人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

曲を作る。

どうも、管理人です。

いつになっても曲を作るという行動に対して、ヴィジョンが曖昧なので、毎回作り方が違います。
今日は曲タイトルから作ってます。辞書上の格闘です。
妄想は好きなので、有り得ない言葉の組み合わせては、自分の想像を膨らまして一人歩きさせるのはなかなか楽しいものです。


先日急なお誘いでカラオケに行ったんですが、
ヴィジュアル系祭りになってしまい、客観的視点で強烈な痛さを放っていた気がしてなりません。
僕らの世代でヴィジュアル系というのは、実は避けて通れない道で、
音楽好きな高校生は皆一度触れていると思います。
僕もX、BUCK-TICK、黒夢は大好きだった。
偶に古本屋で90年代初期~中期のフールズメイトとか見たら、迷わず立ち読みをしてしまいます。
そんなこんなで上記に関しては、今でも偶に聴きたくなり、レコード棚から引っ張り出しては、独りタイムスリップするわけです。
思い出が甦るという感覚を身をもって体感できます。
ちなみに一番最初に行ったライブは黒夢@島根県民会館です。
電車に乗ってトコトコ松江まで弟と行きました、懐かしすぎる。
同世代3人の熱唱(喧騒)は午前5時まで続きました。
一人の男がSPEEDの「STEADY」を原曲のキーで歌い上げた瞬間に火が点いて、あんな結末になってしまった。
翌日が泥沼だった。エクトプラズム気味です。
また楽しくカラオケ行きたいトコです。
次は通常のパターンでお願いしますね。頼むよ、有福さん。


それでは。
by kthemusicgirl | 2006-01-21 00:16 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite