人気ブログランキング |

k the musicgirl

ktmg.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アノミーの向こう

こんにちは。仕事がある日とない日の抜け毛の量が全く違う男、ワタシです。
日記らしい日記をたまには。

4月28日(土)はウサギバニーボーイ主催「田舎者」へ。

Speaker gain teardrop
e0093140_15063300.jpg
写真は無糖コーヒーと微糖コーヒーの重さの違いが分かる男、ベースのキムラさんです。
あまりに良く撮れたので。
少しの眠りから覚めたスピーカーは悟りのように透徹した彼らだけの音を鳴らしていました。聴き手も演者も入神。

Shule and Christmas
テクニックがあって、若く、故に色々できて、色んな音楽が好きな人たちなのだろうなー。
初見のお客さんもグイグイ持って行っててすごかったです。正直僕には最早マブしすぎます…。

ウサギバニーボーイ
色んなときに彼らを見ていると、意識してるのしてないのか分かりませんが、その日の対バンに合わせてニュアンスが異なっていて面白い。
新曲はまだ振り回されてる感じでしたが、仕上がっていくのが楽しみ。

と、言うか、スピーカーやウサギが近くでそれなりの頻度でライブをやっているのって、僕にとっては会いに行けるアイドル並みに有難いことなんですけどね。つまり、皆さんは違うのでしょうか、と思うくらい、みんな見に来ないですよね、と。

4月29日(日)は端島さんのアコースティックイベントに。

ヤナギダニジュンジ
e0093140_15072651.jpg
彼の兄は大変ひねくれた音楽性のヒトでしたが、彼は大変素直な、真正面の音楽のヒトなのだな、と改めて発見。
今までバンドで見ていた彼より、それが顕著に、良い形であらわれていたステージでした。つまり兄とは無関係に音楽やったらいいと思うし、あれなら誰もが無関係に見ることができると思う。

実は今日こうしてこの週末の感想をしたためようと思ったキッカケは、彼のライブがとても素晴らしかったことを記しておこうと思ったことなのです。

大塚絵美
5月にバンドでご一緒する大塚さんfrom Nara。オルタナ感のある、弦を全部鳴らさないフレーズ中心のギターワークと、完成された歌声。練磨感とゆるふわ感の幸せな配合という感じの楽曲が心地よい。

端島遼一
岐阜の駅を思わせる芸名のヒラタ氏。本人にも言ったが、彼の曲はバンドの曲のようにいつも聴こえる。シンパシーを感じるコード感。決して破れていてはダメなタイプの生地のズボンを破き、チューナーを落とし続けながら演奏する様は、まさに何かの生まれ変わり。好感しか持ちようがないよ。

いつもなんですが、良いライブを観たら、しばらくは自分も良い音を鳴らせる気になります。ワタシも頑張ります。
by kthemusicgirl | 2018-04-30 15:18 | YASUSHI Okada

What will we do four seconds after encountering?

e0093140_22073052.jpg
新年度ですね。情けないことに忙しく、お知らせできていませんでしたが、今度の日曜ライブです。
大変濃厚な出演者で、スエゼンちゃんのレコ発をお祝いします。

4月15日(日)出会って4秒フェス5
@広島 AGIT
open 16:45 start 17:00

SUEZEN
サウンズグッドプロダクション
k the musicgirl
Bermuda△(福岡)
ウサギバニーボーイ
the seadays(京都)
ピカピカ☆異伝子

チケット:2000円(+1Dオーダー)

出演順とか時間とか、お知らせしていいのか分からないですが、
イベントの最初から来ないと、我々は出ていなかった感じになります。
よって、最初から来ていただきたいです。
ワイワイ言いながら作った新曲をやるですよ。

しかしホントに何だろう、全方位的なのに偏ったこのメンツ。
主催のスエゼンちゃんの音楽性そのものだ。楽しみ。

ああ、大変散文的。失礼。

by kthemusicgirl | 2018-04-08 22:23 | YASUSHI Okada
line

広島在住「音響グランジ(?)」バンド、k the musicgirlの日記


by kthemusicgirl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite