k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

導火線と意見

「導火線と意見」に出演することになりました。
約半年ぶりのライブです。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

2016年9月18日(日)
導火線と意見

k the musicgirlは、
@jimocafe 18:35~
です。

出演者ですがお客さんとしても
たくさん見たい!

来週!
来週!

チケットご予約も
お待ちしております。

なにとぞー!


〇〇導火線と意見〇〇
導火線と意見とは、2011年から広島で開催している広島のインディーズバンドさんのみに出演していただくライブサーキットイベントです。広島の音楽好きが有志で集まってイベントを開催しています。
ライブサーキットの多くない広島では一度に多くのバンドに触れることのできるイベントがあまりありません。導火線と意見2016では、ライブハウス5会場7ステージで40組以上のバンドが出演します。
「このイベントで地元のインディーズバンドの音楽に触れ、憧れのバンドを見つけてほしい」という思いから、導火線と意見は高校生完全無料にしています。(公式サイトより)
[PR]
# by kthemusicgirl | 2016-09-12 21:21 | KAORI Usui

仕切り直しの日々と 3月27日のライブなどのこと

e0093140_12083.jpg

久しぶりに更新します。
昨年末にウスイさんと二人で続けることに決めて、
色々機材を買って使わなかったり、使ったり、新しい曲を作ったり、前からの曲をやり直してみたり、何かとうまくいかなかったり、少しずつ進んだり、最近はそんな感じです。
つまり、バンド始めたての頃に戻った感じです。

こんなにうまくできないもんか、でも時々ひょいっとうまくいったりと、最近なかった感じの楽しさ。これは、もっとうまくいけば、きっともっと楽しいことができることの裏返しなのでしょう。と思いたい。

そんな中、神様、仏さま、ウサギ様こと、ウサギバニーボーイのイベント「田舎者」(またvol.表記が消えましたね)にお呼ばれしました。


ええ、二度目のデビューライブです。
「田舎者」
3月27日(日)@AGIT
18:30スタート
2000円(確か高校生は500円、大学生は1000円)+ワンドリンク
出演:
ウサギバニーボーイ
takevez
k the musicgirl
kijima soundsystem
ガール椿
Shinmm

是非目撃していただきたい。

そして、もう一人の拾う神、モリシタさんのユースト番組でインタビューなどしていただきまして。
「広島音楽百科事典」 という「広島で音楽活動している人たちがまるっとわかるサイトを作る」活動の一環で、始めた番組の、なぜか私たちは第1回目のゲストとして出演いたしました。

こちらからアーカイブで見られます。

http://www.ustream.tv/recorded/84502604

いまのところ、世界の各大陸に1人くらいの割合でしか見られておらず、清々しいくらいですが、需要なんてそんなにないだろうと思っていたくせに、正直寂しいので、飛ばし飛ばしでも見ていただければ、これまた幸い。Speaker Gain Teardropと The Missing Linkの話しかしていません。クアトロへの愛憎をぶちまけたところとかは、上手にカットされていましたので、気持ちよく見ていただけると思います。

27日のライブ後は、例のごとく、またライブ等予定なしですが、スタジオにこもろうと思います。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2016-03-18 22:00 | YASUSHI Okada

k the musicgirl 2015と2016

e0093140_113743.jpg

今年も終わりますね。

ここ数か月沈黙しておりましたk the musicgirlですが、ひとまず、今年の振り返りを。

1月は、第2回 田舎者フェスに出場しました。初日の一番目に黒々としたものをブチまけました。来年、というか来月というか数週間後、第3回が開催されますが、それには出場しません。見に行きます。見に行ったほうがいいと思います。
http://inakafes.tumblr.com/

ちなみに、1月は個人で弾き語りもやって、これは楽しかったです。

2月は静かに暮らし、3月末はSUEZENちゃんの主催フェスに。新曲をやりました。
SUEZENちゃんは、最近ミルミルドロドロしてきていて、楽しいですねー。

4月は西日本フェス広島編と京都編に出演しました。観客として楽しんだ記憶の方が強い。色んなバンドが見れて幸せでした。西日本フェスは福岡、大阪でも開催されましたね。意欲的な企画に参加できて光栄でございました。

そして5月は、数年ぶりに高知へ。相変わらず美しく楽しい街。対バンもすごくて、はい、楽しいことしかありませんでした。http://kclub.exblog.jp/23961197/

この日を最後に我々、今年は活動しませんでしたね。
が、昨日少しミーティングをしまして、2016年は再始動することにしました。
ベースの徳さんはいわゆるロングジャーニーで参加しませんが、
年度明けくらいにはライブしたいもんですねー。

画像は今年出会った最も魅力的な唇。今年はこの画像でお別れです。
来年も(は) よろしくお願いしますー。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2015-12-27 11:04 | YASUSHI Okada

最近のこと

もう夏ですね。
早いです。
夏バテには気を付けてください。

私は昨日、ついにサマソニ(大阪)の
チケットを購入しました。
今年は、自分の体力を過信せず
楽しみたいです。

本当は、会場内を駆け回って
へとへとになりながらも
何十組も見た!
1秒たりとも無駄にしなかった!
サイコー!
と言いたいところです。

がんばります。


最近は、
ライブの予定がないので
ブログの更新をしていませんでしたが、

ちょくちょくライブを見に行っては
かっこいいかっこいいと
広島のバンドに感心、感激したり、
メジャーバンド等のライブでは、
自分のミーハーさを改めて思い知ったり
しています。

早くkのライブ告知できたらいいなー。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2015-07-13 23:31 | KAORI Usui

GW! KOCHI CHAOTIC NOISE!

GW始まりました!

k the musicgirlは、
5月2日に高知へおじゃまします!!(2回目!)

5月2日(土)
19:00start
“SeeBooZ”企画[Sidewalking]

村岡充+タナカ
微音生(姫路)
かじわらぱん
SeeBooZ
k the musicgirl(広島)


よろしくお願いします。


さてさて、
同じ日に、福岡では西日本フェスが開催されますね。

k the musicgirlは、
広島編と京都編に参加させていただきました。

ありがとうございました。
楽しかった!

なかなかご一緒できない、
京都・大阪・福岡のバンドのステージに
圧倒されっぱなしでした!

また、以前対バンしたバンドさんもいて、
ますますかっこよくなっていて嫉妬しました。

それから、前にご一緒したバンドのメンバーの方だと思って
声をかけたら、「違います」と言われて泣きそうになりました。

と同時に、広島のバンドもかっこいいぞ!と再確認しました。
すごく素敵なイベント!
福岡編に出る方も見る方も楽しんでください!

高知にも来てください!
お待ちしております。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2015-04-29 22:04 | KAORI Usui

西日本フェス!!今週末は京都編

k the musicgirlです。

西日本フェス真っただ中です。

4月4日広島編!
4月11日大阪編!
4月18日京都編!
5月2日福岡編!

まだあと2回も楽しめますよ!

今週末の京都編には、
ウサギバニーボーイ
SUEZEN
パレル
そして我々k the musicgirlが
広島から京都におじゃまします。

よろしくお願いします。

GROWLYに出演します。


明日の夢
仕事が早く終わったら、クアトロにチバユウスケを見に行く。
中村達也とイマイアキノブも。
来週はコーネリアスも見に行きたい。
いろいろがんばろう。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2015-04-15 23:08 | KAORI Usui

西日本フェス

桜が満開です!
もう、何もかも忘れて花見がしたい。

明日から4月です。

今週末は広島で西日本フェスが開催されます。
京都、大阪、福岡からも素晴らしいバンドさん方が
広島に集結しますよー。

k the musicgirlはスロウダウンに出演します。
よろしくお願いします。


【西日本フェス】
2015年4月~5月にかけて、西日本4会場(京都/大阪/広島/福岡)で
開催されるサーキットイベントです。

■開催日時
4/4広島、4/11大阪、4/18京都、5/2福岡

■スタッフtwアカウント
京都@custumanzai
大阪@convoysonic
広島@usagibunnyboy
福岡@tsunemai


日曜日は出会って4秒フェスに出演しました。
主催のSUEZENとは久しぶりに共演できて楽しかった。
ありがとうございましたー。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2015-03-31 23:11 | KAORI Usui

出会って4秒フェス

桜の開花宣言が発表され、
我々k the musicgirlは、日曜日にお花見を計画しています。

さて、
3月最後の日曜日、ライブに出演します。

「出会って4秒フェス4」
@スマトラタイガー
3月29日(日)
17:00start!

■踊る!ディスコ室町
■浮世ホテル
■まやかしプラスチック
■k the musicgirl
■calme adiction
■SUEZEN
adv1500円(学生1000円)
紹介サイト:http://suezen.web.fc2.com/4byou_4.html

イベント名がかなり素敵です。
新曲やります!(予定)
よろしくお願いします。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2015-03-26 22:15 | KAORI Usui

2015はフェスの年!

今年も既に2カ月が過ぎようとしています。
早いなー。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日の投稿はフェスばっかりです。

フェス(ライブ)出演が2つ決まっております。

SUEZEN主催 出会って4秒フェス4
日程:2015年3月29日(日)
場所:スマトラタイガー
時間:open 16:30 start 17:00
前売:1500円 当日:1500円
(+ 1drink order)
学生は学生証提示で500円引き。

出演
浮世ホテル(京都)
まやかしプラスチック
k the musicgirl
calme adiction(大阪)
SUEZEN
踊る!ディスコ室町(京都)


それから
4月、5月に広島、大阪、京都、福岡で開催される、
西日本フェスへの出演が決まりました!

ありがとうございます!
よろしくお願いします。


k the musicgirlは、
1月に
念願の田舎者フェスに出演しました。
3日間本当に楽しかった!

去年に引続き、非日常感で溢れる
夢の3日間は、私の大好きな
夏フェスと同じ感覚なのです。
今年は演奏もさせていただき、感無量!
ありがとうございました!

そして、最後に

フェスと言えば、
今年は2年ぶりにサマソニに行きます!(行きたい)
去年は躊躇しているうちに夏が過ぎていきましたが、
今年は絶対に行きたい!
色々楽しみなバンドも発表されてるし、
もうすでにCDも購入し始めていますが、

とにかく、MEWが見たい!

最近のこと
サマソニには、絶対行くと心に決めています。
広島パルコで開催中のビックリマン原画展にかなり興奮しています。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2015-02-24 00:03 | KAORI Usui

フラッシュバック今年

e0093140_0393028.jpg
どうも、Gu,Voのオカダです。
今年は、このブログをウスイ様に任せっきりの我々でしたが、なんとなく私の方からも今年のことを書いておこうと思います。

今年は多分12回ライブをしました。

1月は、広島名物イベント「あきのうたげ」シーズン2の最終回。ずいぶん広くて高いところでライブもやりましたが、個人的に古本の販売に力を入れ過ぎた気がする。あきのうたげ には、また出て、この日の仇討がしたい。

2月は、広島名物イベント「田舎者 Vol.知らん」。山口の大勢の音楽家たち、大阪の黒シャツ音楽隊と共演しましたね。打ち上げのつけ麺屋がパンパンになってました。関西の人相手に「自分も関西出身なんですよートーク」をしている自分の他愛なさに少しむかついた記憶あり。

3月は、パン屋さん地下のBANQUETで2回。
1回目は めるさん企画 広島編最終回。たぶん一番呼んでもらったイベントなので、少し寂しかったけど、全力で古本を売った。ライブは時々やるドSセットでした。あと、最近ツイッター上でめるさん見ないなーと思ってたら、ミュート設定になってたので、さっき復活させた。sumimasen。
2回目はパン屋地下の主、モリシタさんイベントでシリカゲルや絵やスピーカーやマンドリルと辛部へ。おや、つい話が飛躍。ライブもちゃんとやりましたが、もうちょいちゃんとできたと思う。
あと、M13って便利そうだなあ、と思った。「でも、同じエフェクターを持ったからって同じ音を出せるわけじゃないんだよ」って。あーいうボタンだけが整然と付いている感じが、ルーリードとかが足元を組んでもらっていた何とかっていうエンジニアの作る足元みたいで、素敵に見えるのです。

4月は、speaker gain teardropのイベントで久方ぶりのボーダー。いい音で演奏できた。この日の演奏がサウンドクラウドに上がっています。https://soundcloud.com/k-the-musicgirl
この日スピーカーがやった新曲がとてもカッコ良かったのだけど、最近やってない気がするので、困る。

5月から8月までは、一度もライブをしていません!

9月は2本。二夜連続のライブでしたー
1本目は 広島インディーバンドサーキット「導火線と意見」。今回トップだったので、すぐに出番が終わり、あとはひたすら観客でした。そして、澱のような疲れが…。
2日目は 福岡のレジェンド Folk Enoughと初共演の「田舎者Vol.牛」。この日のkは前日からの疲労がピークに達していたようで(少なくとも僕はそうでした)、いつにない異様なテンションでお送りし、ご覧になった方々には、なんだか喜んでいただけたようです。

10月も2本。一つは京都VS広島の広島編に。「ふつうのしあわせ」というバンドが素敵でした。偏差値の高い音でしたね。ギターの音が良すぎてビビった。同じメーカーのギターを買おうか迷って今に至る。
もう一本はdance dance vo.5(2回目のvol.5だったみたい。)。etosとatoとのスリーマン。etosがしばらく活動ができなくなりそうとのことで、急きょ、やりました。この3バンドは、最近ちょっとしたユニットみたいになってきていて、寄る辺のなかったkとしては、少し嬉しいです。

11月は 初の山口。防府の印度洋というハコで。当日は防府の街は祭で、すっかり祭も楽しみました。もちろんご当地のブックオフを漁る勤勉さは失っていません。この日の打ち上げでは、演者でもなく地元のお客さんでもない、通りすがりの旅人とずっと話をしてしまい、バンドマンロビー活動はできませんでした。

12月は2回。今年の締めくくりに相応しいイベントに出ました。
一つは、kで初の出演となる4.14.。特別なゲストバンドを二組お迎えしてのイベントでした。1つは、9月に共演させていただいたFolk Enough。年に2回も伝説を目の当たりにできるとは、果報者。もう一つのゲストは、EXTRUDERS。すごいなーと思いながら、このテの表現は、常に自己欺瞞(自意識を殺しながら生かすようなやり方なので一歩間違うとそうなるよ)との追いかけっこなんだろうな、と訳の分からないことを言ってます。
もう一つ、今年最後のライブとなったのは、ウサギバニーボーイとのツーマン。彼らが主催するイベント「田舎者」の10周年締めくくりイベントということで、大変長い時間ライブをやりました。1時間のライブとか、我ら史上最長だと思います。両バンドの新録音源を来場記念にお渡ししたり、何かと特別なライブでした。
ウサギバニーボーイには、いつもアリストテレスにおけるプラトンと同じくらいお世話になっていますが、特に今年は松井秀喜における長嶋茂雄と同じくらいお世話になりました。いつか、どこかで、何らかの形でお返しをしたいと思います。

来年は、更なる未踏の地、つまり更未地で演奏とかしてみたいですよー。

ではさよなら今年。また来年。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-12-29 00:44 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite