k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

理由無き潜伏。

大分、ご無沙汰しております。
管理人です。


バンドとしての近況は、前回リーダーが記した通りです。
色々告知有難うございました。
メンバー三人元気してます、定期的にスタジオも入ってるし。

色々立て込む師走ですが、
そんな最中、立て続けにゆらゆら帝国、BUCK-TICKのライブに行きました。

ゆら帝は相変わらず、唯我独尊の極み。前半は最新アルバム「空洞です」の世界がフロアを完全占拠。後半は「発光体」、「すべるバー」、「夜行性の生き物3匹」、「3×3×3」など代表曲の列挙に心躍り、ラストの「空洞です」で完全に昇天。何度も見てますが、何度見ても圧巻。

そしてBUCK-TICKは、中学の頃からファンなのですが、実は今回が初めて、おまけに広島で見るホールライブも初めてという事で、どこかしら緊張を覚えつつ会場へ。
まず驚いたのが、ファン層の広さ(というか統率の無さ)。20年のキャリアを誇る大御所を囲む、ゴスロリ、ホスト、リーマン、主婦、女子高生、普通の青年、そして俺。
こんな感じが程よく入り混じった空間、最早客観的視点では何を見に来たのか分かりません。
ライブは舞台装置も豪華で、正に"ショウ"な具合です。こちらもニューアルバムを中心に、「狂った太陽」etc...といった十数年前のアルバムからの楽曲もサラッとプレイ。十数年憧れていた(?)そのお姿を1階22列40番席からしっかりこの目に焼き付けましたですよ。
アンコールには何と名曲「スピード」も!「女の子~♪男の子~♪」と熱唱した次第です。

その後にたまたま練習があって、早速メンバーから突っ込まれました。流石、皆よく分かってる。


それではレコーディング頑張ります。
予定ではアルバムサイズです。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-12-19 22:51 | AYUMU Tokuoka

まさか!今さら”rocks”か…

掲示板にエロ広告が満載の今日この頃,いかがお過ごしですか?VO,GUです。奇跡の二連チャンです。ここが完全にネグレクトされてしまっているので,一応バンマスの責任ということで更新します。と言ってもkの活動で特にお伝えすることがないので(おい!),今日はメンバーの他のバンドについて書きます。

 まず僕のもう一つのバンド"(緑)ヒュースノウ"がマイスペースを立ち上げました。kよりもポップつまりk-pop的なオルタナ/シューゲイザーバンドです。曲も聴けるので興味のある方は覗いてみてください。12月29日にはナミキジャンクションでライブをやります。この日は,"ウサギバニーボーイ","speaker gain teardrop","the missing link"などなど豪華かつk周辺のミナサマとの競演ですので,来て損はありませんよ。僕自身も出演者以前に観客として,あるいは忘年会参加者として非常に楽しみです。

(緑)ヒュースノウmyspace

 次に管理人ことbass氏がやっているバンド"ガール椿"ですが,春にCD発売を控えています。何と-Rではなく裏が白いヤツであるばかりか,全国のCDショップで購入が可能です。いわゆるget a dealというやつです。すごいぞ!サウンドはkと異なりますが,センチメンタリズムとアナーキズムの親和性を体現して止まない僕らの戦友です。先日も今話題のバンド"8otto"とのアフロ対決を終えたばかりの彼ら,今後の活動にも期待です。

ガール椿HP

 ちなみにドラムの嬢は,現在騎士団のコピーバンドに参加している模様。詳細は謎のベールに包まれているので,詳細は本人が後日面白おかしく,笑えるポイントを10箇所以上含んで書きます。

 ということで,他の活動をやりつつもkもボチボチやっていますよ。レコーディングはメドがようやく立ってきました。あと組曲形式のすごく長い曲を製作中です。そいつをまとめて年度内にライブを一本できればよいなあと思っています。
[PR]
by kthemusicgirl | 2007-12-11 22:23 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite