k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

rootz 2days!

5/20土曜日にワープな映画
5/21田舎者

2日連続、rootzに出演させていただきました。
想像を軽々と超えた、楽しい楽しい2日間でした。
ありがとうございました。

なんだか純粋に只々感謝です!

来月もrootzに出演させていただきます。
引き続きお世話になります。

よろしくお願いします!

[PR]
by kthemusicgirl | 2017-05-21 23:01 | KAORI Usui

次の次のライブは5月21日

e0093140_00030110.jpg
引き続きましてコンバンハ。

今月は我々には珍しく2回ライブをやります。
しかも二夜連続です。
そして2か月連続の「田舎者」です。

田舎者

5月21日(日)
@広島Rootz 開演18:30
チケット2000円(プラス ワンドリンク)
(ディスカウントあり)

出演
nuill & un cuento de hadas
dümbük korkuluk (France)
kthemusicgirl
エマニエル大弥
天井

ご覧のとおりフランスから危険なデュオをお迎えしてのイベントに
参加させていただきます。アルファベット表記のバンド名全部に、ワープロソフトがミススペルの赤線を入れる異端振り!

とりあえずフランスからのアクトの動画がこれ



はい、危ないー。

あとは、ヌイル、天井、金族バットの大弥さんと、もはや説明不要の方々ですね。
兎も角ハードな夜になるかと存じます。

そして、この日以降は、我々恒例の白紙の未来ですので、ぜひこの5月のライブどちらかだけでも、できれば二日とも目撃いただきたいです!



[PR]
by kthemusicgirl | 2017-05-08 00:09 | YASUSHI Okada

次のライブは5月20日

e0093140_20082950.jpg
という訳で、今日は5月に行うライブのお知らせを。はい宣伝です。

k the musicgirl / POPLAR pres.
「土曜日にワープな映画」

5/20(土)
@広島Rootz 開演18:30
チケット1500円(プラスワンドリンク)
出演
mira nemus
wave of mutilation(波)
k the musicgirl
POPLAR

今回は、POPLARとの共同企画になります。
POPLARとは、まだ知り合って一年も経たないと思いますが、昨年の秋ごろ二回ほどイベントでご一緒して、またご一緒しましょうと言っていたのに、ここ何回か主催にお誘いいただいたものの、予定が合わなくて競演できなかったので、こうなったら一緒に日程合わせてやりましょう、とお誘いして、ようやく実現したイベントです。

POPLARは、名のとおりPOPな音像の中に骨太なUS感やらインディー感を漂わせる素敵バンドなんで、乞うご期待!
この曲ライブで聴きたいなー


他の競演も例によって曲者が沢山。

mira nemusは、実はkでご一緒するのは初めてなのです。高い演奏力による壮大な楽曲。必見であります!



wave of mutilation(波)は、最近よく一緒にライブできていてとても嬉しい。やつらは振り切ったライブをやりますよー。
このライブ以降少しスタジオに籠もるらしいので、この機会をお見逃しなく!

最近彼らを紹介するとき、適当な動画が無く、貼ってませんでしたが、良いのを見つけました。
場所も今回のライブ会場のルーツだしね。


何だかあおりが陳腐になってしまったので、魅力が伝わらないかもと不安ですが、間違いないメンツですので、まあお越しくださいね。
今回は出演者が4組だけなので、全バンド少し長めに演奏します。
我々も新曲も交えてロングセットでお送りしますよ。

僕らの動画も一応。場所もルーツだしね。



お待ちしておりますー


[PR]
by kthemusicgirl | 2017-05-07 20:11 | YASUSHI Okada

タイトルの気の利いた付け方は3パターンくらいしか存在しない気がしてきた。

e0093140_00445671.jpg
五月になりました。

こちらではお知らせし損なっていましたが、四月に実はライブを一回したんです。

4月22日@Hiroshima Rootzでの「田舎者」に出演させていただきました。
山口のshiNmm(シンミリメートル)をお迎えしての濃いライブでした。
彼らを見てウチのバンドでもカウベルを導入することが決定しましたよ。
とても変なバンドなのですが、実は恐ろしく良いバランスでもあり、これから何とでもなりそうなバンドで末恐ろしい…。

広島勢はベース、ドラムのツーピースと化した天井(THE ROOF)。こちらは、お二人が別でやっているウサギバニーボーイでは絶妙に保たれている調和を、あえて崩しにいっている感じで、何とも清々しい。尚そこはかと残る歌心が、異化効果で印象に残って仕方がない。

そして、ロケットオーケストラ(THE ROCKET ORCHESTRA)。アルファベットよりカタカナがカッコイイ。
こちらは見るたびに凄みが増して来ていて、完成度の高い楽曲を構えずサラリとやってしまうので何だか居合の達人みたい。斬られた側は無自覚のうちに好きになってしまいます。

我々k the musicgirl(カ行の頭文字の名前を持つ某音楽少女)も、見た方の夢に出てくるようなライブをお届けしようと心を砕いて演奏つかまつりました。新曲もできて良かった良かった。

本当は、次のライブの告知をしたくて記し始めたのですが、ここからそれを書くと何だかぼやけそうなので、今日はここまで。
写真は当日の天井(THE ROOF)。

ナイスドリーム

[PR]
by kthemusicgirl | 2017-05-07 00:49 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite