k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本海側。

e0093140_18191363.jpg

e0093140_18191334.jpg

パーフェクトな雪景色。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-12-31 18:19 | AYUMU Tokuoka

クリスマス。

Cocteau Twins - Lorelei



去年も載せた気がするな・・・うーーむ。



BEGGARS BANQUET終了しました。
主催のSlymさん、お客様に深い感謝。
トラブル満載とちょっと準備不足で申し訳ない気持ちで一杯。
でも場所を考慮した試みとしては悪くなかったです。完成度を上げなければ。


setlist
1.6AD
2.I swam on scale
3.漠砂
4.タイトル未定



今年のライブは終了しました。
有り難うございました。
来年は2月が決まってます。


2010/02/13(Sat) @ 尾道JOEBOX
"A.B.O.D. - Good news for you!"

w/
nuill&un cuento de hadas
PANTOGRAF
KETCH
知ったかブリリアント(Shittaka Brilliant)
and more...


CHILD MUFFLEのキョンキョン有り難う!
ヌイルの皆様と共演は久々なので楽しみ。
あと知ったかブリリアントとの共演は嬉しいです!
来年も沢山ライブがしたいな・・・
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-12-25 01:52 | AYUMU Tokuoka

thee

thee michelle gun elephantのベストアルバムを買っちゃいました。
しかも調子に乗って初回版を。
これから聴くところなんですが、聴いてからブログアップすればいいんですが
テンションの高まりを抑えきれず今に至ります。


最近のこと

12月に入り、飲み会が急増。
忘年会シーズンです。今年もあと半月をきりましたね。
嫌いじゃないので全然苦になりませんが、
飲める方じゃないし、折角なので
ご飯のおいしいお店や行ったことないお店での開催がうれしい。
今日から3連ちゃん飲んだくれます。

アジカンのワンマンに行きました。
ようやく長年の夢達成。
その2日後、MISIAのコンサートに行きました。
EVERYTHINGが支持されるのがわかった気がします。名曲。

そして、来週の今日はライブです。
今年最後です。
早いですが、みなさんよいお年を☆
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-12-16 23:40 | KAORI Usui

YC ghosts & flowers。

e0093140_21283895.jpg

e0093140_21283819.jpg

一日だけ故郷に帰ってきました。



米子は曇天模様が映える相変わらずの寂れ具合。
駅から最寄りの商店街も半壊のアーケードの下には、休日の昼間にも拘わらず片手で数えられる程度の人。

そんな場所の『ドドド』というカフェは古の銀行を改装したお店で、剥き出しの瓦礫と当時に設計されたトランスしそうな階層が異世界のラインを描きつつ、むしろそれが歴史の重厚さ故の気品を生み、凄く心地良かったです。料理も美味しかった。評判のお店だったので知ってはいたんですが入るのは初めて。いや驚いた。

そいえばココ数年は旧家をそのまま活かしたお店が実にさりげない隠れ家的な場所にやたらと出来てて、地元の友達に連れてってもらう度に唸るんですが、ようやく個がある事に気付いた。新開発よりも再生(rebirth)に向かう傾向に気付いた瞬間、いつもと全く違う風景に見えた。殺風景にも殺風景なりの色彩が見えてきたような感覚




あるギャラリーに入って鳥取のレーベル『トリ・レーベル』のコンピCDを買いました。
お店の雰囲気や他に置いてあるCD、オーナーらしき方の話伺う限り面白そう。帰って聴くのが楽しみ。
米子でライブもしてみたいと最近思うようになってきました。凱旋ライブなんて大袈裟なものじゃなくて、楽しんでもらえる雰囲気なら何処でも演奏したいな。






来年はちょっと音楽の方向性を変えます。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-12-13 21:28 | AYUMU Tokuoka

ひとつバンドを紹介させて下さい。

「mazis」というバンドです。

mazis / The Spins



ボーカルの隼君とは知り合って意外に長くて、6年ちょっとだと思います。
彼が東京から広島に帰省する時とか、フジロックでチラッと会うくらいでしたが、昔から年下なのに自分より思慮が深くて、音楽に詳しくて、ギターも歌も上手くて、実は悔しい思いを随分してたものです(笑)

そんな彼のバンド。
この曲は数年前に一番最初に聴いて、やはり悔しくなったんですが、曲はずっと頭に残ってた。
今改めて聴くと、素直に凄く格好良いのです。
やっぱり彼には敵わないなあと。




mazisがCOUNTDOWN JAPANというイベントのオーディションの最終選考に残ってるみたい。
今日投票締め切りです。
僕はリンクしないけどねー悔しいから(爆笑)








でも一票入れました。
知り合いだからとかじゃないです、格好良かったからです。
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-12-08 22:03 | AYUMU Tokuoka

BEGGARS BANQUET出演日程変更。

12月22日出演になっていたBEGGARS BANQUETですが、出演が23日(水・祝)となりました。
詳細は以下の通りです。


e0093140_2252745.jpg

e0093140_22522028.jpg



AINA HAINA

Dj
jah93ttoo(Jah Love is Sweeter)
Paul(Get Hiroshima.3K Breaks.FROIDE)
TOME(Izmical)
100birds(Colors)
KO-KI(Lost and found)
and more

Live
The ROOMS
k the musicgirl 
HIROSHIMA CITY HEAD MUSIC
EYESCREAM jet set
marron+山本達久(京都 東京) 


両日1,000円要1オーダー、
ヲルガン座とAINA HAINAの2つの会場で遊べます。

ヲルガン座 → 19:00開場19:30開演
AINA HAINA → 19:30開場20:00開演
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-12-03 22:53 | NEWS

最近食べたもの。

e0093140_14481816.jpg

e0093140_14481863.jpg

e0093140_14481815.jpg

もう12月かぁ。





一枚目はライブの打ち上げ。
妙に豪華です。
出演していないライブでこう来られると何だか申し訳ない気も。

二枚目は先日の友人宅でのすき焼きパーリー。

三枚目は五日市のラーメン屋さんにて。
あさり塩バター。



いずれも美味です。



12月は色々有り過ぎます。自分達のライブもそうなんですが、今週末は会社の忘年会。土日は尾道に行ったり、帰ってきてガール椿と早川義夫を見に行ったり。
翌週は大好きな浜田真理子さんをようやく観にいけるし、その週末は急遽実家へ。

さらに翌週に別ユニットのライブ、ベガバン、三上寛のライブ、締めにはヲルガン座紅白歌合戦も…(今年は遂にアレで出演します)

最後の最後まで気が抜けない…
[PR]
by kthemusicgirl | 2009-12-01 14:48 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite