k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PM20:00就寝、AM2:30起床の日々。

最近そんな感じの管理人です。

バンドは表立った活動も一応ひと段落付き、これから制作活動&修練に取り掛かろうと準備期間(という名の休暇)中です。
2007年も既に一ヶ月経過した訳で、今年は少しでも問題点を改善しなければという思いに拍車がかかりますね。気を引き締めて、これからも頑張ります。


さて久しぶりに音楽の事でも。
先日一十三十一のライブに行きました。今年初ライブなんですが、会場のJIVEの雰囲気とグルーヴィーな楽曲が重なって、仕事終わりの身体には実に心地よかったです。本人凄くカワイイし!

e0093140_23212966.jpg

ココ半年くらいは過去に無いくらい環境の変化があり、新しい音楽に余り聴いたり触れたりという機会が随分と減った気がします。
お金も無いからCDも買わない。見たいライブも何かと立て込んで行けない。という事ばかりで、家帰っても懐古趣味で十代に聴いてた短冊シングルを引っ張り出しては思い出と悦に浸るというある種の場末感が漂う始末。
そんな現状を打破しなければと無意識に何かが働いたのか、昨年末から少しでも行きたいライブに行ったり、欲しい音源は何やかんやで聴いたりしてます。
昨年11月のゆら帝×モーサムも良かったし、クリスマスにあったMY WAY MY LOVEもメチャクチャ良かった。

という訳で、これからも見たいライブはバシバシ見るぞというただの意気込みです、この文章は。スイマセン。
とりあえず今週土曜17日はウサギバニーボーイを見にotis!へ。
3月に入って、idlewildbluetonesが見たいのでBRITISH ANTHEMに行きたい(コレはほぼ無理)
そしてconvergeenvyのライブ!コレは逃したくないです。
5月5日のMUGENもヤバイですね。一度見てみたかったsloth love chunksと僕の一生の心のバンドex.PEALOUTの近藤 智洋が来ます。

夏にはFUJIとサマソニに行きたいです、ハイ。
今年はフジ全日程行けそうに無いので、その分サマソニにも行けたらと。
レイジ、スマパンが来る事を祈りつつ。


とそんな妄想炸裂な最中、これまた僕の心のバンドsilverchairがニューアルバムを発表します。
リードチューンの「straight lines」は激ポップ&激ドリーミーで、グランジチルドレンのレッテルは何処へやら。でも素敵な一曲です。
アルバム自体はあんまり期待してないけど、この一曲だけで満足できます。でもPVだけは絶対見ないように!!(笑)
むさ過ぎて全てのイメージが崩れます。
一応youtube貼っときます(笑)あとカッコイイ頃の画像も(哀)

e0093140_2381811.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=79DrGah0GuY

そんなわけで、夜更かししたのでそろそろ寝ます。
ではまた。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-02-13 23:13 | AYUMU Tokuoka

三角関数が知りたい。

おはようございます、管理人です。


先日の最路現象、無事に終了いたしました。
共演者の皆様、お越し頂いた皆様、本当に有難うございました。
どのバンドもパワフルで、素晴らしいアクトで感動的でした。
特にメインのsi-loの時はそれの最高潮で、圧倒的な存在感にただただ見とれてしまいました。
自分らは今回いつも以上に不甲斐ない結果になってしまい、強く力不足を感じました。深い傷を負いました。
当分は山篭りです、ハイ。

そんな中打ち上げは楽しく参加させてもらい(笑)、荒みきった僕らにとても優しく感じたのは僕だけでしょうか?大笑いしながら癒されました。結局結構飲んでて何だかワケ分かってなかったんですが(笑)つくしんぼのウネさんと放送禁止・放送事故についてだったり、si-loのホリベさんと自転車遠征についてだったり、あとウチのリーダーと上田哀さんとの映画談義が繰り広げられたり、隣の席でエレファント・ストーンだったり、とても楽しかったです。有難うございました。



さてそんな中、先日のライブでも共演した「老人福祉施設つくしんぼ」のトークショーに僕も参加することになりました。


前回、驚愕のサブカルエキスを撒き散らし(過ぎ)た
「老人福祉施設つくしんぼ」がアルコへ戻ってくる!!!

2007.2.16(金曜日) 再びトークショーします。
夜(ギターウルフのライブが終わって)から朝まで開催!
いつでもかかってこい!

[老人福祉施設つくしんぼ with T]
(ちなみにwith Tってのが僕の事です)

としてバカ映像、バカ映画、バカビデオのオンパレード。
サブカルの鬼と化した4人組があなたの脳を襲います。
いつものアルコがちょっとしたロフトプラスワン状態に。
笑いたい人、アホな人、バカな人、珍しいモノが見たい人
そんなお客を見たい人。。。是非ともご期待下さい!

無論、貧乏人にも安心の「入場無料」です。
(ワンオーダーはお願いしますネ)


詳細は、
老人福祉施設つくしんぼHP
http://dnc.mond.jp/tsukusinbo/

会場のbar alcohoridayのHP
http://alcoholiday.web.fc2.com/


というわけで、僕も色々しょうもないものを持ち寄って阿呆になろうと思います。
よろしくお願いします。


あ、ちなみに僕らの外部活動は当面無しです。
本当に山篭りです、また帰ってくる時は何卒よろしくお願いします。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-02-06 06:04 | AYUMU Tokuoka

当日になってしまった・・・。

おはようございます、管理人です。


今日はライブです。
個人的に凄く忙しく、なかなかココもアップできなかったんですが、まさか当日になるとは・・・

というわけで悪足掻き甚だしいですが、
本日2月3日、ナミキジャンクションにてライブがあります。

e0093140_6361285.jpg

@namiki junction
open 17:30 start 18:00

18:00~18:30 LEXT
18:45~19:15 K the musicgirl
19:30~20:00 老人福祉施設つくしんぼ
20:15~20:45 ACE IN THE HOLE
21:00~21:30 si-lo


こんな感じです、よろしくお願いします。
今日はメガマックを食べていこうと思います。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-02-03 06:36 | NEWS
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite