k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

k the musicgirl 2013

e0093140_0183778.jpg


あけました。9月くらいから一度も更新していなくて、どんどん眺め甲斐のないブログになっていきますね。これは良くない。なんとかしよう。

実は12月あたまに米子にライブに行って、いつもと違う刺激をものすごくタクサン受け、かつ超楽しい遠征だったので、「YNGC 和傘 & FLOWERS」と題して書こうと思っていたのですが、それもせず、ウダっとしてる間に年が明けた次第です。これは良くない。何とかしよう。

さて、今年のkですが、と年の頭に何か言うと何らかの形で実現する、ということがここ最近続いているkなので、今年も決まっていることや、やろうと思っていることや、勝手に思っていることをマゼコゼにして書きますね。

さて、今年のkですが、まず、当分作品をリリースしていないので、音源をつくろうと思っています。今回はただのアルバムじゃないものになる予定なんです。詳細が決まり次第また書いたりしますので、リリースの際はよろしくお願いします。

そして、イベント「業音」をまたやろうと思っています。当初の宣言どおり年一という脅威のスローペースになりつつありますが(笑)、こちらもよろしくお願いします。個人的には、このイベントの大事な共催バンド「pausemo」がまた活動しだしてくれたのが非常に嬉しい!ライブ見るのが早くも楽しみです。

でもって、ライブはもちろんコンスタントにやりたいと思っています。遠征もしたいなー。去年は贅沢にも色んなところにお呼ばれしてとても楽しかったので、今年もまた他所でやってみたい。中国地方以外とかで出来たりするとすごく楽しそうですね・・・。とこの辺は完全に「言ってみた」部分ですが、悪しからず。声がかかるように諸々精進しますー。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2013-01-11 21:15 | YASUSHI Okada

utage in onomichi

e0093140_20492629.jpg

昨日9月8日土曜日は、あきのうたげin尾道にwave of mutilation(波)と一緒に参戦しました!

今回は、妄想していた旅団とまでは行かないまでも、何人かのお客さまと一緒に尾道入りしましたよ。

リハ後街に繰り出す utage-heads
e0093140_20581676.jpg


モハヤお馴染みのこの方もモチロンいます(笑)
このお店で食べたパフェは、今回の我々のステージで何よりのエナジーとなっていたはず。おいしかった。
e0093140_20593871.jpg



真実の口(手相占いの機械)と波バンドのタブチ選手
と思ってたら、何かが映りこんでいました。
e0093140_21535434.jpg



そんなこんなで会場(開場)
e0093140_21225435.jpg

ライブはどのバンドもハズレなしで素晴らしかったです さすが うたげクオリティー。


最初のジャイコニズムを見て思いましたが、尾道はこういうオルタナバンドの宝庫ですね!知ったかブリリアントやminorAURAに通じるオルタナ感、ステキでしたー。


で次は我々。昔の曲多めのセットでしたが、楽しんでいただけたでしょうか

(波)は、waveなんだかネオジオンなんだか分からない強力なステージ。
上で光っているのはファンネルですね、これ
e0093140_21552744.jpg



テストパターンは、アンビエント一歩手前のポップネスというバランスが絶妙でしたねー。バンド編成も見てみたいです!広島へゼヒお越しやす!
e0093140_21382218.jpg



そして何よりCARD!もう音がツボ過ぎてワケ分かんない
CARDはきっと来年広島にまた来てくれますよー 楽しみ
e0093140_2116316.jpg



尾道、我々は二回目だったのですが、行く度にまたライブに来たいと思う熱い街です。人口のそれほど多くない街でこの雰囲気を維持するのは容易ではないと思います。それを成し得ている尾道の音楽ファンやバンド、イベンターの皆さんの努力や志そして音楽愛には、頭が下がる思いがします。
この雰囲気がずっと続いてくれて、また僕らもこの街でライブができたらいいなー、と思っています。


そして広島も負けていられません!
来週9月16日(日)は、広島市内を音楽でジャックする(あれ?)「導火線と意見」に参戦です。市内5箇所のライブハウスで行われるこのイベント、我々k the musicgirlはスマトラタイガーで21:00から出演予定です!

ゼヒおこしゃす!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-09-09 22:08 | YASUSHI Okada

サマーソニック

今年もサマソニ大阪行ってまいりました!!
年を追うごとに楽しさが増していっている気がする。
非日常的で贅沢な時間を今年も味わえてよかった。
二日間で22アーティスト!

今年も、プリプリ、パフューム、きゃりーぱみゅぱみゅ等の
普段見れない邦楽人気アーティスト有名曲を押さえ、

一日目は、
vintage trouble、カーディガンズ等中心に楽しみましたー。
カーディガンズって「lovefool」のかわいいイメージだったんですが、
結構男らしいバンドでした。

この日のベストはFOSTER THE PEOPLE!!
あんまり期待して見なかったのがよかったのか、
パワフルなライブパフォーマンスとMark Fosterの多才っぷり、
ノリノリな曲は見ていて単純に楽しかった。
なぜか、ものすごく感激してしまった。


二日目は、
見たいものが多かったので計画的に動いた日。
まずはGROUP LOVEで踊る!
そしてPASSION PITで踊る!

デスキャブを見ていたらイエモンの曲が遠くから聞こえてきて、やっぱり心が動いて
吉井和哉でJAMを聴いて、

GOTYEの流暢な日本語に驚きと若干の違和感を感じ、
※事前にアルバムをかなり予習していっていたので楽しめました。
 色々な楽器を使っていたのが面白かった。今回のサマソニで
 二番目に見たかったアーティスト。かっこよかった!

最後はsigur ros。
圧巻のライブでした。
何も言うことなし。

あぁ来てよかった。
夢のよう。
また来年も
来たいなぁ



k the musicgirlは、
9月もライブがんばります。
よろしくお願いします。

2012/09/08(土) CARD 1st Album『BANQUET』リリースツアー IN 尾道JOEBOX
開場 17:30 開演 18:00
前売 2000円 当日 2500円 (共に1ドリンクオーダー)
CARD(奈良), k the musicgirl(広島), wave of mutilation(波)(広島), test pattern trill(岡山), ジャイコニズム

2012/09/16(日)
導火線と意見
スマトラタイガーのステージに出演します。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-08-25 23:24 | KAORI Usui

8・8(水)ライブです

8・8(水)ライブをやることになりました。
9月16日(日)に広島市内5つのライブハウスで行われるライブサーキット「導火線と意見」のプレイベント
です。

このプレイベント自体は8日と9日の二日間行われます。

場所 cave-be
open.17:30 start.18:00
チケット 1000円 (9日と通し券)
出演 k the musicgirl/ラジオボタン/SUEZEN/キヨミ/wave of multilation(波)/fractale

仕事終わりの不思議なテンションでやりきりますので、よろしくお願いします。

ちなみにこれに出るということは、9月16日のイベントにも出ます。
詳しくはこちらを

https://facebook.com/doukasentoiken/


では。文字情報だけで失礼。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-08-05 11:59

そしてetos周南ツアー(単なる付き添い)

きのうは、えとす という ばんど のみんなといっしょに、しゅうなん というまちにいってきました。
えとす は らいぶ をやりにきたのです。
e0093140_12203746.jpg

あんごさんが きになる あるきかたを していました。

りはーさるです。
e0093140_12243433.jpg

しもんさんの きめがおは みどりいろでした。

ぎたーの ふたりは なかよく おえかきを していました。
e0093140_12263811.jpg


いべんとが はじまるころには みんな よっぱらっていました。
e0093140_12303349.jpg


こんかいは しんきょくの どらごん(かり) というきょくからはじまりました。
e0093140_1230327.jpg

どらごん どらごん という りふが さくれつする ゆっくりとした すてきなきょくでした。

えんそうちゅうに べーすのしもんさんの おとが なんかいか とまっていました。
e0093140_1234223.jpg

こうやって れーざーで なんかいも うたれた せいだとおもいます。

でも それにもくじけず えとすは がんばりました
e0093140_12379100.jpg

しゅうなんの おーでぃえんすにも あぴーるできたと おもうよ。えんばんも うれていました。

ぼくは こうして えとすが がんばるあいだ ごはんや おかしを たべてばっかりばっかりでした。
とても たのしかったです。こんどは じぶんも えんそうしに いきたいな。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-07-16 12:45 | YASUSHI Okada

田舎者VOL∞

e0093140_1241632.jpg

先週の日曜はウサギバニーボーイ主催の「田舎者」でした。
パンをカジりながら観戦にいそしみました。

今回はとてもバラエティーに富んだイベントでしたね。プロ意識を感じさせるウサギ、歌で持って行ったato、抜群のポップセンスにのけ反ったPOPGROOVE、演出が出色だったogr、恐ろしいまでのパフォーマンスの高さを見せ付けたloupesと、転換ごとに雰囲気がガラリと変わる感じが面白かったです。

僕らもそれなりにやりきったとは思いますが、トラブっても平然と対応しながら演奏できるようになりたいものです・・・。

次は あきのうたげ番外編 9・8(土)尾道JOEBOX、和製オルタナの旗手、CARDのレコ発ツアーをサポートさせていただきます。憧れの方々との競演です。それに尾道はやり残してきたことがある場所です(笑)。広島からwave of mutiration(波)と一緒に乗り込みますよー。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-07-16 12:14 | YASUSHI Okada

レイヤーから田舎者から夏休み

e0093140_2124529.jpg


レイヤー、おわりました。とっくに。最近ずっと体調が優れなかったので、それなりに気合の入ったライブができたはずなのですが、イロイロ印象的なアクトが多かったせいか、何だか影が薄かったみたいですね。僕ら・・・。

写真はthe boats。悲しいまでに美しい音でした。ausさんの妙に生でアッパーなエレクトロもすごかったし、スピーカーやら、テレキテレコやら、トウスイやら、まあ改めて書くとなんとも贅沢なイベントでしたねー。

そんな僕らですが、引き続きまた贅沢なイベントに出ますよ。全国のタワーレコードでCDを発売したばかりのウサギバニーボーイのイベントです。

田舎者
7月8日(日)
open 17:30 start 18:00
チケット 1000円

ウサギバニーボーイ
ato
the pop groove
オワンガタロケッツ
the loupes
k the musicgirl

今回は豪華競演陣にカスむことのないよう、ギラギラしたステージをお見せします。お越しください。
ちなみに、この日はベーカリーNILL(http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34014278/)というオルタナ系パン屋さんのパンの販売もあります。楽しみ!

んで、これが終わったら、しばらくライブはお休みで、秋ごろまで、またスタジオで曲をゴロゴロします。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-07-03 21:46 | YASUSHI Okada

-layer of perspectives #21-

e0093140_23293316.jpg

レイヤーまであと一週間と迫ってまいりました。

私は目下、体調不良で休みが込んでしまい、当日職場から脱出しづらくなっております。
今回は珍しく平日ライブなんですね。

-layer of perspectives #21-

6/20 (wed) @ MUGEN5610
open18:00 start 18:30~
adv 2000yen / day 2500yen [+one drink order]

:special guest
■ the boats
■ aus

:live
■ speaker gain teardrop
■ k the musicgirl
■ 藤翠 bandset
■ テレキテレコ
■ stbailo (speaker gain teardrop)

やー、これまたステキなメンツです。
the boatsとausという超強力なゲストをお迎えしてのイベント!
我々の出るライブは基本対バンにハズレなしとの専らの評判ですので、ナンなら我々に興味がなかったとしても、来て損しません(笑)

とりあえず、言わずもがなのスピーカーは、久しぶりの広島ライブ、ということで、楽しみにされている方も多いと思います。

でもって、藤翠はetos、スピーカー、pausemo、拳法家のスーパーユニットだし、スタビロは広島で豪華ゲストとタメを張れる唯一の存在です。

その中でも、個人的に一番楽しみなのは、人力アンビエントとでも言うべき独自の音像を持つテレキテレコ!うん、楽しみです。

平日ですが、世ではノー残業デーも多い水曜日(笑) 是非お越しください!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-06-13 23:32 | YASUSHI Okada

dance dance vol.3!!!!!!!!!!

e0093140_23542429.jpg

去ること一週間と少し、dancedanceVOL.3終了しました。

今回はetosとatoという馴染みのあるメンツだったのですが、フルコンタクトでヨロシク、とのお達しを主催のetosから受けていたため、ビビり過ぎて、どのバンドよりも早く会場に勢ぞろいしてしまいました。

atoが見事な復活を遂げたこと、改めてetosの新曲が素晴らしい過ぎること、僕がガムを口から落とさずにライブをやり遂げたこと等々、今回は特筆すべき点が多すぎて書ききれませんが、妥協や馴れ合いを排除しながら(したからこそ、かも)楽しいという、稀有なライブでした。

今回のライブの模様は、我々のものも始めYoutubeに上がっていますので、youtube内でウチのバンド名または「広島の現状2012」で検索してみてください。(この「広島の現状2012」というくくりは、広島の他のステキなバンドも引っかかってくるので、お勧めです!)

とりあえず一つ 新曲の「黒い犬の飼い主へ」ですー


これで5月の2連続ライブ終わりました。いずれも良いイベントで良いライブをさせてもらいました。
その最大の功労者はこのヒト、etosのシモンさんですね。二週間本当にありがとう!最初のライブ中の写真とは真逆に、最も変なテンションだった時間帯の一枚を・・・

e0093140_23565162.jpg


さて、次は、6月20日(水)MUGENでのspeaker gain teardrop主催のイベントでございます。スピーカー久々の広島ライブですので、禁断症状のクラウズが集うことでしょう。

我々としても実はかなり久々のスピーカーとの対バン。楽しみです!
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-05-29 00:03 | YASUSHI Okada

5月のライブ

5月のライブすべて終了しました(2本)

OZきょうこさん!!
etosシモンさん!!
本当にどうもありがとうございました。

また、見ていただいたみなさまや
対バンしていただいたバンドさん、ライブハウスの方々等々・・
感謝感謝です。
楽しかった!

k the musicgirlは
只今精力的にライブ活動を展開中です。
6月20日@広島某所
7月8日@広島某所
ライブ出演予定です。
詳細分かり次第またお伝えいたしますので、
お時間のあるあなた!
ご来場お待ちしております☆


◎最近のこと
・昨日、本屋で仕事関係の本と漫画の5巻と8巻を購入。
 当たり前ですが、間がわからなくて、もやもやしました。
・シガーロスのCDを買うのが楽しみ。
・夏フェスの詳細がどんどん明かされていってとても楽しいです。
[PR]
# by kthemusicgirl | 2012-05-23 22:36 | KAORI Usui
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite