人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

軽く呑んでます。

一日終わってクタクタになって、その足でナミキジャンクションに向かい、atoのライブを見てきました。

今僕が見たいものは広島のバンドです。
全国的に著名で実力のあるミュージシャンよりも、自分の周りにどんな音を鳴らされているのかがとても興味深い。
誠に幸いな事にK the musicgirlの周りには本当に素晴らしい音楽を奏でるバンドが沢山居て、物凄く高いハードルの前に毎度たじろぐのですが、それが誇りであり刺激にもなり、結局自分らの音楽の糧になっている事は確かです。


今日のライブは楽しかったです。
いつもatoのライブ、見とれてしまうくらいの一体感に目を奪われ、そして楽曲の伸びやかな美しさに魅せられてしまいますが、その傍ら自らの音楽に対する思いが高まって創作意欲に繋がるのです、そのひらめきの瞬間がとてつもなく楽しい。
また先月末、volkinのライブも見ましたが、ステージでアウェイの中、毅然とした姿勢でもって強靭な一本筋の通ったアクトを前に圧倒されつつ、共感を覚えその孤高の姿に羨望の眼差しを送るのです。
昔は圧倒されたライブに敗北感を抱くのですが、ココ数年は闘志を燃やす傾向にあります。ステージから降りたらみんないい人で、楽しく接してもらってますが、ライブを見てる時はガン飛ばして一人で意気を募らせてます。演者に対して無骨な睨みきかすのは大変失礼ですが、許して頂きたい。これもリスペクトの一つです。
atoのお二人お疲れ様でした、また遊びにいきます。
by kthemusicgirl | 2008-10-08 23:32 | AYUMU Tokuoka
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite