k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サーフスライダー!again

コンバンハGU,VOのオカダです。
業務連絡もかねて次のライブの詳細を。

今回はレコ発の「si-lo」主催のイベントなので,彼らが内包する,エモーショナルでエスニックでポストでロックなテイストを持ったコアなバンドが集結といった感じです。
恥をかかないよう頑張りますので,皆様見に来てくださいー。

2/3(土)
ナミキジャンクション
オープン17:30 スタート18:00

出演
レクスト
K the musicgirl
老人福祉施設つくしんぼ
ace in the hole
si-lo

(ちなみにバンドメンバーは3時入りです,よろしく>他2名 ミナサマアイスミマセン,まさに業務連絡をこんなところで…)

ところでこのごろテレビで怖いものを見ます。まあ人それぞれでしょうが,僕にはああいう
nice&easyが何につけても一番脅威です。怖いよー。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-01-24 00:07 | YASUSHI Okada

不安万能感。

何とか岐路を乗り越えた管理人です。どうもです。


少し前ですが、1月9日のライブお越し頂いた皆様、共演者の皆様有難うございました。
申し上げる事は前回のリーダーの記と大方同じですが、やっぱりまだまだ未熟さをひたすら感じます。共演者の皆様が何れも素晴らしいアクトだったので、すっかり感化されまた今後に向けて燃えてくるのです。また頑張らないと。
とはいえ、普段からお世話になってるバンドばかりで、場も和やかで楽しかったです。新年ライブ初めという事で、ご挨拶にもイイ機会でした。またよろしくお願いします。

あと主催のケイトクさん、お疲れ様でした。
この場で恐縮ですが、御礼申し上げます。素敵なひと時を過ごすことが出来ました。
色々と有難うございました!これからも頑張ってください!

あとライブの画像を送って頂き有難うございました。

e0093140_20312168.jpg

というわけで、前回で得た意気込みが少しでも反映されればと切に願う次回のライブは2月3日(土)@ナミキジャンクション。
si-loの皆様に胸をお借りして、また張り切って参りますのでよろしくお願いします。



ココでひとつ先週末管理人所有のパソコンが壊れまして、HPのデータが全部飛んでしまう事態に陥りました…
という訳で、今HPを作り直してます。ゼロからのスタートですので、いつになるかわかりませんが、暫しお待ち頂くようよろしくお願いします。
このブログはちなみに変わらず続行ですので、情報はこちらでUPします。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-01-17 20:26 | AYUMU Tokuoka

砂をつかんで立ち上がれ

こんにちは,GU/VOのナイトブレイカーことおかだです。この度は管理者が多分今頃人生の岐路に立っている最中なので,僕が勝手に代わりにライブ報告します。

昨日は今年初ライブで,しかも初のクラブでした。

work {holiday:timewaste;} presents「BIOTOPE」@BORDER

  juggernaut 穴山
  k the musicgirl
  老人福祉施設つくしんぼ
  work {holiday:timewaste;)
  ウサギバニーボーイ
  speaker gain teardrop

初っ端で久しぶりに僕の機材がトラブってしまいましたが,いつもやっているところよりもダイレクトに客席に音が届く小さなステージかつ会場で,相性が意外とよかったのか,感触はそんなに悪く無かったです。それより何より他の出演バンドが素敵でした。最初はコピーだったけど上手だったし,ツクシンボはポップなノイズミュージックという新境地だし,主催者さんのwork~は荒削りと計算ずくがガシガシぶつかり合って素敵だったし,ウサギはドラム兄貴のめがねが飛ぶはギターとベースの兄弟が飛ぶはと,お祭りなのにストレンジかつタイトな演奏だし,スピーカーはもはや天上の音楽です。やはり僕ら地味で下手です,まだまだだ。

その後ライブは12時くらいに終わり打ち上げ的食事をし,他のバンドの活発な状況を聞くにつれ,自分の腰の重さに半ば感心にも似た呆れが。とりあえずレコーディングして,思い切って他県に売り込んでみようかなーと,とりあえず書く。あ,レコーディングは本当にします。春先に出せるといいなあと思っています。で,写真は僕らのライブに大盛り上がりのオーディエンス,ではなく家に帰って寝ながら見たARKTIC MONKEYSのライブ。彼らの曲は今まで部分でしか聴いたことがなかったのですが,全部同じような構成の曲で,後半にえらい盛り上がる部分があってそこがすごくカッコイイですね。意外にヒリヒリしたバンドの佇まいもいい。ちょっと見直しました。

e0093140_12373570.jpg
そんなこんなで,寝たような寝てないような状態で,朝を迎えお仕事さぼって今に至ります。ひとでなしの生活。こういうペースがやはり落ち着くなー。この後は涙の断髪式@美容院です。以上
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-01-09 12:41 | YASUSHI Okada

永遠も半ばを過ぎて。

ご無沙汰してました、管理人でございます。


暫し帰郷してまして、その前にと思って、出発直前に日記をこしらえたんですが、丁度ブログのメンテ期間だったらしくアップできず放置でした。色々スイマセン。

地元での年末年始色々ありましたが、小学校の頃からの友達が大晦日のライブに出演するとの事で、昨年同様見に行ったり、5、6年振りの友達と再会したり、ドライブしたり・・・
とりあえず色々写真を撮ってきたので、アップしつつ回想したいと思います。


e0093140_6545594.jpg

昨年と同様米子のメインストリート、本通り商店街です。猫一匹居やがりません。珍しく誰かと擦れ違うと何故か互いに警戒し合う始末。店は9割8分閉まってます。
この商店街の中にある 「BERRIE」 というライブハウスで行われましたが、昨年以上の彼らしさが窺えて非常に嬉しく思いました。


e0093140_656223.jpg
e0093140_6564566.jpg

町内の防空壕跡です。周りはすっかり荒廃して、相反して民家も隣接されてたり・・・
そんな中で近づくと、相当な存在感を放ってました。自分にとっては厳かであり、懐かしくもある素敵な場所です。


e0093140_6572989.jpg

大山ドライブに行きましたが、雪がまだまだ降り積もってます。目の当たりにすると絶景ですが寒い。


e0093140_658783.jpg

溝口町は何故か 「鬼」 を町のシンボルとしてます。コレは鬼ミュージアムです。
画像下に映るのは友人ですが、この鬼像相当デカイです。写真では伝えきれない・・・ちなみに冬季休業中。

この他鬼公衆トイレ、鬼公衆電話なんかもありますが、コレはカワイイです。


e0093140_6582810.jpg

Wiiやりました。高校の時の友達が家庭を持ったとの事でお邪魔したんですが、自分にとって相当な量の酒を飲んでしまい、そんな中でのWiiは拷問です。
脳を揺らしながら、ボクシング・テニス・ドラゴンボールをやりました。かめはめ波はとうとう最後まで出なかった。


こんな感じの正月です。
今年もよろしくお願いします。
来週の月曜のライブもよろしくお願いします。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-01-05 06:58 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite