k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘビロテ。

e0093140_23152393.jpg


◇POTSHOT / POTSHOT is my everything singles 1996-2003
高校の時に流行ってまして、僕もちょこちょこ耳にした気がします。
確かに聴いた気がする曲が結構ありました。

■COCTEAU TWINS / TREASURE
意外にニューウェーブなんですかね、毎日聴いてます。完全に取り憑かれてます。

◇LUNA SEA / EDEN
「MOTHER」派でしたが、今は断然こちらです。
音よりもスタンスが鋭角で、潔さを覚えます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-27 23:15 | AYUMU Tokuoka

ライブ情報。

12/27 (Sat) @ 広島ナミキジャンクション

Open/17:30 Start/18:00
Adv/¥1,700 Door/¥2,000

w/
si-Lo
Malibu 65
THE CREEPER K
ato
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-25 23:58 | NEWS

12、3年振り。

e0093140_19134138.jpg

e0093140_19134190.jpg

大山に行ってきました。

唯一中学の時の同級生で連絡取り合ってるかっちゃんと、同じ美術部だったさっちゃん、
素敵な思い出、有り難う。自然の神秘に心洗われました。


明日は法事で鳥取市に行きます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-23 19:13 | AYUMU Tokuoka

初公開。

e0093140_10144213.jpg

すなっく兼六です。



というワケで実家に帰らせて頂いてます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-22 10:14 | AYUMU Tokuoka

夜中だけど、寒いけれど。

ポール・ウェラーが広島に来る事を知って、一気にテンションが上がりました。
しかもクアトロ!!!

一度観てみたかった人です。

http://www.club-quattro.com/hiro_info.php?year=2009&month=04&id=130780
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-19 04:28 | AYUMU Tokuoka

CAN。

e0093140_22171567.jpg

夕方、ナミキジャンクションにお世話になってますatoのライブ。
大池さんの絶唱が相変わらず素敵で、あと新曲大好きです。


それから移動して、ヲルガン座へ。
栽培男、EYESCREAM、オカダノリコさんのライブを梅酒呑みながら、カウンターでゆらりと。
空気と音楽が融け合って心地良い。

remixのCAN特集を食い入る様に読み耽ってます。
ホルガー・シューカイのインタビュー面白過ぎる!
ユーモラスな人柄な中に、音楽感の芯の強さ。あとシュトックハウゼンとのやり取りは、恐れ多くも丁度ソロライブを終えた翌日の今の自分にリンクして、ちょっと考えてしまったり…


緊張から一気に解き放たれた今日は、半分以上寝てましたが、久々にゆっくり出来ました。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-16 22:17 | AYUMU Tokuoka

ライブ終わりました。

e0093140_14205921.jpg


昨日、ソロのライブ終了しました。
それなりに気合いが入っていた分、気負う所が非常に多く、ライブ前一週間から会場入り直前までかなり精神的にキてましたが、本番は内容はさておき、何とか楽しく出来ました。
シーケンサーとベースとテレコを使った暗い曲です。
その場に居合わせてしまった皆様、本当に有り難うございました。
まだまだ試行錯誤ですが、またKとは違う形で自分の音楽をやりたいですね。


画像はイベントの今回のメイン。
左から、かしゆか・のっち・あーちゃんです。


昨日まで、今回のアクトの準備やらバイリンガルズやら風邪やらで、かなりバタバタしてたので、今日は相当緩いです。
昼前まで4度寝程し、珈琲を啜りながら、数年前に録画したat the drive-inとeastern youthのツアーのビデオを流し、それを背に気の趣くままwikipedia行脚。
夕方からナミキジャンクション、ヲルガン座にライブを観に行きます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-16 14:20 | AYUMU Tokuoka

最近の動き

今日から遡り、最近の個人的な動きをお伝えいたします。

11月15日 ドラムレッスン。先生は5歳年下ということが判明!!自分の年齢を思い知る。。
        スタジオで個人練。
        髪を切り、更に幼くなる。

11月8日  会社で結成したコピーバンドのライブ開催。(@チャイナタウン)
        お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
        ドラムたたいたり、キーボードひいたり、コスプレしたりする。
        12曲位演りましたが、久々のコピーは曲を覚えるのに苦労しました。
        この貴重な経験を当バンドにも活かしてますます頑張る所存です。

11月1日  松山千春のコンサートに行く。

10月25日 相撲に行く。間近で初めて見ましたが、大変迫力がありました。
        両国国技館にも一度行ってみたい!楽しかったです☆

ちなみに、忙しさにかまけてヨガには行っておりません。
来週は行く予定です(3回目)
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-15 23:51 | KAORI Usui

毎日見てる光景ですけど、


e0093140_0553118.jpg

ときたら、


『おう、頑張れよ』
って言いたくなりますね。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-14 00:55 | AYUMU Tokuoka

寒い。

e0093140_14275770.jpg

もうそんな季節ですか。
[PR]
by kthemusicgirl | 2008-11-12 14:27 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite