はもう秋ですね。

というわけでこのへんで。
それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-09-04 21:52 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite