k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

villageです。

遅ればせながらで大変申し訳ないです、一週間前のライブお越し頂いた皆様本当に有り難うございました。

色々ありまして(笑)、僕等としても今回は不本意な点もありましたが、次回には必ずよりよいものにしていきたいと思います。
次は12月17日(日)@ジャンクションです。よろしくお願いします。


昨日は午前中に練習を行って、その後に市内をちょっと徘徊してたらやられました。撤去です・・・。
自転車をデオデオ前に止めといて、2時間程度徘徊。土曜日だからって物凄く油断してたんですが、忽然と消失した自転車。
もう凹凹でふらつきながら、とりあえず保管場へ向かう為市電に駆け込み、その間はもう苛立ちやら何やら、ま殆ど苛立ちなんですけど大混乱。

・何故土曜日に撤去を行っているのか?以前は土日祝(+雨の日)休みだったハズ。
・¥2,100が瞬時に撤去保管費となって飛んでいった空虚感。
・意外に遠い西区扇町・・・
・市電って¥150では?!(西広島以降¥200と初めて知る)
・今日土日で引き取りやってなかったら・・・あと17時までとかだったら・・・(凍)
etc...

もう何かと色々飛び火して怒りに直結するのが凄まじく無様です。そんな訳でようやく到着する頃にはすっかり暗くなってました、もうすぐ冬なんですね。としみじみ感じつつ、毎回思うのは保管所の人が意外に洒落が利いてる事。意外に温かい受け入れ体制に心癒されながら、サプライズで山の方の結婚式場の花火が見れたり(また是非見に来てね~と言われた・・・)、マリーナホップの観覧車も見れたり、何だか怒りも治まって、しかも和みきって記念写真まで撮って帰りました。何だか書いてて意味のわからん日記です。

e0093140_1744948.jpg


とにかく土日も今は撤去やってるよ~気をつけてね~という、ユルくネタバレしてくれた駐輪場の人の笑顔が印象的です。
それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-10-29 17:05 | AYUMU Tokuoka

準備中です。

管理人です。

いよいよ明日ライブです。
久々ですね、約3ヶ月ぶりで実は結構緊張してますけどね、き、ききっっと何とkanaruddsa!e@h※6tЯfs・・・

ハイ、とりあえず出来る事をちゃんと無理なく頑張ろうと思いますので、よろしくお願いしたい所です。
ナミキジャンクション、一番手で17:00開場、そして17:30スタート、僕等は一番手です。
ちなみに僕等のバンド名、「K the musicgirl」 なんですけど、今回のライブチケット&告知には、「K the music girl」 と、"music"と"girl"の間にスペースが入ってます。コレ結構よく間違えられますが、誤植です。musicgirl繋がってますので、この件も一応認識して頂きたく一緒によろしくお願いします。
別にお願いする程のことじゃないんですが。


昨日は 「老人福祉施設つくしんぼ」 のデビューイベントに行ってきました。
入った瞬間に冠 二郎が鳴り響き、面白ビデオ、ポンチャック、カルトビデオetc..散々笑った挙句にライブもあって、思わず遅くまで遊んでしまいました。
ライブは即興だったらしいですが、ノイズが垂れ流される中、エレキのドラムの音色の豊富さとエフェクトがかったベースが絡んで、非常にケミカルでドープな雰囲気を醸し出してて面白かった。
音響設備が当然ライブ向きではなかったんですが、近々行われるライブではホントどうなるか楽しみです。
つくしんぼの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

e0093140_1118821.jpg

今、建もの探訪見てたんですが、自宅地下にスタジオを設置してる粋な御宅を指咥えて見てて、そんな大人になりたいなと思う同時に、余りにも遠すぎる未来だと確信し愕然とするのでした。
イヤそれだけです。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-10-21 11:19 | AYUMU Tokuoka

毎日が洗濯日和。

管理人です。

ライブもいよいよあと一週間。
今回は 「5バンド中のトップバッター」 ですので、「一発目から派手に玉砕して、如何に後のバンドに迷惑かけるか?」 というサウンドを心掛けて(大嘘)、空気を一切読まずに音を掃射したいと思います。他のバンドの皆さんよろしくお願いします。

しかし一番手の特権として、SEを介して登場するという如何にも的な演出がキメられるのがいいなと思いますが、如何せん自身のカリスマ性に欠けているので、入場時にしっかりオーラを振り撒いて如何に周囲をビビらせるかが今回の課題です。コレも微妙に嘘です。
ちなみにSEに使用するのはJOY DIVISIONの 「CLOSER」 が多いですね。リーダーの愛聴盤です。

e0093140_1141936.jpg

さて今回は久々のライブという事で新曲もやります。最近のライブでは割と恒例のフライヤーも、出来ればCDのデザインも変更したいですがそこまで気が回るかどうか・・・無理の無い程度に頑張ります。
あと12月にもナミキジャンクションでライブを演ります、実は。コレも詳細分かり次第発表します。今年もあと三ヶ月ですがそこそこ疾走していく所存です、よろしくです。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-10-14 11:44 | AYUMU Tokuoka

理由は言えませんが、酸欠状態。

管理人です。

最近まんが図書館によく足を運びます。
高校卒業してから、殆ど漫画は読まなかったんですが、最近またちょくちょく読むようになりました、しかしマンガが無償で借りられるとは・・・何だか不思議ですね。子供の頃に近所にあったら入り浸る事間違いないでしょう。
良さそうなものを適当に選んで帰るんですが、つげ義春とおおひなたごう、あと浅野いにおの漫画は割といつも借ります。

つげ義春なんですけど、改めて読み直し独特の間の中に引き込まれました。劇画の世界に放り込まれて出口も無くそのまま滞留する空虚感はもう言葉になんないです。
おおひなたごうはもう何だかその 『ズレ過ぎて合ってる』 感覚にすっかりハマってしまい、読み始めてからずっと離れられません。
浅野いにおは割と最近の漫画家なんでしょうか。画風の線の細さが好きなんですが、それ以上にストーリーが繊細で複雑、一度読むだけでは混線してしまい結局読み返して理解してく、けどやっぱり腑に落ちないという不思議な感覚がとても心地よいです。


そして最近のBGMはSAKEROCKとcursiveのニューアルバムです。
とにかくようやく聴けたcursiveなんですが、もう尋常じゃない傑作で頻繁に聴いてます。サケロックはいつ聴いても泣けてきます、色んな意味で。素晴らしい。ニューアルバムも楽しみです。

e0093140_14414317.jpg
                 cursiveの皆さん。


e0093140_14312345.jpg
              SAKEROCKの皆さん。


もうすっかり涼しいし、●●の秋とはよく言いますが、気がつけばもう10月。あともう3ヶ月弱で今年も終わりなんだなと月並みな事を思ってみたりするのでした。

ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2006-10-05 14:31 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite