k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

2014 今年もよろしくお願いします。

2014年初ライブです。
楽しみ!頑張ります!よろしくお願いします!

“S.G.C.”vol.38דあきのうたげ”vol.8
bed(from 京都)/skillkills(from 東京)
The Missing Link/
カングルワングル/SUEZEN/
k the musicgirl

open 17:00
start 17:30
@広島クラブクアトロ



2013年もお陰さまで楽しい年になりました。
ありがとうございました。
今年も、早くも何本かライブが決まっております。
嬉しい!どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2014-01-03 23:14 | KAORI Usui

summer sonic行ってきた!

今年もサマソニ大阪行ってきました。
わーい!
今年もスペシャルな2日間を過ごしてきましたよ!

1日目
ZEBRAHEADやMISIA(everything)、
CARLY RAE JEPSENのかわいさを確認しつつ、

まずはCAPITAL CITIES。
「今年もサマソニ始まった感」に感激。

THE ROYAL CONCEPTは、
ギターが映える白タンクの若者達でした。
トリ2曲はトラブって残念だったけど、The Strokesが好きな
私にはシンプルで潔い感じがとても好み。

それから、スマパンが想像以上にかっこよくて、
圧巻のステージに感動。夕方からスマパンは贅沢。

ミスチルもみました。初めてのバンドがミスチルのコピーバンドで、
その時の曲もやってて泣けた。

最後はMUSE!
最前列で見れた!フェスってすごい!
何年か前にもサマソニで見たけど、変わらずかっこよかったのです。


2日目
今日は屋内ステージ中心に楽しみました。快適。

試聴では気づかなかったけど、BASTILEがよかった!
試聴買いしたKODALINEにも癒された。
あとは、1曲しか見れなかったALT-Jがすごくかっこよくて
今回のサマソニで一番気になったバンドでした。

リンキンパークもストーンローゼスよかったんですが、

MEWが今年の一番でした。演奏にも曲にも無駄がなくて、
且つ、音源で聴いてたよさとはまた違ったステージの迫力が
すごかった。MEWもサマソニで見るの2回目でしたが、
以前より風格がでたような気がしました。最高!

その後、握手とサインをもらうという機会まであり、
夢かと思った。


今年も2日間20アーティスト見ました!
やったー!


k the musicgirlは
9月15日の「導火線と意見」
@slowdownステージに出演します。
よろしくお願いします!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-08-13 22:32 | KAORI Usui

その日やるイベントの名前を僕等はまだ知らない(イベント名決めてなかった…)

イベント、いよいよこの週末に迫って参りました!

my way my love The Fact Is "VAMPIRE" tour 広島公演
7/20土曜@広島MADHOUSE流川
19時開場/19時半開演
前売 ¥1500/当日¥2000(要1d)
出演
my way my love
k the musicgirl
The Missing Link
wave of mutilation(波)

my way my loveが広島に来るんです。ほら、カッコイイ!




前回広島に来たときに競演させていただいたのが縁で、今回イベントを組ませていただくことになりました!やった!

彼らのライブは、とにかく強烈な破壊力と抱擁力に充ちた、とてもステキなものです。
是非体感しに来てください!

広島勢も、マイウェイを迎えるに相応しい音の強度を誇るラインナップでお送りします。

the missing linkは、四月のイベント「業音」以来のライブです。凶暴で美しいあの音を自分達のイベントでまた聴けるなんて、幸せです!

最近名曲を連発しているwave of mutilation(波) もモチロン見逃せません!またまたマジカルグッドライブをやってくれることでしょう。

我々k the musicgirlも久し振りのライブで気合入ってます!新曲も混じえてガッツリお送りします。

そう言えば広島勢は、みんな「安芸の震導」芸人ですね。音はこちらでチェックしてみてください!

http://t.co/956eATxSNR

みなさん、ゼヒお越しください!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-07-15 21:55

my way my loveが来る!!

7月のライブです。


The Fact Is “VAMPIRE” Japan Tour 2013
■7/20(土) at 広島MADHOUSE

act:
my way my love
k the musicgirl
The Missing Link
and more...




先月、メンバー全員で
県外にmy way my love
見に行きました。
かっこよかった!
かっこよかったんです!

7月20日はぜひMADHOUSEへ!

よろしくお願いします。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-06-24 21:37 | KAORI Usui

フラッシュバック四月(その2 どんぶりいっぱいの愛をVOL.1)

続きまして、その2は、昨日28日(日)開催のminorAURA&シタマチマンドリル主催イベント。福山にお呼ばれしましたー。

福山はちょうど一年くらい前に初めて行って二回目でしたが、今回も楽しかったです!!!

とりあえず、地元のヒトも?な徳島ラーメンのお店(徳島では有名)に行き、ドラム ウスイがハッスル。
我々には因縁のある場所なのでリベンジだったのです。詳しくはこちら参照。
e0093140_2094990.jpg


そして会場上海倶楽部こと明治館へ。
e0093140_20105940.jpg


会場はウッディでラグジュアリーな空間でございました。
e0093140_20111916.jpg


到着して間もなく開演。最初はやっとライブが見れたminorAURA。今まで映像でしか見たことがなかったのですが、ウワサに違わぬ極上の爆音&ポップネス。僕のこころのやらかい場所を今でもまだ締めつけるバンドでした。
e0093140_20114449.jpg


次に登場のシタマチマンドリルは出番前で最初の数曲しか見れませんでしたが、テクニックの全うな使い道を忘れた少し頭がおかしい音で、最高でした。このバンド、今回最大の発見だと思っています。なお、ライブ前で写真を撮れなかったので、関連画像「継ぎ足されたモミアゲ」を参考に上げときます。
e0093140_2012830.jpg


そして我々。業音での消化不良を解消すべくやり切った感じです。準備中DJさんがクリムゾンをかけてくれていたし、PAさんが音もいい感じに出してくれたし、演奏中ずっとテンション高めでした。

でもって、僕らの後にはなぜかけん玉ショーが始まりました。ライブ後のモウロウとした状態で見た見事なけん玉ショーはシュール極まりなかったです。
e0093140_20123623.jpg


後半一発目は、岡山アンダーグラウンドパーティーキングNothing Face From Colombia!!!!演奏時間10分ステージ50分(軽い嘔吐2回)という想像を絶するパフォーマンスで、腹筋が壊れました。かすんでしまってましたが、出音も良かったんです。恐るべしパーティーキング・・・。
e0093140_2013624.jpg


そしてBLOWBOHEMIA a.k.a 桝本航太さん。どんな場所、状況でも対応して持っていく、恐ろしく足腰の強いパフォーマンスだなーと思いました。キングの後に出来るのはこのヒトしかいなかったでしょう。
e0093140_20134165.jpg


最後は、worthwhileway。minorAURAにも通じる大陸的なカラッとした音が印象的でした。完成度が高いステージでこの日のトリに相応しいアクトでしたねー。
e0093140_2014888.jpg


その後、打ち上げから帰宅までわーわー言いながら過ごしましたが、やー楽しかったです。

さて、kはまたしばらく潜りますが、次のライブは7月に何個か決まっていますので、よろしくお願いしますー。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-04-29 20:14 | YASUSHI Okada

フラッシュバック四月(その1 業音第二回会合)

4月終わりますね。今月は、久方ぶりの主催&プチ遠征と盛りだくさんでした。

と、いうわけでフラッシュバックその1は、4月6日(土)開催されたk&pausemo共同企画「業音」です。

この日は、荒れてた天気も夕方には回復し、お客さんもたくさん来てくださって、何より出てくれたバンドが良いライブをやってくれたおかげで、良いイベントになりました。

一番目の我々は、色々課題の残るライブではありましたが、折れることなくやりきりました。新曲はまたちゃんと披露したいですね。

二番目はetos! 二週連続ライブにも関わらず、気合の入ったライブをやってくれました。曲ができるサイクルが早くなってる気がして、ファンとしては嬉しい限り。新曲カッコええー。
e0093140_20152915.jpg


そして次は数年振りに復活をとげたThe Missing Linkでしたか、完全復活、いや、むしろ前以上に音がどう猛かつ美しくなっていました!これからの活動が楽しみでなりません。
e0093140_20154239.jpg


続いて、speaker gain teardropでした。どんな環境、シチュエーションでも自分たちの世界を展開し、見る者を虜にしてしまう彼らのライブ。今回も健在でした!
e0093140_20155566.jpg


トリは共同主催のpausemo!音のクオリティが数段上がった感じがして、嬉しいやら悔しいやら。これからも互いに切磋琢磨したいなー、と改めて思わされるライブでした。
e0093140_20161424.jpg


楽しいイベントでしたが、自分達なんとかしたい、みたいな業音でした。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-04-29 20:07 | YASUSHI Okada

4月のライブ

業音終わりました。

共同主催のpausemoをはじめ、
業音に関わったすべてのみなさま、
ご来場のみなさま、
ありがとうございました。


さてさて、
次回のk the musicgirlのライブ出演は
福山(プチ遠征)です。
GW前半戦!旅行がてらぜひお越しください。


2013/4/28(sun)
@福山5¢明治館
open/17:30 start/18:00
ticket adv/¥1800 door/¥2300
(without drink)

シタマチマンドリル&minorAURA presents
どんぶりいっぱいの愛を vol.1

出演
Nothing Face From Colombia(Okayama)
BLOWBOHEMIA(aka枡本航太from BERLIN)
worthwhile way(from tokushima)
k the musicgirl(from hiroshima)
シタマチマンドリル
morimako(KENDAMA ROCK)
minorAURA
DJ sebachant

よろしくお願いします!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-04-18 22:37 | KAORI Usui

業音よろしくおねがいします

第2回の「業音」開催決定しました。

豪華な面々にご出演いただけます!
4月6日はぜひお誘い合わせのうえ、
slowdownにご来場ください!
よろしくお願いします!!
※詳細はokadaさん投稿ご参照



今日、今年のサマソニ情報を
初めて見ました。
もう2日券買っちゃおうかな。。

MUSEとMEWがまた見れる。
夏が楽しみすぎ。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-02-25 00:52 | KAORI Usui

イベントやります ~業音第二回会合~

e0093140_0544124.jpg

年頭に宣言させていただいていたイベント、無事開催の運びとなりました!
今回もpausemoと共同主催でお送りします "業音" です。

業音 第二回会合

4月6日(土)@slowdown open18:00 start18:30
チケット 1,000円(+1drink500円)

act

speaker gain teardrop
etos
The Missing Link
pausemo
k the musicgirl

「まさにザ・ゴウオン」なメンツになりましたよ!
今回も、ポウジモとの最初のミーティング時に「出てもらいたいね」と言っていたバンド全部にOKをいただきました。嬉しくてしようがありません。

ちょっとした注目点は、復活バンドが二つあること。

一つは我らが共同主催者のpausemo。実は、前回の業音を最後にライブ活動は行っていなかったんですね。メンバーがそれぞれ色んなバンドやプロジェクトをやっているので、あんまりそんな気はしませんが。久しぶりにライブで彼らの音を聴くのが楽しみです。

pausemo "gravity"

そして、もう一つがThe Missing Link!何年間か活動を休止していた彼らですが、最近またスタジオに入っていると聞き、猛アタックの末、出演のOKをもらいました(笑)。僕はこのバンドが本当に大好きで、活動していたときには、見られるライブは全部見ていた単なる追っかけだったんです。凶暴と端整、即興と構成、静寂と狂騒がせめぎあう本当に素晴らしいバンドです。これまたライブで聴けるなんて何て幸せ。

The Missing Linkデモ

スピーカーとエトスはもはや説明不要でしょう。
我がココロの二大インストバンドであります!

speaker gain teardrop "vasumitra"

etos "still I watch the movie"


しかし、何て愛のままにワガママにイベントを組んでしまったんだ、我々は…。
あ、我々も出ますんでお忘れなく。

みんな、来てねー
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-02-24 21:23 | YASUSHI Okada

田舎者 ~歪曲の宴編~

さる2月8日(金)にライブを行いました。ウサギバニーボーイの主催イベントです。
平日のため、我々は憂き世の事情により本番直前の到着となったのであります。
(画像はイメージです)
e0093140_23123456.jpg


着いて間もなくライブ開始。最初は主催なのにウサギバニーボーイ。
e0093140_23184227.jpg


今回は、若々しいステージ。半数がジャンプを決めるなど、若々しいステージだったのであります。
その後ジャンプしたお二人。
e0093140_23131376.jpg


最近は「干からびる寸前の焦燥」と言う曲が、ブランキーの「baby baby」みたいな位置付けになっていて、ライブの最後にガードマンのラリアートも恐れずステージに乱入したくなります。

続いては、ウワサの ふるきよきじだい です。その特異なステージングを伝え聞いているばかりで、初見だったのですが、ユーモアと皮肉とポップとロックの地獄遊園地でした。いや、凄かった。楽しかった。

e0093140_2313399.jpg



次は、ゲストのDoit Scienceフロム熊本。脱格ポップとでも言えばいいのか、もはや拍を取れないくらい解体されたリズムやアンサンブルを、あくまでポップに演奏するすさまじいバンドでしたよ。まさにワンアンドオンリーな世界観。最高でした。

e0093140_23145597.jpg


そして、最後は我々。今回は珍しく目立った音のトラブルもなく、気持ちよく演奏させていただきました。新曲の完成版も披露できましたね。

セットリスト
1. follow fallow
2. D. kaien(新曲)
3. standard needle
4. 黒い犬の飼い主へ
5.seven

さて、また潜伏期間がしばらく続くかと思われますが、意外と早めに次なるライブができるかも。曲がまたできそうなので、新曲を聴きにまたライブに足をお運びくださいませ。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-02-14 23:24 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite