人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

FUJI ROCK09総括。

FUJI ROCK09総括。_e0093140_22583990.jpg


ああ磨井さんに先越されました〜
セトスト人気なのかな、不思議に普段の倍くらい日記のアクセスが(笑)


というわけでフジロック行ってきました。


ほぼ毎年全日程で参加してますが、今年は土日のみ。しかし大雨に出くわさなかった!一度だけ強い通り雨に遭ったけど、偶然レッドマーキー(テントのステージ)内に居て、華麗に回避。その他の小雨なんぞ一切気にしない!
と言う訳で例年になく、快適に過ごす事が出来た上、今回の観たものが本当にどれもベストアクトクラス。ココ数年ライブどうでも良くなって来てる為、余り沢山観てないですが、それにしてもどれも良かった。

FUJI ROCK09総括。_e0093140_2302378.jpg



=二日目=
◇筋肉少女帯。
ダメ人間、印度、カーネーション、高木ブーと言う代表曲の連打!締めは釈迦!
アウェーとはいえ、ホワイトステージかなりの大盛況!

■melvins
ツインドラムだけじゃなく、フロントマン二人の残虐極まりないリフ、これぞメルヴィンズの醍醐味です。カッコ良過ぎ。あのリフを聴いた時に嗚呼ホンモノだ・・と実感。

◇BAD BRAINS
嗚呼レジェンドがココに・・・私めBAD BRAINSのTシャツをバッチリ着込んで臨みました!ヘロヘロのH.Rのバックで爆音凄まじく疾走。要所のレゲエチューンの呪術的な世界も心行く迄楽しんだ。最後は我慢出来ずに暴れ踊り狂いました。

■DINOSAUR.JR
ラスト3曲しか聴けなかったですが、Jのギターのカタルシスは存分に味わえました。個人的にはルーのアクションが大好きなので目に焼き付けて帰りました。



=三日目=
◇POLYSICS
インディーの頃から大好きなんですが、ライブは2回目。
相変わらず元気良く狂ってる感じ、大好きです。そして何故か泣けてきます。

■JUANA MOLINA
この日の隠れメイン。
深々としながら緩やかに風景が移りゆく様な音楽。本当に心地良かった。
コーラスやアコギをループさせて優しい魔法にかかった様な感覚。

◇WEEZER
久し振りに観ますが、随分と吹っ切れちゃってる!
リヴァースが殆どハンドマイクで、パットがギター?!でも名曲連打、そして底抜けに楽しい。脱力感満点の日本語MCもナイス。

■BASEMENT JAXX
ゴメンなさい!全部ベストアクトと言いましたが、BASEMENT JAXXはベストアクト中のベストアクト!完璧としか言い様が無い徹底し尽くしたエンターテインメント。誰がどう観たって楽し過ぎる!疲れてても嗚呼足が勝手に!!踊り狂いました。観た事無い人は絶対に損!
ライブも凄かったけど、何より会場全体埋め尽くした踊る人の波が凄かった。


本気でこの動画の5倍は盛り上がってました。



ああ楽しかった!
年に一度の旅行と化してますが、浮世離れし過ぎて帰って日常がキツい(笑)
でも来年も行きたい。


フジ良いでしょ?羨ましいでしょ?と言いつつ、AIR JAM世代の自分としては「STAY GOLD」は膝から崩れ落ちそうになりました。うわ〜〜!!
by kthemusicgirl | 2009-07-28 22:58 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite