人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

この前の練習は50分程遅刻しまして、大変申し訳ありませんでした。

相変わらず新曲の兆しが見えた瞬間が一番楽しいですね。


という訳で絶賛地下潜伏中の僕らです。
11月のライブまでどうか忘れないで覚えていて下さい。


最近バンドやってんだったら何か歌えるでしょ?
ってノリで結婚式の余興の一つや二つ僕にも声かかる事があって、そういうときの曲って結構難しい。
「終わる」「別れる」「離れる」という言葉を避けつつ、二人の門出を祝す選曲と甘い歌声で会場を幸福感に満たさなきゃいけない。まずそんなポップセンスは持ち合わせてないし、世に出回ってる既存のヒット曲も僕の引き出しの中は空っぽ。第一そんな事が簡単に出来るんだったらこんなバンドやってないし、まず弾きながら歌う事もままならない上、挙げ句ギターもそんなに弾けない。あああどうしよう。

昨年そいえば結婚式でバンド演奏しましたが、それはそれは練習不足を前面に押し出したような泣けてくる結果で、曲もジュンスカにアンジーといった新婦の友人一同を呆然とさせる新郎の暴挙。結果的に演者である僕も巻き込まれた訳ですが、僕はここまで空気が読めない訳ではない。天井裏から愛を込める前に、ちゃんとTPOはわきまえますって。



やるかやらないかわかりませんが、とりあえず歌本買ってきまーす。
by kthemusicgirl | 2009-08-26 22:37 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite