k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フジロック最終日です。

今のところ、
outside yoshino
my bloody valentine
shing02
eastern youth
凛として時雨
ASIAN DUB FOUNDATION
ザ・クロマニヨンズ
TRICKY
MARK STEWART + THE MAFFIA
を観ました。

感想は後程。


今日は、
キセル
BEN FOLDS
THE BREEDERS
湯川潮音
ゆらゆら帝国
ASA CHANG & 巡礼
BILL LASWELL
AEO
をこれから観ます。今日が一番忙しい!
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-07-27 11:47 | AYUMU Tokuoka

苗場から今晩は。

管理人です。

フジロックに来てます。
天気は曇り時々雨といったところ。通り雨が時折厳しいですが、一瞬なのでさほど気にならず日中は適度に涼しいです。夜は寒そうですが。
今日の15時ぐらいに到着して、travisとbloc partyを半分ずつぐらい見て、先程お目当てのTHE VINESを見終えました。期待してなかった訳ではないですが、凄く良くて思わず熱くなってしまいました。


今グリーンステージから聞こえるkasabianに耳を傾けつつ、こうしてネットカフェブースに来てます。磨井さん羨ましいでしょ?

そしてoutside yoshinoを見た後に本命のマイブラです。
リーダーは今頃歯軋りをしてる頃でしょう。

そんなこんなで今夜は電気グルーヴ、shing02と見たいもの目白押しなので正直寝れません。
また明日以降も機会があればレポートします。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-07-25 19:57 | AYUMU Tokuoka

復帰しました。

携帯機種変という事で落ち着かせました。

お手数ですがメンバー及び番号ご存知の方、
名前や電話番号、及び叱咤激励も兼ねて再連絡頂けたらと思います。
本当に申し訳ありません、宜しくお願いします。
バンドブログ私物化して申し訳ありません・・・


明日仕事終わってフジロックフェスティバルに向かいます。
とりあえず東京で一泊し(偶然リーダーも東京に)ネットカフェ難民になって、翌日苗場に向かいます。
帰ってきたら報告します。
では。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-07-23 22:35 | AYUMU Tokuoka

携帯を失くしてしまった・・・


管理人です。
昨日はライブでした。
お越し頂いた皆様、共演者の皆様、ジャンクションの皆様、有り難うございました。



セットリスト。
1. standard needle
2. usher than yesterday
3. follow fallow
4. three is the magic number
5. c.p. in the city



こんな感じでした。
無料配布したCD収録の2&4以外の曲も、初秋(?)発表予定のアルバムに収録します、お楽しみに。
ご一緒したatoさん、the missing linkさんは以前からお世話になってまして、色々本番前もリラックスさせてもらいました、「この世の果てまで」さん、飴有り難うございました。僕らも楽しく演奏出来たし、今後も活動が楽しくなりそうです。当たり前の事ですが、コレが本当に一番良いわけでして。

次回のライブは昨日少し触れましたが、初のアコースティック形式で行います。



FREEEEEEEE HUGS PeaceTownHIROSHIMA!
日時:8月15日(金)
場所:ハノーバー庭園
時間:昼〜夕方くらいから

フリーの野外ライブイベントです。

-- 出演バンド --
■DUB ZOMBIES
■EYESCREAM ACOUSTIS SET
■Hiroshima City Head Music
■ANTONIO
■K the musicgirl 
■HIGH-JIN
■のっこん
■ヒオトビオク
■サーカスサンズ
■ゴトウイズミ

-- MC --
■Mr.T


先月のライブでお世話になりましたEYESCREAMさんにお誘い頂きまして、初のアコースティックセットに挑戦してみます。
盟友のサーカスサンズや、ゴトウイズミさんにもお会い出来るの楽しみです。
僕らのアクト全くわかりません、おそらく異色さは否めませんが、フリーライブですし、是非遊びにきて下さい。


ごめんなさい、HPのBBSが表示されなくなってますので、万が一何か言い放ちたい方はこのブログのコメントへお願いします。
HP、自分のスケジュール調整とネタ仕込みに時間を要しますので、当分リニューアル出来ない気がしますが、いつかします。悪しからず。

それでは。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-07-22 20:22 | AYUMU Tokuoka

音による広報

どうもおはようございます。VO,GUの者です。

バンドなのに,今までそういうことをしていませんでしたが,
レコーディングしたものがボチボチ形になってきたので,my spaceを作って
音を載せてみました。聴いてみてください。

kのmy space

HPページをBa殿にまかせっきりなので,マイスペースの方は僕が作ってみてます。
それでいろいろいじって組み立てていたのですが,「カスタマイズできます!」の正体がタグとかを直に打ち込むことだとは…,とか色々面食らいながら(妙に幅がずれたりするのはなぜですかね。)やっていたのですが,一番問題だったのが,ジャンルを選ぶところです。「音響グランジ」がないじゃないか!?とは微塵も思わなかったものの,どういうジャンルとするのが一番的確かと少し悩んだり,エレポップとか適当に選びたい衝動に駆られたりしました。

それを取っ掛かりに誰かに聞いてもらえることもあるのでしょうから,
しかし,そのキーワードで聴き手の耳にバイアスをかけてしまうことも事実なので,
コトバ選びは慎重に,つまり面白くないことを言わなければなりません。

ということで,結論はページを見てのお楽しみです。
いや,お楽しめるほど面白くはないです。

さて,21日(祝)ナミキジャンクションでのライブはもう来週です。
今回は12分の曲はやりません。
体力を温存して対バンのthe missinng linkのライブを見るためです。
でも,なので,少し曲数は多めです。

ぜひ見に聴きにきてください。
e0093140_934946.jpg

[PR]
by kthemusicgirl | 2008-07-13 09:36 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite