k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様の大いなる期待を背負い…

e0093140_18392418.jpg

行ってきます!
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-09-25 18:39

無敵戦隊。

シルバーウィークは実家に帰省しました。



毎度帰る度に微妙に進化(?)してる鳥取県米子市ですが、やっぱり何処かユルくあってほしいものです。民家を生かして改装したカフェやらお洒落なお店が多くて、同級生に連れられて暫し憩いのひと時を過ごすのです。

e0093140_2238371.jpg




「ベリエ」というライブハウスがある商店街。
連休中2回行きましたが、恐らくすれ違った人の数は20人に満たなかった気がします。コレはマジです。
前回21時に通った際にまともな街灯も無く、猫一匹に出会っただけでした。
お店も7割方閉店してます。
リーダーが以前に訪米(敢えてこう呼ばせてほしい)した時にも、卒倒しそうな閑散ぶりだったらしく、帰って真っ先に報告されたのも頷けます。何にも無かったという事が一番の体験だったりするのです。そんな街出身です、僕は。やっぱり地元は心が落ち着くのです。


そんな商店街がそろそろ取り壊されるみたい。
僕が歩きながら天を仰いだ時に、そこのアーケードの屋根はありませんでした。
そうそう気付いたんだけど、駅前を含むその商店街周辺は本当に寂れてて、そこから少し離れた国道431号とかそこら近辺の道路がやたらとお店が出来てました。
僕のうちは国道寄りだから便利なんだけど、高校は駅の近くだし、フラッと行くにはやっぱり駅前の方が好きだったりします。飽くまで好みの問題ですが。
んで、その中のアジア系の雑貨屋さんも11月で閉店との事。
半額だったので色々買ってしまった。
ちょっと深い思想をお持ちの様な感じの宜しい店主と歓談し、東南アジアのサイケのバンドのCDとか探したけど、案外ポップスばっかりだった中、結局チベットのマントラのCDを買いました。何でも向こうのお寺ではアンセムらしいです。あとは向こうのレスラーのマスクとTシャツを。Tシャツは当然偽物だけど、このデザインずっと欲しかったんです。

e0093140_22455293.jpg


この格好での外出は職質必至。



という具合でした。
また今週も練習です、次は絶対に遅刻しませんから!
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-09-24 22:38 | AYUMU Tokuoka

ASA-CHANG&巡礼。

月曜に観に行きました、お馴染みヲルガン座です。










タブラから巡礼エレクトロニクスを介して繰り出される音の粒子を浴びて覚醒しそうになったと思えば、次の曲でさっきまで張り詰めてた緊張が一気に弛緩される激ユルなアサちゃんのうた。MCもひたすらグダる。そして最後の曲「影の無いヒト」で一つの余りにも壮大な世界を受け止めた。何だこの緩急のつけ方は。そして何で俺達はそれを笑って納得してんだ。やっぱり期待通りでした。素晴らしかった。

ロフトの上で観たけど、やっぱりヲルガン座のロケーションが素敵。ステージの上にアザラシや鹿が飛び出してる非現実でカオティックな空間ながら、温もりに満ちた空間。それに相俟って音楽が一層素晴らしい物になった気はする。
角度的にアサちゃんが全然見えませんでしたが・・・
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-09-16 01:36 | AYUMU Tokuoka

青い太陽は、どこにでもいるし、宇宙のように生きたいと思うし。

土曜日は昼過ぎから練習。
相変わらず新曲詰め&更に新曲作成。全体的いつになくポップな仕上がりです。

そしてその後は毎年恒例の広島バンドBBQ大会。
総勢30名近く。speaker gain teardropの堀部さん、サーカスサンズのアイさん、椿のウネさん、ゆうちゃん、ウエノくんお疲れ様でした!お世話になりました。
リーダーは残念ながら来て早々に帰宅したんですが、残り二人は最後迄堪能しました。


e0093140_0533082.jpg

e0093140_0533154.jpg



解散後はクアトロ有馬さん、ヌイル組、JBY組と八剣にて。
更にヲルガン座。
最終的に某公園にて早朝5時に解散。
今後のイベント案や色んな企画の構想が聞けた。ま、9割方下半身とGargoyleの話題だったんですがね!しかしホントに皆呑みます。


11月もう一つ決まりそうといってたライブ。
ひょっとしたらちょっと無しになるかもしれません。スケジュールの都合にて。
悪しからず。


次のライブまでにちょっとしたアクションを起こそうかなと思ってます。
大した事ではないですけど・・・


リーダーにスタジオ代払うのまた忘れた・・・
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-09-07 00:53 | AYUMU Tokuoka

微妙に体調悪い。

絶賛地下活動中の僕らですが、11月にもう一本ライブ決まりそうです。
詳細はまた分かり次第。
また会場入りしてリハから打ち上げの最後まで楽しめそうです。
という事はお馴染みな感じです、楽しみ。


あ、業務連絡です。リーダーに。
HP一人でアップ出来る様になりました、何とか。
ご心配をおかけしました。

という訳で、scheduleはちょくちょく更新するはずです。
あとライブ映像増やしたいですね・・・
今年は色々精力的に活動出来てるので、思い浮かんだ事全部したいけど、そういう訳にもなかなか・・・




前回の続き。

結婚式・二次会で「歌いたい歌」のランキング。
【オリコン・モニターリサーチ】にて
20代~30代の男女1,200人にインターネット調査を実施)
1位「乾杯」長渕剛
2位「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵
3位「てんとう虫のサンバ」チェリッシュ
4位「Best Friend」Kiroro
5位「世界に一つだけの花」 SMAP
6位「Story」 AI
7位「3月9日」レミオロメン
8位「ハナミズキ」一青窈
9位「永遠にともに」コブクロ
10位「ハッピーサマーウエディング」 モーニング娘。


と某サイトから引用しました。
なるほどこんな事になってるのか、参考にはなりますが、この中には無いなあ。
やはりV系ウェディングソング御三家、

SHAZNA「Melty Love」
X JAPAN「FOREVER LOVE」
GLAY「HOWEVER」

の三曲から選ばなきゃならんのか・・・嗚呼苦渋の選択。


いや、LUNA SEAの 「WISH」とか、MALICE MIZER「月下の夜想曲」辺りもいけるな。
嗚呼どうしよう。


とりあえずTSUTAYA行ってきます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-09-03 22:36 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite