k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

フラッシュバック今年

e0093140_0393028.jpg
どうも、Gu,Voのオカダです。
今年は、このブログをウスイ様に任せっきりの我々でしたが、なんとなく私の方からも今年のことを書いておこうと思います。

今年は多分12回ライブをしました。

1月は、広島名物イベント「あきのうたげ」シーズン2の最終回。ずいぶん広くて高いところでライブもやりましたが、個人的に古本の販売に力を入れ過ぎた気がする。あきのうたげ には、また出て、この日の仇討がしたい。

2月は、広島名物イベント「田舎者 Vol.知らん」。山口の大勢の音楽家たち、大阪の黒シャツ音楽隊と共演しましたね。打ち上げのつけ麺屋がパンパンになってました。関西の人相手に「自分も関西出身なんですよートーク」をしている自分の他愛なさに少しむかついた記憶あり。

3月は、パン屋さん地下のBANQUETで2回。
1回目は めるさん企画 広島編最終回。たぶん一番呼んでもらったイベントなので、少し寂しかったけど、全力で古本を売った。ライブは時々やるドSセットでした。あと、最近ツイッター上でめるさん見ないなーと思ってたら、ミュート設定になってたので、さっき復活させた。sumimasen。
2回目はパン屋地下の主、モリシタさんイベントでシリカゲルや絵やスピーカーやマンドリルと辛部へ。おや、つい話が飛躍。ライブもちゃんとやりましたが、もうちょいちゃんとできたと思う。
あと、M13って便利そうだなあ、と思った。「でも、同じエフェクターを持ったからって同じ音を出せるわけじゃないんだよ」って。あーいうボタンだけが整然と付いている感じが、ルーリードとかが足元を組んでもらっていた何とかっていうエンジニアの作る足元みたいで、素敵に見えるのです。

4月は、speaker gain teardropのイベントで久方ぶりのボーダー。いい音で演奏できた。この日の演奏がサウンドクラウドに上がっています。https://soundcloud.com/k-the-musicgirl
この日スピーカーがやった新曲がとてもカッコ良かったのだけど、最近やってない気がするので、困る。

5月から8月までは、一度もライブをしていません!

9月は2本。二夜連続のライブでしたー
1本目は 広島インディーバンドサーキット「導火線と意見」。今回トップだったので、すぐに出番が終わり、あとはひたすら観客でした。そして、澱のような疲れが…。
2日目は 福岡のレジェンド Folk Enoughと初共演の「田舎者Vol.牛」。この日のkは前日からの疲労がピークに達していたようで(少なくとも僕はそうでした)、いつにない異様なテンションでお送りし、ご覧になった方々には、なんだか喜んでいただけたようです。

10月も2本。一つは京都VS広島の広島編に。「ふつうのしあわせ」というバンドが素敵でした。偏差値の高い音でしたね。ギターの音が良すぎてビビった。同じメーカーのギターを買おうか迷って今に至る。
もう一本はdance dance vo.5(2回目のvol.5だったみたい。)。etosとatoとのスリーマン。etosがしばらく活動ができなくなりそうとのことで、急きょ、やりました。この3バンドは、最近ちょっとしたユニットみたいになってきていて、寄る辺のなかったkとしては、少し嬉しいです。

11月は 初の山口。防府の印度洋というハコで。当日は防府の街は祭で、すっかり祭も楽しみました。もちろんご当地のブックオフを漁る勤勉さは失っていません。この日の打ち上げでは、演者でもなく地元のお客さんでもない、通りすがりの旅人とずっと話をしてしまい、バンドマンロビー活動はできませんでした。

12月は2回。今年の締めくくりに相応しいイベントに出ました。
一つは、kで初の出演となる4.14.。特別なゲストバンドを二組お迎えしてのイベントでした。1つは、9月に共演させていただいたFolk Enough。年に2回も伝説を目の当たりにできるとは、果報者。もう一つのゲストは、EXTRUDERS。すごいなーと思いながら、このテの表現は、常に自己欺瞞(自意識を殺しながら生かすようなやり方なので一歩間違うとそうなるよ)との追いかけっこなんだろうな、と訳の分からないことを言ってます。
もう一つ、今年最後のライブとなったのは、ウサギバニーボーイとのツーマン。彼らが主催するイベント「田舎者」の10周年締めくくりイベントということで、大変長い時間ライブをやりました。1時間のライブとか、我ら史上最長だと思います。両バンドの新録音源を来場記念にお渡ししたり、何かと特別なライブでした。
ウサギバニーボーイには、いつもアリストテレスにおけるプラトンと同じくらいお世話になっていますが、特に今年は松井秀喜における長嶋茂雄と同じくらいお世話になりました。いつか、どこかで、何らかの形でお返しをしたいと思います。

来年は、更なる未踏の地、つまり更未地で演奏とかしてみたいですよー。

ではさよなら今年。また来年。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-12-29 00:44 | YASUSHI Okada

今年のライブ終わりました。

今年もあと少しです。

忘年会三昧の日々ですね!

我々k the musicgirl、
今年のライブをすべてやりきりました。

12月は
初の4.14「緊張と緩和」、
田舎者10周年記念ウサギバニーボーイとの2マン
楽しかった!ありがとうございました。


2014年も
ライブに足を運んでくださったり、
ライブに呼んでいただいたり、
たくさんの素敵な方々とご一緒したりと
充実の一年になりました。

ありがとうございました!

来年1本目は
田舎者フェス(1日目)です。

今年はお客として3日間見に行きましたが、
ものすごく楽しかったし、感動したので
来年の出演決定はとてもうれしいのです。

よろしくお願いします。


<今日のことと最近のこと>
忘年会のビンゴで「ずわいまるごと海鮮鍋」を獲得。
Instagramが楽しい。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-12-23 23:25 | KAORI Usui

12月13日と20日

寒い寒い!
ぜひぜひ、
熱いライブにいらしてください!

2014/12/13(土)
@4.14
18:00start
adv1500+1drink

"4.14presents「緊張と緩和」"
EXTRUDERS(神奈川)
folk enough(福岡)
知ったかブリリアント
メガネカラッパ
k the musicgirl

もう来週です。
気合入ってます!
よろしくお願いします!

そして翌週!

2014/12/20(土)
@スロウダウン
16:00start
adv1500+1drink

「田舎者」10周年記念2マンイベント
ウサギバニーボーイ
k the musicgirl

ロングセットです!
夕方のイベントです!
おまけ(音源)付です!
10周年おめでとうございます!!


1月の田舎者フェス出演も決まりました。
楽しい冬になります。

ありがとうございます。


<さっきのこと>
「カラオケ行きたい」熱が頂点を迎えそうです。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-12-06 20:51 | KAORI Usui

静と動の狭間@Bar印度洋と昨日のdancedance

dancedanceにお越しいただきました方々
etos、ato、その他もろもろのみなさま
ありがとうございました!!
いろいろあったけど、楽しかった!

今年、まだまだやりますよ!

11/22(sat)
静と動の狭間-15anniversary5th-
@Bar印度洋
start/open
18:00/18:30
2000(+1drinkorder)
ウサギバニーボーイ
カングルワングル
kthemusicgirl
ato
きららちゃん
TAKEVEZ
戸川碧子
DJ
mihoko

12/20(sat)
田舎者
@スロウダウン
ウサギバニーボーイ
kthemusicgirl


and more…

よろしくお願いいたします。

「いろいろあった」のは私の携帯水没ですが、
本日無事にiPhoneに機種変しました!
みなさまどうか、お手数ですがご連絡お待ちしております!

あぁ、全然使いこなせない!!!!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-10-26 20:21 | KAORI Usui

10/25 dancedance

dancedance vol.5

10/25(土)
@JIMO CAFE
入場¥1000/県外からの方!or高校生!無料(+1drink)
開場:18:00
開演:18:30
ato
etos
k the musicgirl


ライブ決まりました!

県外から見に来られる方と
高校生は入場無料です!
ぜひ!

県内在住で高校生じゃない方も
ぜひ!

よろしくお願いします。

駆け抜けます!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-10-07 21:40 | KAORI Usui

導火線と意見と田舎者と「広島VS京都2日目」

9月は久しぶりに
ライブ2本出演させていただきました。

どうもありがとうございました。

「導火線と意見」も「田舎者」も
出演者として、もちろん楽しかったのですが、
お客さんとしても満喫しました。
かっこいいバンドばっかり!

田舎者の動画をアップしていただいています。
ありがとうございます!
新曲やりましたよ!
(↓これは新曲じゃないよ)





10月もライブ予定があります。
どうぞよろしくお願いします。

10月5日(日)
@SLOWDOWN
『広島VS京都2日目』
開演 18:30
チケット¥1,500(+1drink order)

メシアと人人
Baa Baa Blacksheeps
ふつうのしあわせ
カングルワングル
ウサギバニーボーイ
k the musicgirl
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-09-20 09:33 | KAORI Usui

ちょっと涼しくなったらライブします。

暑いです。
フェスの季節です。
フェス行きたい。

k the musicgirlの
ライブが決まりましたよ!

まずは、

9/14(日)
導火線と意見

まだまだ出演者が発表されるようで
楽しみですね。
今年もありがとうございます。

続きまして、

9月15日(月・祝)
@SLOW DOWN
『田舎者vol.寅』
開演 18:30
¥1,500(+1drink order)

folk enough(福岡)
kijima sound system
ミカカトアカノタニン
ウサギバニーボーイ
k the musicgirl

翌日ですね!
両方見に来てね!
「vol.寅」ってかっこいい!


ライブうれしい!
早くやりたい!
新曲やります!(希望)
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-07-27 21:10 | KAORI Usui

GW終わり!(OLブログ)

2014年は1月から4月まで
怒涛のライブラッシュでした!

すごく楽しかったんです。
本当に!!

見に来ていただいた方々、
一緒に出させていただいた方々、
呼んでいただいた方々、
関係者の方々

どうもありがとうございました。

お伝えできるライブスケジュールが
ないのが寂しいですが、
またライブが決まりましたら
ぜひよろしくお願いします。


さて、
この季節は、毎年恒例
サマソニに向け舞い上がっている
はずなんですが、
今年は何だか私の中で盛り上がらず
行けないのかもしれません。
悲しい。。


今月、3年ぶりくらいに
ゴルフに行くことになりました(OL)
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-05-07 22:14 | KAORI Usui

4/26 LAYER!

4月になりました。
お花見したかった。


4/26(土)
@広島BORDER
18:00 open
18:30 start
2,000円+1drink

LAYER SPECIAL
「“Unknown Nostalgia Release Tour 2014” HIROSHIMA」

SPECIAL GUEST
AJYSYTZ(kilk record)
Aureole(kilk record)

LIVE
メガネカラッパ
speaker gain teardrop
k the musicgirl


よろしくお願いします。
楽しみ!


4月から紙屋町勤務になりました。
3月まで6:20起床だったのに、
今や6:20に家を出ています。
がんばります。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-04-14 23:17 | KAORI Usui

3月は広島BANQUET!

3月!
広島BANQUETでお世話になります。
今月もライブ2本!
よろしくお願いしますーー!!


「残像メルトダウン」
3/8(土)@広島BANQUET
START18:30
¥1200+1order(当日¥1500+1order)

Teenagers Bloody KillinG
如何に崇高な精神といえども、顔面が伴わなければ『彼女』はできない。
k the musicgirl
cenlo


BANQUET Pre.「枠外の情景」
3/22(土)@広島 BANQUET
START16:20
¥2000(1order込)

シリカゲル(大阪)
ecke(東京)
speaker gain teardrop
k the musicgirl
シタマチマンドリル(尾道)
メガネカラッパ



パン!


昨日のこと
神社にお祓いに行った!!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-03-02 22:20 | KAORI Usui
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite