k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

the music bounenquai

昨日は広島轟音バンド連合による忘年会でした。
スマートフォン講習会や、世界最速ギタリストマイケルアンジェロのプレイ鑑賞等を交えつつ、ひたすら飲む(僕は7割ソフトドリンクでしたが…。)。楽しかったです。

引き続き、楽しく厳しくバンドをできれば良いですね。
突然ですが、来年中には、下の写真みたいな曲ができる予定。
e0093140_0501241.jpg

では皆さんよいお年をー。  
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-31 00:51 | YASUSHI Okada

みなさまよいお年を☆

本日、ついに仕事納めでした。
今年も色々ありましたが、
無事新しい年を迎えられそうです。
よかった。

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

1月は、箱根駅伝見たり、くるりのライブに行ったり、
一か月以上前から楽しみでたまらない新年会があったり、
スキーに行ったり、ライブに出たり、バーゲン行ったり、
いつも以上にうきうきです。
風邪引かず、十二分に楽しめるよう頑張ります。
2月のライブでは、新曲も披露できるといいなぁ。
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-30 20:02 | KAORI Usui

k the musicbounenquai

今年最後の公式行事、忘年会、昨日開催されました。
e0093140_17544434.jpg


今年も終わりますね。
今年は5回ライブをしました。初めて尾道に行ったり、
いわゆるオルタナ的なイベントではないものに参加させていただいたりと、少し武者修行的だった前半と、
田舎者、ベガバンという心のフルサト的なイベントに出演させていただいた後半で、
多角的に自分達の立ち位置を改めて確認できた一年だったのではないでしょうか。

新曲は3.5曲ほどと余りたくさんはできませんでしたが、
個人的には"true sleeper"という「煮詰まった」曲が、一番の収穫だったと思います。
これを作っている時期の我々は、みんなそれぞれにベクトルの異なる興味・関心を持っていて、
それを持ち寄って「あえてバラバラな感じ」を一本の表現につなげることが出来たのが、この曲でした。
今までで一番達成感が大きい曲かもしれません。
(雰囲気は7月のライブ時の映像配信で見ることができます(2曲目がそれです。))
http://www.ustream.tv/recorded/8353809

来年はライブをやりながら、出来れば遠征もしたいし、
曲をじっくり作りつつ、新兵器のMTRでレコーディングもできればいいな、と思っています。

と毎年言ってること変わらないなあ。同じところをグルグルまわっているのか?
もう一つ思ってることはありますが、これはちょっと公言はしないでおきます。

とりあえず2月にライブが決まっていますので、皆さん見に来てください。
あと、某所で年明け早々シークレットライブをやります。これも勝手に頑張ります。
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-26 17:50 | YASUSHI Okada

2月のライブ。


2011年2月19日
「残像メルトダウン」
@広島ナミキジャンクション
open 17:30/start 18:00
adv \1700/door \2000(ドリンク代別)

出演:シリカ(神戸)/AKARI in the TV(岡山)/k the musicgirl/THE ALONES/マッサ


お声かけて頂き有り難うございます。
ご期待に添えるように精一杯頑張る所存です。



昨日は企画バンド"mouii"というバンドで、発汗レーベル主催「田舎者」に出演。
楽曲制作・練習期間が2ヶ月足らず。緊迫感を楽観視するスタンス。・・・うーーん意味不明ですが、「これ間に合わんよねええ」「俺このフレーズ忘れた」「まあいいんじゃない」が何度も横行する、激ユルなスタジオワークの結果、本番はそのユルさを醸し出しながら、全員キメが分かってないが故の異常な空気読みで僕は凄く楽しかったです。凄く良い意味です!!誘ってくれたユッキーともっさくん有り難うね。


その後ダブルブッキングでヲルガン座にて、スカムカルチャー誌「TRASH-UP!」のイベントにてJAILBIRD Yのライブ。アコースティック編成でこちらはカバーという事で、原曲+αでバンドのテイストを出す、すなわち聴かせる事に重点を置いてかかったので、これまた緊張感があって面白かった。一番盛り上がったのはライブ前後の楽屋ですけど。



一日で2つのイベント掛け持ちは色々大変でしたが、良いバンドに囲まれて本当に嬉しいです。
沢山の刺激頂きました。
この刺激、kにも反映させていきたいですね。
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-20 22:34 | AYUMU Tokuoka

ここに来てリーダーのthrowing musesの再評価に驚きを隠せない。

ベースの徳岡です、ご無沙汰してます。
夏前から色々と遊び呆けてて、秋はすっかりブログも更新も怠り、リーダーやウスイさんに間一髪つなぎ止めてもらいました。本当にスイマセン。
それにしてもあんなに頑なに否定してたのに、throwing muses。
僕は好きなんですけどね。



近況といえば、PSPを買いました。
スピーカーの堀部さんに激安価で譲って頂き、感謝に打ち震えながら起動。
するとどうでしょう。セガサターンで引導突き付けた僕のゲーマーライフが息を吹き返しました。
といってもブランクが余りにも大きく、携帯ゲーム機にもかかわらず、あの異常なまでの画質の良さは驚愕通り越して卒倒。思えばビッ●カメラとかでの店頭のディスプレイでもFFシリーズとか完全に自分の想像をかけ離れたクオリティに、まるで熊に出くわしたかの様に出来るだけ目も合わせずに素通りしたものです。
嗚呼末恐ろしい。
ここ数日プレイしてますが、今のところどの時点で電源を切ればいいか未だ分かりません。
誰か教えて!!



ちなみにソフトは桃鉄から始まりまして、
じきにモンハン、アイマスで徐々に慣らしておいて、

来年は本題の、「48人中47人振る試練」に立ち向かえる様に、今から意気揚々。





・・・来年のライブは2月を予定しております。誘ってくれて有り難うございます!!!
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-14 22:33 | AYUMU Tokuoka

今さらthrowing musesブーム

 そんな今日この頃、特に1stの繊細ながら傲岸不遜な感じが素敵です。

 今年ももう終わりに近づきましたね。我々kも表立ったイベントは、恒例の忘年会を残すのみとなりました。
って、出席者我々だけのやつですけど。

 あまり飲みとかやらない我々ですが、春の花見と忘年会だけはなぜか、毎年確実にやっている気がする。

 ライブは年内はもうやりませんが、ライブ誘ってくださいと公言した甲斐あってか何件かお誘いをいただいています。ありがたいです。いずれも未知の方々との対バンになりそうなので、ドキドキですが楽しみです。まだ調整中のものもあるので、正式に決まったらまたここででも詳細はお知らせします。

 こういうオファーは、最近ある意味アウェーな環境でのライブをやりたいと思っている今の我々にとっては、まさにグッドタイミングであり、嬉しい限りなのです。

 そのころには今作っている曲たちも披露できるようになっているころでしょうかね。今は「え?」という感じの曲を2曲と、「お?」という感じの曲を作っていますよ。
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-09 20:27 | YASUSHI Okada

「ディズニーランドへ」ならぬ

 ノイローゼになってしまった友だちとはディズニーランドへ行きたくない位、汚い大人の仲間入りをしてしまっている僕は、妥協して、銀行と紙一重の名前のあの場所へ。地軸が90度傾き、衛星軌道を外れ、無様な刻印まで捺された、滅亡寸前のマザーアースが目印です。

e0093140_22565527.jpg


かの悪名高きサイバーダイン社も、リーマンショック等の影響か、90度傾いています。

e0093140_22571343.jpg


 それにしても人間の感覚なんていい加減なもんですね。バーチャルなんだかリアルなんだか、両者を上手く混ぜられると、満足に見分けられないんだから。
 こんな雑な感覚で表現物なんて作れるのかしら?
[PR]
by kthemusicgirl | 2010-12-02 23:10 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite