k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

肩が重い。

10日くらい首寝違えっ放しの管理人です。


今はHPのリニューアルにようやく着工してます。
暫く忙しい日々が続いてたので、すっかりココのブログ以外は放置してましたが、とりあえず来月上旬にはアップしたいなぁと思ってます。
不肖ながらアートワークをやらせて貰ったりしてますが、つくづく自分の引き出しの少なさに驚きつつ、自分にはコレしか出来んのだろうなという半ば諦めにも似た納得をして何とか頑張ってます。
コレも全部PCがやられた所為です、CDのレーベル、アートワークも新しくしないと。


さてさて前回の更新から日が随分空いてしまいましたが、割と色々あってそのほとんど憶えてませんので(笑)、憶えてる事だけ。


先週は広島市現代美術館にフラッと行ってみました。

e0093140_19262712.jpg

藤本 由紀夫展「ECHO ― 潜在的音響」と題された今回の催しなんですが、
音の出るオブジェで、視覚聴覚共になかなか刺激され、シンプルながら一つ一つの音が鳴る瞬間をじっくり味わえるなかなか素敵な空間でした。
ボリュームが少なめでちょっと寂しくもありましたが、興味がある方はどうぞ。
何だかメモ帳サイズのパンフレットも貰えます。


昨日は4.14に遊びに行きました。SPEAKERの皆様、素敵なライブ有難うございました。
以前から興味を示していた連れも大満足の様子でした。
あと東京からのKOWLOONというバンドも格好よかったです。シンプルであるようでいて、シンセは結構エライ事になってるし、何といってもグルーヴが凄かった。変則リズムを織り込みながらベースとドラムのコンビネーションの強靭さは心地良くあり刺激的でもありました。


そろそろ桜の季節です。
花見しますよ、今年も!
今年はちょっとスケールアップで(笑)祭りになるように現在構想中です。

ではまた。



追伸。
某パルコ前の洋服屋さんのマネキンが全員口が開いてアホっぽいという情報を仕入れ、そんな事が・・・と思っていったら本当にそうでしたね。アホだらけでした。
店員のおばさんに警戒されながら何とか一枚フォーカス。

e0093140_1930641.jpg
[PR]
by KTHEMUSICGIRL | 2007-03-25 19:30 | AYUMU Tokuoka

AT THE DRIVE-INに聴こえなくも無い。

お疲れ様です、管理人です。


先週末を振り返りたいと思います。
ココ半年くらいで最もアクティヴかつ楽しかった週末なので。


まず金曜日。
頭痛がするくらい煮詰まっていた仕事から嘘の様にあっさり定時で解放され、
サポートをする事になったガール椿の練習。ウチとは趣の違う音楽性ながら、それが逆に新鮮で本当に面白かった。初の音合わせながら充実したひとときでした。ガール椿の皆様、これからよろしくお願いします。


4月8日(日)の「サンモール インディーズバンドコンテスト」最終審査という凄まじい舞台でデビューです。
入場無料ですので、是非遊びに来て下さい。

その後は僕もちょこちょこ参加させてもらってるイベント「ウィードーザン」のみやぎさん、fykさんと念願の焼肉。
ホルモン美味しかったです、イイ所を教えてもらった!店内BGMが凄まじく90'S J-POP!! 深夜3時まで素敵な宴でした。
ちなみに「ウィードーザン」毎月第4金曜やってます。リンク張ってますのでこちらも入場無料、是非是非よろしくです。



土曜日は我がK the musicgirlとは縁の深い、グッチくんの結婚式がありました。
僕は二次会のみの参加でしたが、実に温かくそして賑やかな素敵な空間でした。
何故かアルコールとの相性が良かった日なので結構呑んでしまって、ふわふわとこっちまで幸せな時間を過ごしました。
本当におめでとうございます、お幸せに。そしてこれからもよろしくね。

そしてその後はaina hainaにてねこ虫、SPEAKER GAIN TEARDROP出演のイベントへほろ酔いで遊びに。
スピーカーのホリベさんと色々お話を楽しみながらお酒がココでも進む進む。自分でビックリするくらいでした。ホリベさん色々有難うございました!
つくしんぼの上田 哀さん、ウネさんも遊びに来てて、哀さんの旅行記が毎回面白くて今回も興味深かった!津山のサイクロプス拝みたいです。
実は5年振り(!)に見るねこ虫のライブ。月日は経てど前回と遜色無い強烈な個性を放って素敵でした。
スピーカー、やっぱりカッコよかったです。敵わないですね、当然ですが。まだまだ頑張らんと僕らも。



日曜日。
昨日のホリベさんとのお話でSTALINが出てきて、聴きたくなったので、STALIN、GAUZE、GRIFFINなどを聴きながら、ヘドバン気味に洗濯。
昼からバンドの練習、こっちはKです。新曲が出来そうですが、自画自賛で申し訳無い。ココ最近の新曲は個人的に気に入ってて今回もなかなか素敵だと思います。早く完成させて披露したいものです。

そして夢の様な週末のラストを飾るのがCONVERGEとenvyのライブです。
リーダーと僕でバッドランズに向かうと、何と素敵な偶然、つくしんぼの86さんが!!
「まさか、アレですか?」と互いに以心伝心バッチリに一気に盛り上がり、三人で向かいました。
会場前に僕のウチで、…何故かLaputaを聴きながらリラックス。T
バッドランズに到着し、暫く経つとかなり盛況してました。そしてお馴染みな顔ぶれで安心しました(笑)
envyのアクトはもう感動的でした。素晴らしかった、滅茶苦茶感激しました。
そしてコンヴァージ、前方はみんな笑顔で奇妙なハッピーさが取り巻く暴動でした。
Tシャツで望んだ "原爆オナニーズ" 86氏と一緒に暴れまくった、久々に暴れたんですが、つくづく体力の低下を…
でもあんだけ凶悪な音出しといて、終了後に一人一人誠実に握手して回るメンバーを見て、感動の余り胸が熱くなりました。暴れた挙句、感動で泣きそうになるライブ。普通は絶対有り得ません、そんなの。

一瞬にして、眠りについて気がつけば朝でしたが、それが本当に夢の様に感じられましたね。
という訳で今でも耳鳴りが止まりません。
長々とスイマセン、実は半分も語ってないんですが、この辺で。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-03-13 00:38 | AYUMU Tokuoka

お早うございます。

本当にご無沙汰です、管理人です。
次回ライブが決定しましたので、告知。


「田舎者 vol.10」
日時:2006/05/26 (sat)
場所:Neopolice Hall
open/start:17:30/18:00
前売り¥1,500/当日¥2,000

出演:
speaker gain teardrop
brother short hair japan(短髪兄貴)
老人福祉施設つくしんぼ
ウサギバニーボーイ
K the musicgirl

Electric Eel Shock(東京)
Panic Smile(東京)


発汗レーベル主催の「田舎者」10回目に力添えさせてもらう事になりました。
今回はなんと福岡の超重鎮PANIC SMILEに、海外での評価も高いELECTRIC EEL SHOCKというビッグゲストを迎えて今から興奮しっ放しです。
5月の事ですが、凄くナイスな夜になる事はもう今から間違い無しでしょう!
是非遊びに来てください。

e0093140_6443448.jpg

panic smile
http://panicsmile.hp.infoseek.co.jp/

e0093140_6452644.jpg

ELECTRIC EEL SHOCK
http://www.electriceelshock.com/PageList.asp?id=23

発汗レーベル
http://hakkan.web.fc2.com/index.html


HP更新が依然進みません。
そして此処も久しぶりの更新、どうもスイマセン。
最近は前回までの様な度を過ぎた早寝早起きは収まりつつあります。
それでも22時~24時前には寝るし、
4~5時に起きてしまいます。
メンバーからはおじいちゃん呼ばわりされる始末(哀)

バンドの近況は…新曲の作成とレコーディングです。
新曲は次回のライブで披露出来たらイイですね。今までに無いタイプの曲ですし。


それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-03-06 06:46 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite