k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この前の練習は50分程遅刻しまして、大変申し訳ありませんでした。

相変わらず新曲の兆しが見えた瞬間が一番楽しいですね。


という訳で絶賛地下潜伏中の僕らです。
11月のライブまでどうか忘れないで覚えていて下さい。


最近バンドやってんだったら何か歌えるでしょ?
ってノリで結婚式の余興の一つや二つ僕にも声かかる事があって、そういうときの曲って結構難しい。
「終わる」「別れる」「離れる」という言葉を避けつつ、二人の門出を祝す選曲と甘い歌声で会場を幸福感に満たさなきゃいけない。まずそんなポップセンスは持ち合わせてないし、世に出回ってる既存のヒット曲も僕の引き出しの中は空っぽ。第一そんな事が簡単に出来るんだったらこんなバンドやってないし、まず弾きながら歌う事もままならない上、挙げ句ギターもそんなに弾けない。あああどうしよう。

昨年そいえば結婚式でバンド演奏しましたが、それはそれは練習不足を前面に押し出したような泣けてくる結果で、曲もジュンスカにアンジーといった新婦の友人一同を呆然とさせる新郎の暴挙。結果的に演者である僕も巻き込まれた訳ですが、僕はここまで空気が読めない訳ではない。天井裏から愛を込める前に、ちゃんとTPOはわきまえますって。



やるかやらないかわかりませんが、とりあえず歌本買ってきまーす。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-08-26 22:37 | AYUMU Tokuoka

脳は寝ていない。

8月15日のライブ終了しました。
参加の皆様、いつも呼んでくださるslymさん、有り難うございました。

e0093140_2054723.jpg


画像はJBYのアンドウさんと主催のみやっこさん。
蝋燭の灯りが幻想的。

e0093140_2054748.jpg


もひとつはサーカスサンズのライブの模様。
aina hainaのライブは雰囲気に毎回惹かれるけど、この日は照明を点けて全体的に暖色に包まれたのがまた乙。天井の風船もイイ味。


setlist
1.6AD
2.I swam on scale
3.Mrs. do not


という訳で僕らの長い夏は終わりました(笑)
暫く表立った活動は休止。当面スタジオワークに打ち込みます。最近ライブに追われてたので、新曲も満足に練られてないですし。
一応次回のライブは決まってますので、多分その日まで。
以下を参照
↓↓↓


◇11月14日(土)@広島club BORDER
act:
zoobombs
ロケットオーケストラ
ウサギバニーボーイ
ガール椿
JAILBIRD Y
k the musicgirl


詳細は分かり次第アップします。今から楽しみです。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-08-18 20:54 | AYUMU Tokuoka

ライブとサマソニ09

昨日はアイナハイナでのイベントに出演させていただきました。
この夏最後のk the musicgirlライブとなりました。
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


先週はサマーソニック(大阪)行ってきました。
私はついに今年、ひとりサマソニデビュー。
いいんだか悪いんだかわかりませんが、今年も二日間楽しみましたよ。(ひとりは土曜だけ)

◆◆土曜日

●RED LIGHT COMPANY・・・さわやかポップ。聴きやすかったです。
●フジファブリック・・・先日広島でみたツアーが私的にイマイチだったんですが、この日は、ツアーの何倍もよかったです。今後のCD購入、ライブ参加を継続しようと思ったステージでした。攻撃的な感じがよかった。この日のベスト3☆
●リンドバーグ・・・今すぐkiss meを確認。
●BREAKERZ・・・DAIGOを確認。
●kyte・・・かっこよかった。ものすごく盛り上がっていました。
●65DAYS OF STATIC・・・静と動。そして迫力。バンドの存在感がすごかった!
●MERCURY REV・・・KYTEからずっとソニックステージ(屋内のステージ)の同じ席にいます。気持ちよくて時々意識がなくなる(睡眠)。
●MEW・・・すごくかっこよかったです!!!この日の1番☆
●MOGWAI・・・前から薦められていたバンドを遂にみることができました。音の重なり、旋律、轟音、バランスのよさ。みれてよかったー。この日のベスト3☆
●KASABIAN・・・待ちに待ったこのバンドです。私は期待に期待を重ね、事前にCDを購入したり、ライブに向けた予習をしたりと、この日、この時の為に入念に準備をしていました。選曲もほぼ予想通りで、聴きたい曲も聴けましたが、過剰な期待をしたためか、感激や感動は薄かった。。いや、よかったんですけどね。以前みた2回がどちらも感激的だったからかな。

ちなみに、この日新大阪駅の近くに宿泊したビジネスホテル。床に染みがあったり、ベッドカバーに血らしき痕!!?(怖)・・・でも、疲れてすぐに寝ていました。

◆◆日曜日

●HOLLYWOOD UNDEAD ・・・見る予定ではなかったバンドですが、よかったです。フェスの醍醐味です。
●PAOLO NUTINI・・・友人イチ押し。ゆるめで気持ちがよかった。
●エゴラッピン・・・今年2回目。セットストックとは選曲が違い、また楽しみました。
●PLACEBO・・・すごく楽しみにしていましたが、なんと1曲しか演奏してくれませんでした!!この日一番のショック!
●THE HORRORS・・・よかった。重めかっこよい!意外と聴きやすい。
●HOOBASTANK・・・期待通りでした。
●THE TINGTINGS・・・見たの2回目です。彼女はとてもキュートでかっこいい。疲労困憊の体で踊る!
●エルビスコステロ・・・フェスだったらこんな重鎮まで拝見できるんですねー。すごいです。存在感たっぷりでした。
●LINKIN PARK・・・懐かしの曲たち。今年も大合唱でした。


二日間楽しかった!来年も行きたいなー。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-08-16 21:54 | KAORI Usui

本日のFREE HUGSですが、雨天につき会場移動します。

本当は晴れれば良かったのですが、生憎の雨の為、
お馴染みのaina hainaにてライブを行う事になりました。

遊びに来られる方、何卒お間違え無い様に。
そして足元悪いですので、お気をつけて。



■場所
AINA HAINA
広島県広島市中区十日市町1−4−23
TEL : 082-233-1234

アクセス方法を地図でみてみる←CLICK


お昼12時位からスタートです。
そして夜中迄。
フリーライブではありますが、雨天で急遽場所を借りる事になりましたので、お気持ち程度カンパして頂けると本当に助かります。



■演奏するひとたち

ANTONIO
ヒオトビオク
のっこん 
カングルワングル
maluco (神戸)
オカダノリコ (三原)
タカシーゲル frome himanji
サーカスサンズ
EYESCREAM
k the musicgirl
廃人
JAILBIRD Y
気をつけろ
薬師仏掌堂
Mao Mak Mar

■表現するひとたち

絵を飾るひと:お姉ちゃん
ライブペイント:麻衣子
マッサージするひと:デン・ケー子
アフリカ雑貨とか芸術の人:もり
キャンドルアート:廃油でつくったキャンドルたち
身内のBAR&FOODS: barあきら a.k.a.十日市温泉
おととひかり:みにはろう


お絵かきコーナーあります!みんなでFREEHUGSを描いてみよー!


楽器持込み大歓迎です!マナー守って楽しみましょう!
お子様連れも大歓迎です。



出演時間わかったらアップします。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-08-15 10:19 | NEWS

空模様。

e0093140_22581983.jpg


今日の夕方は物凄い塩梅の暗雲が・・・
この直後、自転車のチェーンが段差を上がった衝撃で外れました。



次のライブはコレ↓


■09/08/15(sat)@広島 ハノーバー庭園(旧広島市民球場裏)
「FREE HUGS FREE LIVE」

ACT:
ANTONIO
ヒオトビオク
ACE IN THE HOLE
カングルワングル
maluco (神戸)
オカダノリコ (三原)
タカシーゲル from himanji
サーカスサンズ
EYESCREAM
k the musicgirl
廃人
JAILBIRD Y
気をつけろ
薬師仏承堂
Mao Mak Mar


charge free
start 13:00



僕らはかなり遅め、確かトリ前で22時過ぎだった様な・・・
当日の諸事情で多少変化する場合もあります。
かなり自由度の高いイベントですが、出演メンバー相当面白くて見応えがあります。お盆ですしフラッと気軽に来てみて下さい。僕らにとってもお馴染みのメンバーばかりなので楽しみです。


このライブの後は当分ライブしません、多分。疲れました。
嘘です。
ちょっと新曲を煮詰めたりと時間が欲しいので。
11月に1本予定してます。
詳細はわかり次第に・・・コレも面白そうなイベントです。
では。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-08-10 22:58 | AYUMU Tokuoka

トーキョウバレリーナ。

土曜日のライブ無事終了しました。
お越し頂いた皆様に共演者の皆様、そして亀山さん、本当に有り難うございました。


SETLIST
1.follow fallow
2.usher than yesterday
3.6
4.Mrs. Donuts


亀山さんとは貴重なBUCK-TICK同盟でありますので、今後とも宜しくお願いします。ライブハウスツアー行きますよ!クアトロ!


ウサギも相変わらず素敵だったんですが、今回は何より広島のレジェンド・brother short hair japan(短髪兄貴)が観れたのが本当に良かった。ライブ冴えまくりです。ほぼ1年に一度のライブペースになってしまってる現状が寂しいですが、逆にココ迄来ると街のレアな奇人を拝めた時のあの不思議な高揚感に似た感覚を覚えて、毎回が楽しいです。
打ち上げを終えて、反省会と称して始発待ちのカラオケ。結局7時近く迄熱唱。

e0093140_3215480.jpg

[PR]
by kthemusicgirl | 2009-08-04 03:21 | AYUMU Tokuoka

Little Discourage。

CAVE-BEにて。
僕らは2番目ですね、お馴染みのバンドも初見のバンドも混じってて非常に楽しみです。
対バンの皆様、主催の亀山さん宜しくお願いします。


亀スペ!
8月1日(土)@CAVE-BE

[出演バンド]出演予定順
・ウサギバニーボーイ
・k the musicgirl
・Limited Crew
・短髪兄貴(brother short hair Japan)
・ルービンリキ(DAMA)

OPEN/17:30 START/18:00
前売り/¥1,200 当日/¥1,500



昨日からidlewildを思い返す様に聴いてます。
大好きなバンド・・・というより本当に自分の中で究極の理想形のバンドの一つです。どこをどう切ってもカッコイイとしか思えない。ちょっと前にベストアルバムを出してて、無論全アルバム所持してますのでスルーしてましたが、ふと聴く機会があり、新しいミックスとリマスタリングにてダイナミズム且つ繊細さが見事に同居し、オリジナルよりも遥かに良かったので、今購買欲が沸々と・・・
下手したら今日の午後にも買ってるかも、タワレコ辺りで。

実はkでもモデルにさせてもらった曲が有ります、リーダーにこんな曲作って!と直訴して。






こっちはハガレンver.で(多分オフィシャルじゃないですけど)
[PR]
by KTHEMUSICGIRL | 2009-08-01 10:08 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite