k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベガバン終了しました。

e0093140_2157114.jpg


遅れましたが、24日のライブお越し頂いた皆様本当に有り難うございました。
ちょっとした試みとして、新曲中心にお送りしましたが、僕個人の悪い癖にメンバー二人を振り回してしまい、最終的に恒例の腹痛に見舞われ終了。ただひたすら猛省・・・
今後更なる改良を重ねて披露しますので、温かく見守って下さい。
イベント自体はとても楽しく過ごしました。リハからJAILBIRD Yの皆様と呑みつつ日曜の夕暮れを楽しんだり、ライブもヲルガン座でのんびり過ごしたり、来てくれた友達と話したり・・・
ちょっと残念な事もありましたが、最後のライブまで堪能して帰ったら2時半・・・


セットリスト
1.新曲
2.three is the magic number
3.I swam on scale (新曲)
4,follow fallow
5.砂漠(仮タイトル/新曲)


さて次のライブは6月14日(日)@CAVE-BE。
出演は本当に久し振り、3年振りくらいです。
my way my loveにELECTRIC EEL SHOCK!!爆音の猛者共と一戦交える事を光栄に思います。



最近のマイブームは「ヨッシーのたまご」
e0093140_2157147.jpg

[PR]
by kthemusicgirl | 2009-05-27 21:57 | AYUMU Tokuoka

応答せよ、ユアン。

今年は引っ越しをしたい。
出来れば一軒家、家賃は今の部屋より安くて、中・東・南区希望で。
いや市内に近ければ近い程良いです。
GWで実家に帰った時に、母親一人しか住んでいない家なので、無駄な物が一切無く(ビデオもCDラジカセも無い)そこまでは言いませんが、やっぱりスッキリしてる方が良いです。
和室がいいかなと、畳でゴロ寝がしたいし、部屋も2、3あれば十分物が片付くし。
今の部屋は歩行に困難なくらいに物が散乱してますので。
電気コンロも一年以上壊れたままだし。
エアコンの効きも悪いし。
全部自分の所為なんですけど、多分。


フジロックに行くか、引っ越し資金に回すか、非常に悩んでおります。
両方とも遂行の方向で・・・
新居も苗場も僕を呼んでる気がしてなりません・・・



今週末、十日市のaina hainaでライブです。
詳細はnewsでチェックお願いします。
そして是非に遊びにきて下さい。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-05-20 21:41 | AYUMU Tokuoka

軋轢。

先週FRICTIONのライブを観に行って、RECK氏の「ベーシスト」の概念を超越したアクトに大感激しました。今このタイミングにして、もう一度自分のスタイルを見直したくなる程。
でもこのタイミングで観れて本当に良かったです。
ベースという楽器が更に好きになれました。この歳でもそんな気分になるんですね。

今作ってる新曲で僕が持ってきた「I swam on scale」という曲があるんですが、ベース弾き語り用で本来作った曲で、完全にお蔵入りになってたんですが、ふとしたキッカケで練習時に弾いてみたら、次の週には大方曲になってました。変なベース主導で僕は何気にお気に入りです。何より曲が息を吹き返したという意味で非常に感慨深い。相変わらず真っ当な事が出来ないので、寛容なメンバーに感謝。



6月14日のMY WAY MY LOVEのライブに、ELECTRIC EEL SHOCKの参加も決定したみたいです。
そいえば結構前にライブご一緒しました。衝撃的ライブでした!
今回も楽しみ。
ちなみに前日の岡山では上記の2バンドに、岡山ライブでお世話になったPSYCHO WAVE FACTORYも共演との事。広島から健闘を祈る次第です。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-05-12 21:18 | AYUMU Tokuoka

地元に帰ってきました。

e0093140_12293651.jpg

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?
僕は故郷に帰りました。
今、地元はTHE RESIDENTSに占拠されてます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-05-08 12:29

晴れたらいいね。

今日三人で練習後に「うつわ」にてダラダラと過ごしてたんですけど、ウスイさんが事の成り行きで今日ドリ●ムのライブを観に行くと言ってたので、●リカムなんてロックじゃねえすと息巻いてた僕ですが、その後、みんなで僕のiPODの中身を見ていたら見事に入ってましたねー未来予想図Ⅱ。ヴィジュアル系とアニソンと若干のNO WAVEしか入ってないはずなのに。自分が一番吃驚しました。J-POP、偉大です。
しかし何で入ってんだろう・・・絶対に一度も再生した事無え。そういうのってありますよね、きっと。


k the musicgirlはCDを無事リリース出来ましたので、新章に突入してます。
次のライブでは2曲程新曲やります、多分。
5月24日@aina hainaにてBEGGARS BANQUET。
コンピレーションアルバム「BEGGARS BANQUET VOL.1」もリリースされます。
是非遊びにきて下さい。



GWに突入しました、明日から僕は実家に帰ります。
皆様、良いGWを。



忌野清志郎氏が逝去されました。
FUJI ROCK FESTIVALにほぼ毎年参加している身としては、非常に寂しくてなりません。
合掌。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-05-03 01:57 | AYUMU Tokuoka

6月のライブ。

MY WAY MY LOVE
[ I'll Cure You With Electricity ] JAPAN TOUR
w / k the musicgirl etc...

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV 2,000yen / DAY 2,500yen(1 drink order)
L:63931

e0093140_2351547.jpg



僕の大好きなバンド、MY WAY MY LOVEとご一緒させて頂きます。
広島でのライブはほぼ毎回観てて、その度に卒倒しそうな衝撃。
1stを手にして以来ずっと惚れ込んでいて、実は初広島ライブの際には、McVITIESの皆様の計らいで楽屋にも入れてもらって、握手・サインも頂きました。そしてその数年後、自分が一緒にライブ出来るとは・・・
物凄く楽しみです。


絶対に見逃せません。
是非来て下さい。


こちらからPV、ライブ映像が見れます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-05-01 00:00 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite